FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜栄光へのプレリュード〜 【第五楽章】

832 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/10/11(金) 16:31 ID:UX8kLUWx
吟遊40@サポ赤です。

ファストキャストは赤15のアビなので、吟遊30までは白の方がいいと思います。
ブレスパについても赤20からですから、吟遊40までは使えないことになります。

ソロでもない限りはエン系もブレスパも必要になりません。
ブレスパはPT戦で吟遊がなぐっても、タゲ来ることはないのであまり意味がないと思ってます。
同じくエン系も戦闘前に歌う時間があるので、かけるよりも先に殴りに行きたくなります。
もちろんこちらは、かけておいて損はないですが、自分は回復や弱体にMPを温存しています。(エルなのでMP少ないです)

ただ、赤は状態回復(麻痺、毒、闇など)が使えないため、そのLV以降で相手にする敵相手の時には白の方が良かったかなと思うこともありました。
(サポ白ならセラフも撃てますし)

黒魔法は自分は趣味でMB参加するくらいのダメージしか与えられません。