FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜歌うたいのバラッド〜 【第八楽章】

251 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/07(木) 15:48
>>209
昨日出合った詩人さんはとてとて2匹がリンクしたので
片方を眠らせてくれたのですが、ログがガンガン流れてる時に
「トラは寝た」1行じゃチェットフィルター設定出来ない僕では見逃しちゃう;;
後衛にタゲ行かないように挑発マクロ発動したらはずみで一発殴っちゃったの;;
皆逃げるように指示出したけど僕だけ逃げ遅れて死んじゃったの;;
詩人さんが戻ってきて最初に言った一言が「寝かせた敵殴るな」でした。
僕のミスだけどもっと優しい言い方もあったのでは無いでしょうか?

こんな感じにしとけば良かったね。
252 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/07(木) 15:49
>>251 (T_T)
253 名前: 251 投稿日:2002/11/07(木) 15:50
女々しい感じが良いと思うがどうだ?
254 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/07(木) 15:55
>>253
(・∀・)グッジョブ

しかし言い方云々の話ならスレ違いだよな・・・
255 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/07(木) 16:00
>>253
気に入らなくもなくもない気がしないでもなくもないって書いてるウチに何を言ってるのかわからなくなってきた気がするようなしないようなどっち付かずでI want you(≧∇≦)b
256 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/07(木) 16:00
255って

何?
257 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/07(木) 16:04
>>256
I want you(私はあなたを望みます。)
258 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/07(木) 16:23
なんか変なスレになってるな
259 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/07(木) 16:27
とりあえず今度追加される催眠歌を想像してみる。

敵に催眠かけて獣のあやつる率upでウマー
260 名前: 186 投稿日:2002/11/07(木) 16:35
自分でも見失っていましたが、

>ララバイで寝てる奴を他PTがとったとき、そのPTに普通に経験値はいるのですか?

とお聞きしたものです。いくつかのレスで混乱してますが、
結局ララバイで寝かしてHPは削っていない場合でも、寝かした
PTが手をつけたという扱いになるということでしょうかね

以前赤魔でスリプルをかけたとき似たような状況はあったん
だけど、どうなるのか考えてなかったです。聞いとけばよかった。
261 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/07(木) 16:58
まぁ、初代吟遊スレからして変なスレだったからな
262 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/07(木) 17:12
>>260
なるんじゃない。
そうでないと、高LVがパライズやバインドかけて、
低LVが倒すっていうことできちゃうし。
263 名前: 260 投稿日:2002/11/07(木) 20:02
>>262
確かに、スリプル、ララバイと他の(弱体)魔法の間に本質的な
違いはないのでそうなるでしょうね。
264 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/07(木) 20:15
初代スレってこれですか?
羽があると思っていた
http://yasai.2ch.net/ogame/kako/1022/10225/1022597516.html
これ建てた人ってほんとにジョブスレのつもりだったのかな。
265 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/07(木) 20:29
呪文の効果が発動してるときは、お手つき状態か。
効果が切れた後なら普通に入る、と。
266 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/07(木) 21:54
>>227
亀レスだが激しく読み間違えてるぞ。

そこに書いてあるバグは
「アクティブじゃないリンクした敵を第三者が取ろうとして攻撃しかけて紫ネームになっても
  ターゲットを変更せずに無敵状態で元の奴を殴り続けるバグ」の事です。
修正される前はリンクした敵を取ろうと挑発しても剥がれずにリンク狩りをMPK出来た。
267 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/07(木) 23:47
寝かした事を伝える時に限らないが、そーいうタイミングが歌のログと
同時になってしまった場合は、もう一度言おう。それで解決。
マクロ組んでなくても、「/」「↑」「enter」の3keyで良いので無問題。

それでも解決しない場合は、歌のログは関係なくそいつがパニクってるだけ。
268 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/07(木) 23:52
>>267
俺もそうやってた。っていうのは睡眠報告じゃなくてTPだったんだけど・・・
でさ、ログholdしてるひとに聞きたいんだけど、
holdしてるのに2回報告されるとうざい?
269 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/08(金) 00:01
>>268
別にウザくない。
むしろ、「不意打ちできます!」とかいうマクロが発動しちまうアフォにむかつく。
お前は1分間も報告しなかったのかと小一時間(略

報告はうるさいくらいにやって欲しいと思うが。
270 名前: 267 投稿日:2002/11/08(金) 00:02
holdしてる人の事は考えたことなかったな・・・。
でも報告が漏れるよりはずっと良いだろうから、気にしない気にしない。