FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜歌うたいのバラッド〜 【第八楽章】

275 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/08(金) 01:51
詩人2人の固定PTは他のメンバーで遊びを入れる余地がないのが困りものです。
盾2人、回復2人で決定。
モンク・シーフ・狩人と組むのは正直無理ですので。
276 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/08(金) 02:07
詩人2人の経験ってあんまりないね・・

10代後半:ガル詩/戦+タル詩/赤 誘われない同士で組んで人増やしてとてキリン連戦。うま〜
10代終末:ガル詩/戦+タル詩/白 サカナ狩りに誘われるも火力・回復足らず。しょぼーん
30くらい:ガル詩/戦+ヒュム詩/戦 盾として誘われエビ狩り。事前相談足らずに壊滅。しくしく
30後半:ガル詩/戦+ヒュム詩/白 要塞地下ソルジャー。ザクザク狩りまくる。うまぁ〜
30後半:ガル詩/白+ヒュム詩/白 縄張りホネ+エビ。リンク万歳歓迎。ちょっと他のPTに恨まれてごめんなさい

以上乏しい経験だと、
低レベルでとてとてだとサポート力不足の場合がある。つよ〜とて無限チェーンのがうまい。
打ち合わせ不足は死を意味する。それぞれ歌う歌を完全に分ける事。ララバイの順番とかもね
前衛に4曲と後衛2曲位を歌い分けてあげると鬼かもしれない。
な感じかな?経験不足でスマソ。
277 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/08(金) 02:26
セルビナ〜クフィムあたりだと
詩人Aピーアン/マドリガル
詩人BピーアンU/メヌエット
で相当稼げる
278 名前: 名無しの 投稿日:2002/11/08(金) 02:27
>>275

正直な意見を言わせてもらうと、プレイヤースキル不足。
バランスの取れたPTより極端なPTの方がこのゲーム実は強い局面もある。
負けるときはあっさり負けるが。
279 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/08(金) 03:43
>>278
バランス悪いパーティーでガンガン稼げてウハウハ言ってるのに、
なんかの拍子に突然敗走させられるあの緊張感がたまらん。
280 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/08(金) 07:51
275ではないですが

>>278
組んでしまえば実は強い局面があることには同意だが、詩人x2では
モンク・シーフ・狩人とは 「組みにくい」 と思わない?
野良PTで詩人x2いたら、確かに壁2枚、後衛二人という誘い方に
なる。Pスキル云々は組んだ後の話でしょう。
275はそういう事を言いたいんだと思うよ。
281 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/08(金) 07:53
あとさ、セルビナ、クフィムあたりだと詩人よりも黒の有無がキーじゃない?
282 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/08(金) 07:57
>>281
あのとき(過去形)の黒魔は強いな、黒魔二匹だと連携いらないぞ
283 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/08(金) 08:06
詩人二人のPTは
まだ同じ歌が重なる時代によく組んだ。
まったく誘われないから、
二人でPT作って要塞地下のオフィサーとてとて連戦しまくり。
いまのつよチェーンみたいにさくさく狩ってました。
チェーンボーナス導入されてたらすごかっただろうな。
ナイト、モンク、詩人サポ戦、詩人サポ白、白、白が強かったかな。
連携も普通に、サイク>セラブレ>レタス>乱撃できたし。
当時の詩人は50までオートリーダーついてました(;´Д`)
284 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/08(金) 11:37
暗暗暗詩詩白が最強ですた。
マーチ+器用エチュ+ミンネ+マドリガルで最高〜。
もちろん白にはバラードと精神エチュをかけとけばOK。
285 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/08(金) 11:59
バラード回復量
Lv33(94)  魔導師のバラード   1→2
Lv53(150) 魔導師のバラード   2→3

上の方でこういう風にかかれてるけど
52で151までスキルあがったよ、まちがってない?
286 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/08(金) 12:38
>>285
間違いみたい。
歌唱、楽器ともにレベル53でのキャップの156になったときに3づつ回復になる。
287 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/08(金) 12:39
>>285
>52で151までスキルあがったよ、まちがってない?

>間違いがあったら訂正よろしく。
288 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/08(金) 16:58
保守age
289 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/08(金) 17:26
詩人2だと 黒のスキルが非常に鍵になると思われ・・
後衛2の内、ショボーンな黒だと一気に火力が落ちるから
最近ショボーンな黒の方が多き気がするけど・・
290 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/08(金) 18:45
バラードの回復量が3になるのは
歌唱・楽器スキルが153になった時点です。
291 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/08(金) 18:51
なんとか詩人16になったメイン黒樽です。
釣り役さんが戻ってくるときに合わせ、マドリガル・メヌエットし、
戦闘終わり寸前からピーアン2・ピーアンしてますが、どうも理解してもらえません
あまりああしろこうしろと言うのもつらいしなあ
どうすればいいんでつか?
292 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/08(金) 18:55
詩人やってると一番組みたいのが黒だよね。
しかし、LV30以上の黒って少なくない?
ケアルタンクに疲れてしまうのかな…
293 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/08(金) 18:58
ケアルタンクに疲れて詩人になりました;;
昨日はエスケプでヒーローになってうれしかったです。


精霊は一発も撃たなかった黒樽32才、、、、、
294 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/08(金) 19:57
>>291
耐えましょう、その辺を理解してもらうのはホント大変
ピーアンのマクロに回復量とか付けとくと勘のイイ回復役の人は気づいてくれますが
理解のための努力は大切、ウザくならない程度に
25なれば戦闘後の仕事にバラードが加わるから少しマシになります

詩人のピーアンは1ドット回復させるための物じゃないのに(´・ω・`)