FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜レクイエム狂想曲〜 【第二楽章】

398 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/08/03(土) 12:44 ID:GRxCloRD
皆さんお初です。いつもこのスレッドを
参考させていただいてます。一応報告ですが
ラグナロク鯖でLv50詩人になりました。サポは戦士でした。

詩人はよく弱いとか使えないとか言われてますが、
私はLv50までやって悔いは無かったと思います。
特に40代後半では修道窟でW、F、Gリンクなどと
同時に戦えたり、白のサポートとしてピーアンを歌って
挑発まわして回復取れたりしてなどなどができます。
もっとも目立つのは詩人のサポートで、狩りのペースが
めちゃくちゃ早くなるとのこと(だそうです)。

詩人は戦闘能力では弱いですが、色んな意味で
結構強いと思います。詩人の皆さん、弱いとか言われても
落ち込まないで下さい、あなたを誘わなかったPTが
損するだけですから。