FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜歌うたいのバラッド〜 【第八楽章】

265 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/07(木) 20:29
呪文の効果が発動してるときは、お手つき状態か。
効果が切れた後なら普通に入る、と。
266 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/07(木) 21:54
>>227
亀レスだが激しく読み間違えてるぞ。

そこに書いてあるバグは
「アクティブじゃないリンクした敵を第三者が取ろうとして攻撃しかけて紫ネームになっても
  ターゲットを変更せずに無敵状態で元の奴を殴り続けるバグ」の事です。
修正される前はリンクした敵を取ろうと挑発しても剥がれずにリンク狩りをMPK出来た。
267 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/07(木) 23:47
寝かした事を伝える時に限らないが、そーいうタイミングが歌のログと
同時になってしまった場合は、もう一度言おう。それで解決。
マクロ組んでなくても、「/」「↑」「enter」の3keyで良いので無問題。

それでも解決しない場合は、歌のログは関係なくそいつがパニクってるだけ。
268 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/07(木) 23:52
>>267
俺もそうやってた。っていうのは睡眠報告じゃなくてTPだったんだけど・・・
でさ、ログholdしてるひとに聞きたいんだけど、
holdしてるのに2回報告されるとうざい?
269 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/08(金) 00:01
>>268
別にウザくない。
むしろ、「不意打ちできます!」とかいうマクロが発動しちまうアフォにむかつく。
お前は1分間も報告しなかったのかと小一時間(略

報告はうるさいくらいにやって欲しいと思うが。
270 名前: 267 投稿日:2002/11/08(金) 00:02
holdしてる人の事は考えたことなかったな・・・。
でも報告が漏れるよりはずっと良いだろうから、気にしない気にしない。
271 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/08(金) 00:59
失礼します。今日始めたばかりの低レベル詩人ですが、
詩人二人でピーアン歌っても重ならないようで、、、
いつ修正されたのでしょうか?
272 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/08(金) 01:04
同じ歌はずいぶん前に重ならないようになったよ。2曲掛けの時のパッチかな

ただピーアン1と2とかなら重なるよ、テンプレ参照の事
273 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/08(金) 01:30
thx!
例外があるのかなぁと思っていたんですが、
単に参照したサイトの情報がちょっと古かったみたいですね。

詩人二人の固定で行こうと思ってたけど、どうしたものか、、(´Д`;)
274 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/08(金) 01:42
詩人2人PTは2回しか組んだことがなかったですが、非常に良かったです。
ただある程度歌がそろうまで(30位まで)はちょっと半端でつらいかもしれません。
PTの他のメンツにもよるけどピーアン3覚える辺りからグンと楽になると思います。
がんがれ。

野良オンリー詩人より
275 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/08(金) 01:51
詩人2人の固定PTは他のメンバーで遊びを入れる余地がないのが困りものです。
盾2人、回復2人で決定。
モンク・シーフ・狩人と組むのは正直無理ですので。
276 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/08(金) 02:07
詩人2人の経験ってあんまりないね・・

10代後半:ガル詩/戦+タル詩/赤 誘われない同士で組んで人増やしてとてキリン連戦。うま〜
10代終末:ガル詩/戦+タル詩/白 サカナ狩りに誘われるも火力・回復足らず。しょぼーん
30くらい:ガル詩/戦+ヒュム詩/戦 盾として誘われエビ狩り。事前相談足らずに壊滅。しくしく
30後半:ガル詩/戦+ヒュム詩/白 要塞地下ソルジャー。ザクザク狩りまくる。うまぁ〜
30後半:ガル詩/白+ヒュム詩/白 縄張りホネ+エビ。リンク万歳歓迎。ちょっと他のPTに恨まれてごめんなさい

以上乏しい経験だと、
低レベルでとてとてだとサポート力不足の場合がある。つよ〜とて無限チェーンのがうまい。
打ち合わせ不足は死を意味する。それぞれ歌う歌を完全に分ける事。ララバイの順番とかもね
前衛に4曲と後衛2曲位を歌い分けてあげると鬼かもしれない。
な感じかな?経験不足でスマソ。
277 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/08(金) 02:26
セルビナ〜クフィムあたりだと
詩人Aピーアン/マドリガル
詩人BピーアンU/メヌエット
で相当稼げる
278 名前: 名無しの 投稿日:2002/11/08(金) 02:27
>>275

正直な意見を言わせてもらうと、プレイヤースキル不足。
バランスの取れたPTより極端なPTの方がこのゲーム実は強い局面もある。
負けるときはあっさり負けるが。
279 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/08(金) 03:43
>>278
バランス悪いパーティーでガンガン稼げてウハウハ言ってるのに、
なんかの拍子に突然敗走させられるあの緊張感がたまらん。
280 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/08(金) 07:51
275ではないですが

>>278
組んでしまえば実は強い局面があることには同意だが、詩人x2では
モンク・シーフ・狩人とは 「組みにくい」 と思わない?
野良PTで詩人x2いたら、確かに壁2枚、後衛二人という誘い方に
なる。Pスキル云々は組んだ後の話でしょう。
275はそういう事を言いたいんだと思うよ。
281 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/08(金) 07:53
あとさ、セルビナ、クフィムあたりだと詩人よりも黒の有無がキーじゃない?
282 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/08(金) 07:57
>>281
あのとき(過去形)の黒魔は強いな、黒魔二匹だと連携いらないぞ
283 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/08(金) 08:06
詩人二人のPTは
まだ同じ歌が重なる時代によく組んだ。
まったく誘われないから、
二人でPT作って要塞地下のオフィサーとてとて連戦しまくり。
いまのつよチェーンみたいにさくさく狩ってました。
チェーンボーナス導入されてたらすごかっただろうな。
ナイト、モンク、詩人サポ戦、詩人サポ白、白、白が強かったかな。
連携も普通に、サイク>セラブレ>レタス>乱撃できたし。
当時の詩人は50までオートリーダーついてました(;´Д`)
284 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/08(金) 11:37
暗暗暗詩詩白が最強ですた。
マーチ+器用エチュ+ミンネ+マドリガルで最高〜。
もちろん白にはバラードと精神エチュをかけとけばOK。