FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜日陰時代にフィナーレ〜 【第四楽章】

706 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/18(水) 23:01 ID:AizG574m
>>685
いまや詩人も、少なくともLV20くらいまでは経験値70くらいの相手をソロで
そこそこ楽に倒せる職業ですよ。
23あたりからは普通にPTで強くなってくるし、今は言うほど大変な職業じゃないと思います。
むしろソロでそこそこ強い部類かと。
>>699
PTがピンチのときにもララバイとソウルボイスしかできることがないので、
直接的なピンチ救済能力に乏しい面でジョブ的には天狗になりにくい部類に位置はしてるかも。
位置してて欲しいな、という願望含む、だけどね〜。でもまあ、どんな職にも勇者はいますよ。
>>703
客観的に見て、これから詩人は立ちんぼの時間はどんどん短くなっていっちゃうと思います。
一部のホントに立ちんぼを余儀なくされてるジョブに大して気を遣う意味でも、そろそろ
詩人がそういったことを言うのはヤメにしませんか?
メインでやってたジョブのとき、少なくとも僕は白>前衛の次に(時には最初でも)詩人さんを
お誘いしてましたし、これからはもっとそういった人も増えてくると思いますので。