FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜風と共にララバイ〜 【第三楽章】

429 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/08/24(土) 02:34 ID:W/WeEGVH
喪前ら凄いですよ、だから希望の玉つけて待っていてください。
LVが近いのならすぐ迎えに行きますから。
430 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/08/24(土) 02:34 ID:HpdIEZ8x
>>427
漏れは戦士50までやったから、自分でも取れるし、
知り合いがくれるから買わない。
431 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/08/24(土) 02:35 ID:9LuF/E2y
>>427
うちの鯖ではララバイは5000、フィナーレは6000〜7000です。
432 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/08/24(土) 02:48 ID:wooYxuCf
・・・今日ララバイ3000、フィナーレ4000で衝動買いしたんだが正解だったのか?
ちなみに

ど ち ら も 履 歴 ゼ ロ で し た

427たんが出してくれてたのなら感謝。
フィナーレ使うのにレベル20位足らないけどな!!!

・・・で、外出だとは思うけどフィナーレの効果って何?(;´д⊂
433 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/08/24(土) 02:58 ID:9LuF/E2y
>>432
敵の補助魔法無効化です。
ブレスパ、プロテス等を剥がしたり。
434 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/08/24(土) 03:06 ID:wooYxuCf
>433
ふむそうなのか、レス多謝。使えなくは無さそうだな・・むしろイイかも?

当方転生前は戦士だったので、知識不足で恥ずかしいが、
同様の効果を持つ魔法ってあるんでつか?
435 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/08/24(土) 03:08 ID:3ug1HCl0
あの、、過去ログとかいろいろさがしたんですけど
最近詩人になったものなんですけど漏れも
>>386と一緒で弦楽器と管楽器と歌との大まかな相性さえしりません。
とりあえず守り系は弦楽器のほうが効果的なのでしょうか。。

またイラムチャさせるようなこと聞いてしーません・・(´・ω・`)
436 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/08/24(土) 03:09 ID:f9ZEmLiQ
レクイエム→スレノディとかけた場合レクイエムの効果は消えてしまうのでしょうか?
437 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/08/24(土) 03:29 ID:HpdIEZ8x
>>435
いくら楽器を変えようが、+2しか変わらないという結論が出た
よって調べる気もおこらん

>>436
消えない
438 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/08/24(土) 03:39 ID:9LuF/E2y
>>434
デスペルですね。
この魔法は今の所存在しません。
厄介なスパイク系も消せるしプロテス2も無効化出来るので結構いいですよ。
439 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/08/24(土) 04:10 ID:splv6BVn
ちなみに高Lvのオークが厄介なのはチーフやトゥルーパーが
一々回りにプロシェルIIorIIIを掛けて周ってるからだって言うのは知ってる?
440 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/08/24(土) 04:21 ID:QdTfbsxO
詩人から歌を取るなと言いますか?
獣使いの漏れは、あやつるを使ってよろしいでしょうか?(´・ω・`)
441 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/08/24(土) 04:31 ID:xt/Q+MbL
詩人11になりました。
そろそろ、ソロに限界を感じてきたのですが
ザルクヘルム方面では、どこで稼げばいいのでしょうか?
また、誘われないとありますが、そこまできついものなのでしょうか?
442 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/08/24(土) 04:54 ID:9LuF/E2y
>>441
はっきり言ってきつい。
俺は14〜砂丘で上げました。
廃な方からお誘いが良く来るけど、砂丘はやはり詩人の良さを知らない奴が多い。
shoutにtellしても無視or断られる。
自分から集めれば楽だよ。
ま、今はジュノで2〜3時間放置等が良くあります。
443 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/08/24(土) 04:54 ID:tPLHT9cX
>>441
ザルクだと、コンシュなのかな?
私は、16までタロンギで上げてセルビナ行きましたけど、
毎日、4時間近く釣りしてたな〜お陰でスキルは上がったけどねw
444 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/08/24(土) 04:56 ID:f9ZEmLiQ
>>441
ソロならコンシュorラテのミミズが楽に狩れて美味しいかも
13〜4になったら人数集めて砂丘入りかな
14〜15くらいからはセルビナに入り浸れ。
445 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/08/24(土) 05:04 ID:DXkCSK3S
>>442
知らない人が多いのもあるが
正直20まで詩人は使えません。
446 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/08/24(土) 05:14 ID:MOHLUNfF
>>445
20で何が変わるの?
447 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/08/24(土) 05:38 ID:f9ZEmLiQ
>>446
たしかLv20くらいでピーアンの回復が3になった気がする(かなりうる覚え)
ピーアンはたしか効果2分で計29回回復するということなので
29×3=87
つまり戦闘後タダでケアルガかけれるということだな
まぁ80も減ってりゃすかさず白のケアル2が飛んでくるとは思うが・・・(´Д⊂

24ですべてのスレノディを覚え、25でバラード
詩人は25が分岐点とよく言われる
448 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/08/24(土) 05:55 ID:MOHLUNfF
>>447
なるほどね、thx。
25で分岐点ってのは、ほんとそうなんだろうね。いまLV18だけど、
後衛にかける歌って、とくにないし。
もっともメイン詩人ではほとんどPT組んだことないから、サポ詩人で
使うときの話なんだけど。

LV18まで、PTを組んだの1回だけ。ソロではサポに赤つけて、
ピーアン2を歌ってから戦闘してます。ミンネよりも、ソロならこっちの方が
いいような気がするのは、HP低いタルだからかなぁ。1回殴られるたびに
1回くらいは回復してるので、単純計算でダメージを2押さえてる感じ。
実際は相手のミスやパライズ効果などで、もうちょっと美味しいです。
経験50の相手にズタボロな勝利を得るよりは、20〜30くらいの相手を
ちょこちょこ倒してます。72にはソウルボイス使わないと勝てません。
最近38くらい相手にも連戦しにくくなってきて、ちょっと(´・ω・`)