FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜歌うたいのバラッド〜 【第八楽章】

105 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/04(月) 16:28
俺も歌ごとにメロディ変えてほしい。
毎回同じメロディだから正直飽きる・・・。
一度要望メール送ったんだけど。。もう一回送ってみるか・・・。
106 名前: 暗黒 投稿日:2002/11/04(月) 16:35
でもさぁ前衛にしてみればバラードかけられるよりは、
メヌエットやマドリガルかけて欲しいってのが、本音なんだよね。

暗黒のMPなんてサポ白じゃなかったらあってないようなものだから
気にしなくていいよ。
ナイトだって戦闘中にMP消費してる状況の方が少ないしさ。

それでもやっぱり戦闘中にかかってくるのはバラードなんだが。
107 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/04(月) 16:37
>>106
それは前衛にMP使えという圧力なのですよ
108 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/04(月) 16:47
てか、赤にMGS系魔法とサイレス追加されたら、
サポ赤って素敵じゃん?
ケアルガ、クリアマインドが使えないのが痛いが、弱体スキルも少し上がるし
サポ赤は、ソロ時の底上げにはもってこいなジョブな気がする
109 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/04(月) 17:17
>>101 は、適当な事を言ってるようで最後の1行は良いな。

リクエストきくと、マーチお願いって言われることが多いです。
メヌエットどころかマドリガルすらあまり頼まれないです。
なんでだぁ・・。
110 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/04(月) 17:23
>>108
俺もそれ思った。
lv60になったらさぽ黒(エスケプ)も悪くないかもね?

ソロは獣をつけてペット頼みが一番楽かも〜
111 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/04(月) 17:32
マーチって言う人多いよねー
本当に効果あるんだかマーチしか知らないのか疑問だけどなー
でもこのスレだとメヌエット希望もいるみたい

詩人に歌って欲しい歌を書けやゴルァってスレッドたててみない?
ジョブとレベルと理由でも書いてもらえるといいデータ拾えそうなんだけどどうよ?
112 名前:投稿日:2002/11/04(月) 17:39
とりあえずメヌエットとマドリガル歌ってもらえると助かります。
マーチは正直効果あんまり感じないけどなぁ。
113 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/04(月) 17:43
ほれ、たててみたぞ
【涙の】詩人に歌って欲しい歌【リクエスト】
http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=1578&KEY=1036399212
114 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/05(火) 01:10
とりあえず熱い時間は終わったのかな?
115 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/05(火) 02:24
レベル50超えの人軍師コート着てる?
ラプの方が防御的には性能いいけどコートはCHRあがるし
ラプ+エル足装備って言うダサさに耐え切れず買おうか迷ってます
116 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/05(火) 02:31
私はエル♀だけど、軍師コートにカラパスサブリガがお気に入りです。

性能?そんなの2の次です。ってゆーかカラパスでもラプトルでもあまり防御は変わらないので
自由にやってますよ。
117 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/05(火) 03:00
今日だってあなたを思いながら 歌うたいは唄うよ
118 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/05(火) 03:04
性能はいいのは分かってるんですが、どうしても手と足以外種族装備できません。

軍師コート+種族脚装備はそれはもう・・・とてもとても・・・・

ちょっとため息、切ないガルカ。
119 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/05(火) 05:43
戦士達のピーアンVなんだが  
歌唱スキル103 管楽器スキル103(LV36)で回復量5になったぞ 
LV41で4→5になると言われているが 変更あったのか?
120 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/05(火) 07:22
詠唱、特殊攻撃防止にララバイっていうけど、ヤバくない?
そばに居る敵とかも巻き込んじゃって…
みんなが言ってるほど理想的な方法じゃないんじゃないかな?
クフィムでやろうとしても、まわりにかにとかウロウロしてるから
恐くてできないよ。

あと、効率いい、効率いいってよく、カキコあるけど、LV27の今
感じるのは、白2とかいるほうが効率いいんじゃないかなって
思ったりしました。
タルタルの魔法回復が遅くって、待ち時間かかったりするけど
バラードが期待していたほど、効果ないって思ったんだよねー。
レベル上がれば、めまぐるしく変わるのかな?
121 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/05(火) 07:27
>>120
バラードの回復速度アップ、サポ白でのケアルガ解禁などで
加速度的に効果は上がっていきます。詩人は30代半ばから
が本領発揮って感じ。

あとララバイは慣れ。説明すれば前衛も周囲の雑魚に警戒
してくれるし。ていうかレベル上がれば上がるほど周囲に雑魚
がいるような状況が少なくなると言った方が妥当か。
122 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/05(火) 07:46
バラードの回復量って1秒に1、スキルが上がると2ですよね。
速度もあがるんですか?
それだったらいいかも!
123 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/05(火) 07:48
>>122
いや、回復量を速度っていっちゃっただけです。スマソ
124 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/05(火) 07:57
詩人は33からだね。
ここでバラード回復量が2になり、フィナーレも覚えられる。
個人的には35のピーアン3とバラードで本領発揮と思う。
そこまでは、残念だけど、多くの場合で他のジョブ入れた方が効率
良いかもしんない。めげずにがんがれ。

ただ、高レベルになったところで、戦闘後の回復をすべて白がやるようだと
たいして効率よく無いです。上で歌い分け論争があったけど、そんな事より
こっちのほうが効率には効いてくる罠。w
そんな時でも効率効率と言わずにマターリと歌おう。