FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜栄光へのプレリュード〜 【第五楽章】

936 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/10/14(月) 12:30 ID:n6tMwjgO
詩白樽36才。
散々ガイシュツだと思うけど、何歌ってる?
相手に応じてってのはあるけど、とてとて++クラスだとして。
悩むのはマドリガルor器用エチュ、メヌエットor剛力エチュ。
俺はマド+剛エチュが多いんだけど、メヌの方が良いのかな。
スカる敵にはマド+器用。TPが早く溜まるように命中率重視してる(溜まったら知恵)。
そこでナイトに「かっちかち(硬い敵の意)」とか言われると、ウンザリするわけですが。
ちなみにマーチとミンネはほとんど使わない。

あと戦闘中、リンクとかで耐久戦になったときは、前衛にもバラードかける?
マド+バラードに切り変えるか、あくまでも前述の基本パターンで押しきるのがベターか悩みどころなんですが。

あ、スレノディは、弱体よりも精霊や連携にあわせて歌ってる。
長文スマソ。ageます。