FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜戦士達はピーマン〜 【第六楽章】

153 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/10/16(水) 10:33 ID:qUDU1NDx
樽吟25/白12です。
やっとバラード使えるようになれました。詩人やって良かった〜。
魔道士を含めナイトさん達に喜ばれております。
ナイトさん達はTP貯めの関係で座れない=MP使用を控えるって傾向にありますが、バラードを歌うようになってからは、ナイトさんも積極的にケアル補助をしてくれます。
お陰で、白魔さんの負担もかなり軽くなり連戦できて、経験値も美味しいです。
戦闘開始にレクイエム+氷のスレノディ+パライズ、その後、ミンネ+マドリガルを歌う。
戦闘解除して、魔道士のトコに走って行き、バラード
再び戦闘状態にして、ケアル2を唱え回復補助+メヌエット
戦闘終了後、ピーアン1+2 魔道士のそばに行ってバラード
って具合で非常に忙しいです。
TPは5戦して、100%になるくらいかな(;´д⊂)

スレを読むと、メヌエットで攻撃力アップをしているようですが、自分的にはミンネで防御力アップの方が、とてとて戦や連戦には有効かなと思ってます。
この位のレベルだとメヌエットとミンネどっちがいいのでしょうか?
ゆくゆくは、マーチなどの選択肢が増えそうですが…。