FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜日陰時代にフィナーレ〜 【第四楽章】

864 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/23(月) 04:36 ID:INQ3ajOZ
>>859
サポ吟の中では皆さんがおっしゃてる通り最適な部類に入ると思いますけど、
赤のサポ内では別に使える部類には入ってないですよ。
白サポにしてちょい固い白としてケアルガや、サポ黒でバーンなどの精霊系
弱体魔法やint強化でスリプル強化の方がいまはいいと思う。無論種族によっては
サポ戦士やシールドバッシュ狙いでサポナイトとかね。
サポシはよかったけど不意打ちなくなった今あまり意味がなく、同様にサポ詩も
スレノディがレジされるようになった時点で赤的にはそんなに意味がなくなりました。
本職詩人さんがいてもいなくても、歌はピーアン系しか役に立ちません。
LV40ちょい赤/詩のメヌやミンネで攻防共に10程度しか上がりませんし、
歌の重ねがけもできません。で、スレノディはレジられまくりです。
私的にサポ詩は戦士とかが持つといい気もします。挑発&ピーアン2で、ほぼタゲを
固定しておけるような気がするので試してみたいところ。そこを黒がヘイト気にせず
黒魔法とかできると面白そうな気が。

あ、赤/詩。面白いかと問われれば面白いです。