FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜栄光へのプレリュード〜 【第五楽章】

238 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/30(月) 15:02 ID:DlEs6sQx
断る理由の一つで聞けたのが
16くらいだと、詩人は歌っている間攻撃にも、回復にも参加できない。
それだったら、シーフやモンクのほうが役に立つってお言葉をいただきました。
親切で言うんだけどって断わりつきで…。
エルヴァーンなのに殴ったりしないで歌っているのはエルらしくないよって
言われました。
そう話してくれたのは、昔、白魔道師やってるときにご一緒させていただいていた人
なんですが。
そのときもMPないのに白やるのは意味ないっていわれました。
そういわれても、白の方は30まであげちゃいましたが…。
ログが流れるというのは、戦闘前に2曲歌って、戦闘入ったときにレクイエムを
いれたりしていて、うるさいって言うのもあったように思われます。