FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜栄光へのプレリュード〜 【第五楽章】

128 名前: 127 投稿日:2002/09/28(土) 02:16 ID:zLuZ4514
続き。
最近、バラードは白や黒よりも、ナイトや戦/白等の前衛にこそ生かして欲しい歌だと
思い始めました。白、黒のクリアマインド付きヒーリング速度と比べたら、バラード
なんてたいしたこと無い。むしろ戦闘中でもナイト等にバラードで回復できる程度に
ケアルを使ってもらうだけで、白の負担がぐんと減ることの方がでかいと思う。
一回の戦闘でだいたいケアルII 3〜4回分くらいMP使うようにしてるけど、ヒーリ
ングなんて滅多にしないでつ。同じ事をもう一人くらいにやってもらうとすごく
良い感じ。

そんな漏れはバラードは常時歌いっぱなしな詩/白タルでつ。
殴りは弱いし壁にもなれないし種族装備で樽詩人/白はピンチだけど・・・
がんばるよ!