FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜栄光へのプレリュード〜 【第五楽章】

134 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/28(土) 06:07 ID:+FbBK7/y
>>127
いまはスリプル強いですよ^^ 寝る時間が長い感じがするので、私的にはララバイよりも
頼りになると思ってます。詩人のララバイと赤さんのスリプルを同時にキャストすれば、
かなりの確率でどちらかはかかる感じなので、協力していくといいかも〜。
闇スレ>ララバイとやると、スリプルがいい感じに飛んできてララバイが保険、となることも多いです^^
戦況が不利なときにスリップ系ダメージ(DoT)が入ってなければ、前衛に剣を収めてもらって
スリプル&ララバイもいいんだけど、これはPTの理解がないと無理なんですよね。
強いんだけど、なかなか実践できる場面がないのが寂しい;;
135 名前: タル詩人 投稿日:2002/09/28(土) 06:14 ID:OMFkg589
質問でつ
ガル詩人/戦 タル詩人/白 
両方ともLv45の場合あなたならどっちを誘いますか?

誘う前のPT構成はLv45「ナイト/戦」「暗黒/戦」「モンク/シ」「白/黒」「黒/白」
わかりやすくするため詩人以外は皆ヒュームとします

詩人に選べと言われても困るかと思いまつが他に聞いてもわからないと言う答えが多そうなので。
45という中途半端なレベルはサイクロンを覚えるあたり
できるなら50以降、40以前なんかも知りたいです
136 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/28(土) 06:24 ID:+FbBK7/y
>>135
後衛がヒュムなら樽詩。樽ならガル詩。
ぶっちゃけどちらでもPTは機能すると思うので、
どうでもいいといえばどうでもいいかも。
137 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/28(土) 08:16 ID:cOK7NM1l
>>129
FFの元になったEQの用語でDamage over Timeだったかな?
要はディア等のジワジワダメージの行く魔法or歌の効果が効いている状態です。
138 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/28(土) 08:56 ID:mQ5Y7WGi
誘われない事5時間・・・

同じレベルの詩人が一人いて募集出してすぐPT組んで何処かに行き
そいつがしばらくして、戻って来て募集出したら、またすぐにPT組んで何処かに・・・
まじで少し泣きそうになりました・・・
139 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/28(土) 12:02 ID:VGttGCTq
>>138
とりあえず、言語が英語になってたりしないか確かめよう。
時々あるらしい・・・英語になってて外人からばかり誘われることが。
140 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/28(土) 13:09 ID:3dpAmxhx
そういえば耐〜第一楽章ってのはまったく話題にならんのだが
使えるのですか?結構高いので買うかどうか悩み中
141 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/28(土) 13:29 ID:p961ZTh0
>>140
揃えておくに越した事は無いと思いまつ
鶏のオーバードほど使えないと言う事は無いかと。
142 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/28(土) 13:36 ID:xHYdoac6
>>140
属性のはっきりしてる敵には使える、エレとかエレとか…
あとはNM戦。
水属性のKing Arthroなんかの時に耐波カロルとバウォタラかけると敵の範囲攻撃を半分以上レジストします。
143 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/28(土) 15:22 ID:qJOnIJJ4
詩人/白17です。
以前から疑問に思っています。
先輩詩人さん達に質問です。
レクイエムは単体歌なのでしょうか?
それとも範囲歌なのでしょうか?
144 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/28(土) 15:40 ID:/qzQTd82
>>143
レクイエムは単体
ララバイは近くの敵も含み複数
↑聞かれてないけど、これと勘違いってのも考慮して書き込み
(余計なお世話だったらスマソ)
145 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/28(土) 15:40 ID:ZkAFTZf7
>>143
単体ニャ。
146 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/28(土) 16:28 ID:KfW9Gr+9
>>143
レクイエムは低レベルからあるから、使ったことあるんでないの?
ということで、バラードかララバイの間違いかと。
147 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/28(土) 16:44 ID:m7wIu1MW
>>138
もう誘われないと嘆くのはやめれ
自分で誘え・リーダー的スキルを上げれ
148 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/28(土) 16:59 ID:rdPvUPlT
LV47ナイトからのお願い。

前衛x3いるときはミンネやマドリガルがしがし歌ってください。
バラード等も助かるのですけど、上記攻撃補助系の詩をうたってくれる
詩人さんと組むととてとてに連携無しで勝てちゃったりしますので。
149 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/28(土) 17:12 ID:+FbBK7/y
>>148
全員でまとまって殴るような狩場でも、後衛系の人がちょいとだけ
下がって(殴れる範囲で)まとまってくれてれば、
後衛だけにバラードかけたりもできるので、位置取りに気をつかってみてください。
漏れはある程度位置取り指定しますけど、とくに言わないでかけわけられるときだけ
わけるって詩人さんも多そうですから。
150 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/28(土) 17:18 ID:KgsuYsQj
白なんでつが
詩人に神を見ますた
巣でいもむしを狩っていたんですが
メンバーが甲虫を間違えて叩いてしまって隣の甲虫もリンク
とてとて2匹とつよ1匹あいてに逃げ場も無い状態。
そこで詩人が眠らせておいてくれたり、バラード、メヌエット連発してくれたおかげで
犠牲者なしで倒すことが出来ますた。。。
ありがたすぎます。。。
151 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/28(土) 17:41 ID:LwddCCjG
>>148

今は二つ歌えるので、戦闘中はバラードとマドリガルにしてまつ。
マドリガル&メヌエットやマドリガル&ミンネも試したけど、戦闘
サポート用はマドリガルだけあれば事足りるんですよね。
これでも黒なしPTで連携無しで勝てたりするよ〜。

なので前衛後衛で歌い分けせずに、マドリガル&バラードが漏れの
結論でつ

他の詩人さんはどうしてますか?
152 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/28(土) 18:04 ID:horOypJp
>>151
25〜30くらいまでは割と広いところで戦えるので前衛、後衛歌い分けが簡単にできる
でも30以降古墳やら要塞に行くようになると後衛の下がるスペースなんてありゃしませんよ

釣り>バラード>モンス到着>マドリガル>戦闘終>ピーアン>ケアルガ>バラード

もし狩り場が空いていれば後衛の人は自然に下がってくれるのでこちらも自然に歌い分け
153 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/28(土) 18:04 ID:F6R9mUCH
エル詩人35です。マドリガルと器用のエチュード(DEX+4)どっちが、命中しやすいですかね?