FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜レクイエム狂想曲〜 【第二楽章】

300 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/07/31(水) 00:23 ID:o+EZP7vu
>>295
詩人の歌はLv25以降から使って面白い歌が増えてくるし、楽器を持たないと効果も下がる。
レベルの低いうちに、サポでピーアンIとか歌って便利がってる奴も多いが、
どうせなら詩人はメインに据えることをお勧めするよ。そのほうがきっと楽しい。

吟50/白25時のMPは、タルタルですら130ちょい。銀の髪飾り付けてなんとかレイズ打てる程度。
サポを黒魔にして150。バラードで見かけ上MPを多く使えるとはいえ、魔法主体は正直辛い。
俺もタル詩人だが、戦闘能力に長けた種族が良かったんじゃないかとたまに思う。
でも、詩人としての能力を生かして冒険するには、タルタルでも十分いけるから頑張れ。