FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜風と共にララバイ〜 【第三楽章】

229 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/08/21(水) 12:44 ID:OhYJvtjt
まだLV20前の低レベルだけど、ピーアンのhate上昇は挑発に使えますね。
戦/吟や吟/戦で挑発+ピーアンやると女神でもはがせる確率上がります。
ピーアンは詠唱が長いので駆け引きがありますが、そこがまた楽しい。

あとピーアン詠唱中にほかのメンバーが挑発すると、その挑発が無駄になる
ので、これは最初にPTに説明しておいたほうがよさそう。
230 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/08/21(水) 12:46 ID:OV1ErEb2
ヒューム詩人24になったんですが
この辺から、戦士系はチェーン装備出来るようになるし
防御力に差が出てきますよね
今までは、挑発回してTP貯めに混ざってたんですが
そろそろ、やめた方がいいですか?
挑発しないで、TP貯まった時に混ざった方がいいですか?
231 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/08/21(水) 12:50 ID:UNexvUja
PT全体歌だけでなく個別PCに歌かけられるようになるといいな〜。

辻ミンネや辻ピーアンしてみたい〜。
232 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/08/21(水) 12:57 ID:kqU8izMX
辻できるようになっていいかどうかは何とも言えないな。
詠唱長いし効果時間短いし、エフェクトうざがられそうな気もするが・・・
白魔出身が多いのかな?
233 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/08/21(水) 13:00 ID:OhYJvtjt
>>232
エフェクトよりもログだよね、ウザイのは。
なにか良い解決方法無いものか。
歌フィルタ追加とか。
234 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/08/21(水) 13:09 ID:kqU8izMX
>>233
確かにログのほうがうざいね・・・
ケアルガと重なると滝のように流れていくしね。

個人的にはアラへの効果範囲拡大と複数の歌効果付けられるのを
新アビ追加とソウルボイス強化で可能にして欲しいなぁ。
235 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/08/21(水) 13:24 ID:OV1ErEb2
ソウルボイス使用時には連続魔みたいに
すぐ発動するようにして欲しいがどうでしょう?
祝福はがしにも使えるし
236 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/08/21(水) 13:30 ID:UNjzoM4t
アップテンポとかほすぃな。
15分間隔で1分間、普段の5倍ぐらいの速度でうたえるとか。
237 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/08/21(水) 15:04 ID:OhYJvtjt
なんとなく名前先行でこんなアビ欲しいかも。

アレグロ、フォルテッシモ、スタッカート、フィーネ
238 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/08/21(水) 16:35 ID:Kgclx5+W
なんとなく白魔スレ見てきたけど、ひどい有様だねー。
他人を卑下するレスばっかりだ・・・全部が全部本職白のカキコとはおもわないけど。
詩人も最近脚光浴びてきたが、ああはなりたくないよなー(;´Д`)
9月のパッチがどうなるかわからんけど、今のままでも十分だよ。
ピーアンやバラードはともかく、スレノディやレクイエムで
さりげなく貢献できるのがいいと思うんだけどね・・・
239 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/08/21(水) 16:38 ID:wiVLD+su
魔法のパライズとかだと敵の行動で「麻痺している」
とか、表示されるから効果が目に見えてわかる。

詩人にもそう言う他のメンバーが「お、効いてるな」とわかるような
歌が欲しいですね。
240 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/08/21(水) 17:04 ID:mWCQYvHL
さて、質問。
お前ら弦楽器スキルはどうしてますか?
魔道士連中にまでマドリガルかかったら厄介っつー俺的理論で
0のままなんだが…
本気に弦楽器スキルは効果範囲拡大だけなのか詳細キボン。


■様
強化よりも曲毎の音楽をください。
過去のFFのBGMでもいいから(・∀・)ニヤニヤ
241 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/08/21(水) 17:11 ID:8VLG4kdG
よくわかんないけど、範囲はかなり広がってるな。
漏れはあまり自分が動き回りたくないのと、
仲間をいちいち1箇所に集めさせるのがなんとなく悪いと思うので、
あえて弦楽器メインでやってるよ。

とりあえず曲ごとに違うメロは激しくキボンヌ
242 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/08/21(水) 17:23 ID:ufzVr8oP
>>240
私は戦闘後のバラードが届かない場合だけ装備してる
スキル上げは面倒なので青字の10くらい下で維持
マドリガルは同感
狭いダンジョンだと弦は困るな
243 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/08/21(水) 17:23 ID:3rmsnD2n
>>240
スキル0だと効果はせまいが威力もかなり低いのでは・・・
それこそサポ吟より…
244 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/08/21(水) 17:25 ID:8VLG4kdG
スキルは意図的に上げなくてもカンガン上がらないか?
245 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/08/21(水) 17:32 ID:3rmsnD2n
>>244
14くらいまでソロでやってるときは全然青字にならなかったけど
PT組みだしてつよ以上の敵にレクイエム撃ってたらすぐ青字になった
246 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/08/21(水) 17:35 ID:63eI+ycZ
弦だろうと管だろうとスレノディを強以上にかけてれば簡単に上がる。
247 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/08/21(水) 17:44 ID:uaSNSutG
片手剣がおすすめ、短剣のほうがスキルはあがるが
たいしたウェポンアビがないうちは片手で十分
スリプルダガー装備してみたが、攻撃力ダウンのほうが結構いたい。
詩人は防御よりも攻撃を重視したほうが効率は上がります。

スキル低レベルのうちは気にしなくてよいです。
レベル33あたりからバラードの回復量に変化が見られる、これは大きい
サポについては25までの制限があるのでなんともわからん。

辻歌:これ以上忙しくなってもな・・・
というか他PTにもかかったら、うじゃうじゃ集まってきて迷惑かと

ログ流れ:確かに邪魔でしかない、成功してるかどうかはHPやMPの変化を見れば
わかることだしな、ケアルガとかは数値がまちまちだから意味があるかも
しれないが、歌は1行におさめてほしいな。
248 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/08/21(水) 17:48 ID:J2+mCFgG
吟遊詩人ってサイクロン覚えますか?