FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜日陰時代にフィナーレ〜 【第四楽章】

823 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/21(土) 19:33 ID:HC0PJxzJ
スレは難しいね。十分意思の疎通ができるPTなら(野良でも)、少し一緒に戦ったあとに
スレかける順番を相談して、仲間に魔法の順番を調整してもらったりするけど。
それをやると普通の歌の2曲目が遅くなるのもちょい気になるトコ。

最近の行動(魔道士さんと意思疎通が出来たとき)
釣り開始>待ってるPTに魔道士のバラード(&釣り時間によってもう1曲)
1曲しかかけられないときは、釣り師到着に合わせて前衛曲1曲。

ディア>闇スレ>ブライン>レクイエム>炎スレ>バーンorファイア>氷スレ>パライズ
>前衛曲2番目(後衛別れてないときは当面バラードのまま)>後衛にバラードかけ直し

スレと弱体の構成はその場で相談になりますけど、動きはこんな感じ。
スレのかけ直しに優先順位がなければ、もっと柔軟にいけるんだけど残念。
中盤以降は、魔道師用に炎スレ(敵によるけど)かけておきながら、
パライズ切れたのを告知してもらえれば氷スレを。
意思の疎通がうまくいかないときには戦闘開始氷スレ>中盤炎スレ。こんな感じ。