FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜歌うたいのバラッド〜 【第八楽章】

101 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/04(月) 15:28
歌い分けなんてする必要ねーよ。適当にバラ+メヌ歌っとけ
後は好きなの歌っといて、TPためて連携参加してろ
戦闘後は、バラ+ピー歌っとけ
これでL55まで狩場とメンツさえ間違えなければ時給2000は以下はありえない。
そして「やっぱ詩人いると効率ちがうね(^^」って言われるしな。


ただし、作戦会議中に「お前ら戦闘中はバラ+マドでいいか?」って聞いとけ
「おkw」とか言われたら上の通りで問題無しだ。
そして、歌い分けろとうるさく指示してくる奴には、心を込めて歌っとけ。
102 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/04(月) 15:45
>とりあえず前衛には最初にリクエスト聞いといたほうがいいよ。

詩人 前衛さんに掛ける歌でリクエストありますか〜?

獣使い 魅惑エチュ下さい
シーフ 短剣のTP溜めたいのでマーチよろ
ナイト セラフ打つから精神UPでww
白様  回復薄いからピーアンして
黒様  僕も殴るので防御と回避上昇の歌を

詩人 じゃあメヌエットとマドリガルにしますね♪

→獣使いに沈黙の効果
→シーフに沈黙の効果
→ナイトに沈黙の効果
→白に沈黙の効果
→黒に沈黙の効果
103 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/04(月) 16:22
詩人は好きなようにやればいいさー

要望聞いたところで実際戦ってみないとわからないことだらけでしょ
1,2回戦闘してみて、ミスが多かったらマドリガル、
ダメージが低いまたは、安定してないなら、メヌエット
前衛も後衛もMP持ちならバラードも入れてみたり
色々できることあるんだから、
これ最強!ってのは、ないと思う。
みんな好きなように自分の思ったことやりなよ
これ安定するからって言われてやってみて、「詩人いるといいね」って言われるより
自分で考えたメニューでこなして言われた方が全然嬉しいと思うから

ある程度の歌のセットはあるほうがいいけど、狩場毎、LV毎によって
結構変わってくる事がおおいから、それとのセットで考えたほうがいいんじゃないかなー

盛り上がってる所悪いんだけど、僕は、■に歌ごとに音楽変えてくださいの要望メール出してきます
104 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/04(月) 16:25
前衛がMP消費する時ってのは戦闘終了後なわけで・・
戦闘終了後に後衛にはすぐにヒールしてもらって
前衛のナイト・赤に回復させるわけだよ。

バラードやっときゃ前衛のMPなんざ戦闘中に回復する
そうすりゃ次ぎの戦闘までの時間短縮できる
よって戦闘中もバラードかけっぱなしなわけよ
105 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/04(月) 16:28
俺も歌ごとにメロディ変えてほしい。
毎回同じメロディだから正直飽きる・・・。
一度要望メール送ったんだけど。。もう一回送ってみるか・・・。
106 名前: 暗黒 投稿日:2002/11/04(月) 16:35
でもさぁ前衛にしてみればバラードかけられるよりは、
メヌエットやマドリガルかけて欲しいってのが、本音なんだよね。

暗黒のMPなんてサポ白じゃなかったらあってないようなものだから
気にしなくていいよ。
ナイトだって戦闘中にMP消費してる状況の方が少ないしさ。

それでもやっぱり戦闘中にかかってくるのはバラードなんだが。
107 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/04(月) 16:37
>>106
それは前衛にMP使えという圧力なのですよ
108 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/04(月) 16:47
てか、赤にMGS系魔法とサイレス追加されたら、
サポ赤って素敵じゃん?
ケアルガ、クリアマインドが使えないのが痛いが、弱体スキルも少し上がるし
サポ赤は、ソロ時の底上げにはもってこいなジョブな気がする
109 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/04(月) 17:17
>>101 は、適当な事を言ってるようで最後の1行は良いな。

リクエストきくと、マーチお願いって言われることが多いです。
メヌエットどころかマドリガルすらあまり頼まれないです。
なんでだぁ・・。
110 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/04(月) 17:23
>>108
俺もそれ思った。
lv60になったらさぽ黒(エスケプ)も悪くないかもね?

ソロは獣をつけてペット頼みが一番楽かも〜
111 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/04(月) 17:32
マーチって言う人多いよねー
本当に効果あるんだかマーチしか知らないのか疑問だけどなー
でもこのスレだとメヌエット希望もいるみたい

詩人に歌って欲しい歌を書けやゴルァってスレッドたててみない?
ジョブとレベルと理由でも書いてもらえるといいデータ拾えそうなんだけどどうよ?
112 名前:投稿日:2002/11/04(月) 17:39
とりあえずメヌエットとマドリガル歌ってもらえると助かります。
マーチは正直効果あんまり感じないけどなぁ。
113 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/04(月) 17:43
ほれ、たててみたぞ
【涙の】詩人に歌って欲しい歌【リクエスト】
http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=1578&KEY=1036399212
114 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/05(火) 01:10
とりあえず熱い時間は終わったのかな?
115 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/05(火) 02:24
レベル50超えの人軍師コート着てる?
ラプの方が防御的には性能いいけどコートはCHRあがるし
ラプ+エル足装備って言うダサさに耐え切れず買おうか迷ってます
116 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/05(火) 02:31
私はエル♀だけど、軍師コートにカラパスサブリガがお気に入りです。

性能?そんなの2の次です。ってゆーかカラパスでもラプトルでもあまり防御は変わらないので
自由にやってますよ。
117 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/05(火) 03:00
今日だってあなたを思いながら 歌うたいは唄うよ
118 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/05(火) 03:04
性能はいいのは分かってるんですが、どうしても手と足以外種族装備できません。

軍師コート+種族脚装備はそれはもう・・・とてもとても・・・・

ちょっとため息、切ないガルカ。
119 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/05(火) 05:43
戦士達のピーアンVなんだが  
歌唱スキル103 管楽器スキル103(LV36)で回復量5になったぞ 
LV41で4→5になると言われているが 変更あったのか?
120 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/05(火) 07:22
詠唱、特殊攻撃防止にララバイっていうけど、ヤバくない?
そばに居る敵とかも巻き込んじゃって…
みんなが言ってるほど理想的な方法じゃないんじゃないかな?
クフィムでやろうとしても、まわりにかにとかウロウロしてるから
恐くてできないよ。

あと、効率いい、効率いいってよく、カキコあるけど、LV27の今
感じるのは、白2とかいるほうが効率いいんじゃないかなって
思ったりしました。
タルタルの魔法回復が遅くって、待ち時間かかったりするけど
バラードが期待していたほど、効果ないって思ったんだよねー。
レベル上がれば、めまぐるしく変わるのかな?