FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜栄光へのプレリュード〜 【第五楽章】

182 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/29(日) 15:33 ID:2rgbYJLJ
エルナ・戦Lv50です
詩人がいないときは極力MP使いません
万が一のための緊急用ケアルとしてとっておきます
TP少ない時は別です、ちゃんと回復したりプロテスかけ直したりします
理由はTPためておくためが一番ですがクリアマインド(?)が無いのでMPの回復が遅いのです
たかが160ほどですが結構かかります
詩人がいるときはバラードで回復する分は使っていきます

専業というか詩人をやったことがない人だとそこら辺が分からないんだと思いますよ
回復の効率の中にピーアンとバラードが組み込めないんでしょう
戦闘後に白が全員全回復してから座ったりナイトがぼーっと立ってるのみると
ピーアンかかってるからほどほどの回復でいいよ〜と思わず言ってしまいます

ま、言いたいことは詩人さんがんばってくさだい
・・・ちなみに詩人Lv9です