詩人スレッドログ倉庫
【吟遊詩人】 〜レクイエム狂想曲〜 【第二楽章】
- 11 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/07/19(金) 23:49 ID:mi5G8fxt
- >>9-10
ワラタ。まあともかく>>1よ乙。
- 12 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/07/20(土) 01:49 ID:Jmme/vgQ
- 来週土曜にウィンダス夏祭りが行われます。
踊りに合わせて華麗に楽器を鳴らす吟遊詩人さんが見たい!
詳細はこちらで、
http://members.tripod.co.jp/fff555/
- 13 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/07/20(土) 01:59 ID:GjtRYSf1
- 1:とにかくまずはジョブ特性を用意して欲しい
20lvと30lvのジョブ特性を早急に・・・
2:楽器に能力の差がはっきりわかるように示して欲しい
3:歌の値段下げすぎ
4:楽器の種類を増やしてほしい
バイオリン 、ピアノ(持ち運べるかは微妙? 、ドラム、キボンヌ
5:詩人専用装備を・・・
詩人のサークレットしかない?
- 14 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/07/20(土) 02:10 ID:8cbPlOfi
- >>13
歌の値段が下がるのに何の問題があるんだ?
- 15 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/07/20(土) 02:13 ID:k9e3whOH
- >>14
歌の値段が下がったことにより
歌をそろえ終わった廃人が騒いでるだけだろ
- 16 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/07/20(土) 03:54 ID:oIQkoLIC
- ピアノマスターきぼんぬ
- 17 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/07/20(土) 04:16 ID:H0+kDrUH
- おい喪前ら、詩人やるなら片手剣と短剣どちらがいいですか?
短剣はTP溜まりやすくて連携ウマーできそうだけどとてつよ以上にはダメージ通らなさそうだし、
片手剣は連携に参加できそうにないし……。
連携に参加するな、という話はこの際置いといて。
- 18 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/07/20(土) 04:26 ID:yzM8WpOO
- >>17
そんなにタゲ貰っていいジョブでもないと思うので(激しく柔らかい。サポ戦とかなら別?)
戦士系に比べてやっぱりTPはたまりにくい。
片手剣、短剣どっち使おうと、基本は戦士系のみで連携狙って
参加できそうな時に「漏れも逝けるYO!」みたいに宣言する感じでいいんじゃないの?
- 19 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/07/20(土) 04:40 ID:H0+kDrUH
- >>18
Thx、そのスタイルでしばらく通してみまつ。
短剣サクサク攻撃できて意外にかっこよかったんだけど、PTでゴブ殴ってたりすると
すぐ爆弾飛んできそうで怖い……。
いやまあ、それ以前にPTに入れてもらえな(略)
だから少しでも盾になれた方がいいかなと……割り切りが足りませんか(´・ω・)
- 20 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/07/20(土) 04:56 ID:+rEcupYo
- >>13
6:歌の種類によって曲を変えて欲しい。どの歌うたってもおんなじ曲で
だんだん鬱陶しくなってくる。
7:詠唱時間が10秒近くあっては禿しくテンポが悪い。しかもその割りに
効果時間が1戦闘分ももたない。
8:釣りに使うレクイエムだが、何故かすぐに「効果範囲から目標が外れた」
とか出てまともにかからないことが多い。しかも楽にもレジされる。
ディアと比べて非常に使いにくい。
9:ララバイは詩人の重要な歌だと思う。せめてレベル10辺りから単体で
いいから眠らせられるようにして欲しい。
10:パーティ以外のPCにも歌をうたってあげることができるようにして欲しい。
11:歌なのに魔法扱いなようで、魔法扱いのようで歌というよくわからない
システム上の取り扱いを何とかして欲しい。結局、歌は魔法なのか?
- 21 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/07/20(土) 05:00 ID:+rEcupYo
- 12:ハープを弾くときの姿勢が悪い。
あれじゃ自分の運指に自信がないヘボ音楽家みたいだ。
…いや、ヘボ音楽家なのかもしれないけどさ。
なんか悲しいの、あれ。
- 22 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/07/20(土) 05:12 ID:+rEcupYo
- 13:早足の歌が禿しく禿しく欲しい!!
早足ソングのないゲームはすごく移動がダルイ
今日のモグモグマラソンでうんざりした。
- 23 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/07/20(土) 06:02 ID:qn7CNwNz
- >>17
片手剣が無難だけどスキルは両方上げといたほうがいいね。
連携に参加できる時は宣言、WSの威力も弱いので先発で行くと良いかも。
なんか。ピーアンよりエレジーの方がhate高いようだわ。
- 24 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/07/20(土) 06:46 ID:lftzrXE/
- やばい吟遊おもしろすぎる
このままだとメインの黒が吟遊に変わりそうだ^^;
- 25 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/07/20(土) 06:47 ID:CDWpNmxD
- >>17
短剣はサイクロン(125)が強い。そこまでこつこつ上げておく価値あるよ。
タル詩人だが、ナイトのセラフを凌ぐダメージを叩き出してる。
>>23
hateは7/17パッチでまた変わったらしい。
味方にかける補助系の歌は誰かがちょっと殴れば剥がれるくらい。
レクイエム、バラードが高くなって、連続で歌ったら挑発でも剥がせないことがある。
弱体魔法のhateが高くなった感じなので、それと一緒だろう。
- 26 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/07/20(土) 06:52 ID:CDWpNmxD
- >>25
バラードじゃない、エレジーだよな。
敵にかける系の歌ね。
- 27 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/07/20(土) 07:15 ID:xG1rg4PP
- 通りすがりの会話で
「ララバイはうまく使えばゴブ爆弾止めれる」
って聞いたんだけどどう?
爆弾ログ出た瞬間歌って止められたら結構使えそう
- 28 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/07/20(土) 08:02 ID:28tw1YSA
- PTでは歌はいつ歌ってます?
いまのところ自分はPTのときは戦闘開始直後に攻撃力UP
かけてますが、歌ってるあいだ戦闘に入れないので
先にかけておいた方がいいかなぁと考えてしまいます。
でも先にかけておくと戦闘中に切れる可能性大だし
その都度集まってもらうのも大変かもだし。。
- 29 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/07/20(土) 08:43 ID:CDWpNmxD
- 戦闘が始まる直前にミンネ/メヌエット/バラード/剛力等。
戦闘開始後すぐに挑発がくるPTならこっちも即エレジー歌って接近戦に参加。
連携のためにタゲ回すならTPの溜まり具合を見ながらエレジー/レクイエムでタゲ取り。
途中で開始前にかけた歌が切れるが、その頃にはかなりhateも散っているのでかけ直して平気。
挑発が出ない状態で後衛にタゲが行ったらエレジー/レクイエムで振り向かせる。
戦闘終了後にバラードでMP回復をサポート。
戦闘中の歌はhateとの兼ね合いを見ながら歌っていけば、それほど問題ないんじゃないかな。
- 30 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/07/20(土) 11:50 ID:Hey0jA01
- >>13
>>20
マジ希望。
ステータスの歌への影響はどうなんだろう。
Lv14、正義バッチとサンドリアグレープを使い
メヌエット歌っても変化無し。
やはりCHR?