FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜風と共にララバイ〜 【第三楽章】

703 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/08/29(木) 05:50 ID:roq15K1X
>>700
ほんのちょっと前にセルビナ卒業を決め込んだ20詩人でやんす。
半歩先逝く先輩としてのアドバイス。ソロで27まで上げるのは、たぶん単なる苦行。
楽器はなるべくよいものを。あっしはたまたまPT組んだ木工職人さん
(サンド人を見つけたら聞いてみる)に頼んで、ハープ作ってもらいやした。
メリーがダメなら、サンドのコンクエ笛でもよし。食い物は気にしない。
サポは種族による。エルガルは戦士でも良いし、それ以外は白で
状態異常の回復と戦闘終了後の回復を。(無論ピーアンも使って)
暗黒の鎌がはずれるのは諦める。片手剣の人に分かってもらえればいい。
(と、じぶんをなぐさめ)一応、歌の効果は毎回アピールすること。
命中率上げる、といってマドリガル、リジェネ、といってピーアン、
出来ればどれぐらい上がっているか、ステータスを見てもらう。
普段から笛とハープの練習を欠かさず、スキルを上げておく。
お誘い待ってる間暇だし。
ダメージで負けてるのは気にしない。こちとら戦闘職じゃない。
そして、経験値泥棒大いに結構。そのうち、2倍、3倍にして恩返し、と思いねぇ。