FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜戦士達はピーマン〜 【第六楽章】

144 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/10/16(水) 08:56 ID:Z/Uo4ogC
>>140
みんなのって言うなら、やっぱりみんなのマーチ…すまそ。第四世界に逝ってくる。
145 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/10/16(水) 09:57 ID:0yQwsXT5
吟遊の後半の装備って
38〜クィル
45〜カラパス
48〜ラプトル
がいいのかな?

魔道師系の装備って高くて買うきになれない43歳吟/白でつた
146 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/10/16(水) 09:57 ID:enjz5+Ko
All jobが装備できる楽器があるって話はウラ取れたんでしょうか?
147 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/10/16(水) 10:07 ID:dYoUzjrb
>112
>詩人がレベル33-52の間は一分間に4*30のMPが回復
そんなに回復するの?
148 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/10/16(水) 10:10 ID:sAFPjo2L
昨日久々に詩人と組んでみた。
まっさきに弱体されるのは詩人だと思った。
お前等がいると効率良すぎます
149 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/10/16(水) 10:16 ID:woVlgy9t
>>148
lv32以下の詩人は見逃してやってくれ
150 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/10/16(水) 10:20 ID:TFz28GFM
CHR+2のパールリングは生産で簡単に作れるものなのですか?
激しくほすぃ
クエの報酬だったら・・・
151 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/10/16(水) 10:25 ID:TFz28GFM
>>147
4秒に2づつ回復。1分に30回復*4人って意味だと思います。
152 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/10/16(水) 10:33 ID:dYoUzjrb
>151
なるほど。私が文盲でしたね。

ソードベルトで吊ってきます
153 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/10/16(水) 10:33 ID:qUDU1NDx
樽吟25/白12です。
やっとバラード使えるようになれました。詩人やって良かった〜。
魔道士を含めナイトさん達に喜ばれております。
ナイトさん達はTP貯めの関係で座れない=MP使用を控えるって傾向にありますが、バラードを歌うようになってからは、ナイトさんも積極的にケアル補助をしてくれます。
お陰で、白魔さんの負担もかなり軽くなり連戦できて、経験値も美味しいです。
戦闘開始にレクイエム+氷のスレノディ+パライズ、その後、ミンネ+マドリガルを歌う。
戦闘解除して、魔道士のトコに走って行き、バラード
再び戦闘状態にして、ケアル2を唱え回復補助+メヌエット
戦闘終了後、ピーアン1+2 魔道士のそばに行ってバラード
って具合で非常に忙しいです。
TPは5戦して、100%になるくらいかな(;´д⊂)

スレを読むと、メヌエットで攻撃力アップをしているようですが、自分的にはミンネで防御力アップの方が、とてとて戦や連戦には有効かなと思ってます。
この位のレベルだとメヌエットとミンネどっちがいいのでしょうか?
ゆくゆくは、マーチなどの選択肢が増えそうですが…。
154 名前: DQN神 投稿日:2002/10/16(水) 10:34 ID:y1PWxQp+
  _、_
( ,_ノ` )y─┛~~ 詩人大好きだぜ!だが数が少なすぎるぜ!
155 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/10/16(水) 10:42 ID:0yQwsXT5
>>153
戦闘解除しなくてもロックはずせばOK
前衛のダメージが一桁とかの場合はメヌエットがいいかも
156 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/10/16(水) 11:13 ID:PN6KFh0P
料理以外でPT全体の攻撃力あげれるのは詩人ぐらいってんでよくメヌエット歌うなあ
目に見えた効果でるし、反対にミンネはあんま効果実感ない

ミンネかけるのは前衛みんなが串焼き食ってる時ぐらいかな・・・
157 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/10/16(水) 11:34 ID:MR3TMs/8
>>153
メヌエットの効果はでかいぞ
とてとてスライム相手で
何もなしで片手0〜2くらいしか当たらなかった樽シ/モが
6〜10くらい当たるようになったから
158 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/10/16(水) 11:41 ID:h8JNoWlm
>>153
後衛にバラードって戦闘解除しなくても
ターゲットロック解除すればいいんじゃないの?
159 名前: 158 投稿日:2002/10/16(水) 11:42 ID:h8JNoWlm
なんでこんな遅レスしといてかぶってんだ俺は・・
160 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/10/16(水) 11:50 ID:LUAjRlLL
よっしゃー、シグナげっとしますた
もう殴りはやめます
161 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/10/16(水) 11:50 ID:BQdIvGXV
47だけど、敵にも拠りますが、
前衛はマドリガル+器用エチュードがデフォルトになってまつ…。
詩人にはいろんなスタイルがあって面白いですね。
162 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/10/16(水) 12:44 ID:2xJJwEbH
昔は歌い分け推奨だったけど、今はどちらでもいい感じ。
サポ白だから「自分にバラードかかってるか」ってかなり重要だし。
歌2つ+レクイエム+土スレ+エレジー+スロウ+風スレ+サイレス
氷スレ+パライズで、定期的にフィナーレとかやってると、
味方の歌3・4つ維持することすら難しいし。
全体にマドリガル+バラードが多いかな、今は。
163 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/10/16(水) 12:48 ID:1WOfzE+g
樽樽詩人/白28

戦闘開始直前に(〜〜発見!などと釣り氏が言ったら)
後衛にバラード→精神エチュード。
釣り氏が到着と同時に前衛にマドリガル→
敵にスレノディ(種類は最初に黒と相談)→レクイエム→
前衛にメヌエット→後衛にバラード(実際は自分にかけたいから)→
ケアルU1回→再度スレノディ,レクイエム→
戦闘終了と同時に前衛にピーアンU→ピーアン(状況による)→ケアルで回復→
後衛に(実際は自分にかけたいから)バラード→座る→LOOP