FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜歌うたいのバラッド〜 【第八楽章】

286 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/08(金) 12:38
>>285
間違いみたい。
歌唱、楽器ともにレベル53でのキャップの156になったときに3づつ回復になる。
287 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/08(金) 12:39
>>285
>52で151までスキルあがったよ、まちがってない?

>間違いがあったら訂正よろしく。
288 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/08(金) 16:58
保守age
289 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/08(金) 17:26
詩人2だと 黒のスキルが非常に鍵になると思われ・・
後衛2の内、ショボーンな黒だと一気に火力が落ちるから
最近ショボーンな黒の方が多き気がするけど・・
290 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/08(金) 18:45
バラードの回復量が3になるのは
歌唱・楽器スキルが153になった時点です。
291 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/08(金) 18:51
なんとか詩人16になったメイン黒樽です。
釣り役さんが戻ってくるときに合わせ、マドリガル・メヌエットし、
戦闘終わり寸前からピーアン2・ピーアンしてますが、どうも理解してもらえません
あまりああしろこうしろと言うのもつらいしなあ
どうすればいいんでつか?
292 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/08(金) 18:55
詩人やってると一番組みたいのが黒だよね。
しかし、LV30以上の黒って少なくない?
ケアルタンクに疲れてしまうのかな…
293 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/08(金) 18:58
ケアルタンクに疲れて詩人になりました;;
昨日はエスケプでヒーローになってうれしかったです。


精霊は一発も撃たなかった黒樽32才、、、、、
294 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/08(金) 19:57
>>291
耐えましょう、その辺を理解してもらうのはホント大変
ピーアンのマクロに回復量とか付けとくと勘のイイ回復役の人は気づいてくれますが
理解のための努力は大切、ウザくならない程度に
25なれば戦闘後の仕事にバラードが加わるから少しマシになります

詩人のピーアンは1ドット回復させるための物じゃないのに(´・ω・`)
295 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/08(金) 20:31
>>294
がんばります!
いまさらですが、ピーアン・ピーアン2ってどれくらいの時間有効なんですか?
ほんとにごめんなさい(´・ω・`)
296 名前: ガル 投稿日:2002/11/08(金) 20:32
>>295
丁度2分くらいだったはず
297 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/08(金) 20:38
>>296
ありがとうございます、じゃあピーアン・ピーアン2で120くらい回復ですね。
/party ピーアンで100くらい回復します、不足はぼくがやりますね
  とかでいいでつか?
298 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/08(金) 20:41
吟遊の育て方より
バラードやピーアンの回復量は効果時間2分で29回分回復する。つまり、4秒に1回分回復します。

とりあえずテンプレをy
299 名前: 21歳独身 投稿日:2002/11/08(金) 23:37
質問
エレがでたとき「魔法禁止」とか言われるんですが
歌はどうなんですか?
色々なPTで聴いてきたんですが答えが違う・・
300 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/08(金) 23:42
歌は来ないです。
MPないサポだと間違いなく来ません。
一度サポ白の時試しにエレとかの近くで歌ってみたんですがやっぱり来なかったです。
詳しく検証したわけではないですけど。
301 名前: 21歳独身 投稿日:2002/11/08(金) 23:45
>>300
即レスありがとうございます。
がんがりまつ。

管楽スキルがあがらない・・
まだ睡眠かけられないのですがソロでお勧めスキル上げ方法あります?
便乗質問すまん
302 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/08(金) 23:47
>>301遠くからミミズをぽろんぽろんしてあげなさい
303 名前: 21歳独身 投稿日:2002/11/08(金) 23:49
>>302
ありがとうございます。
ぽろんぽろんがんばります。

サンド一位にならないから角笛手に入らない・・ウェーン
304 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 00:30
漏れも昔は、角笛欲しくて良く競売所の前で泣いていたもんだ・・・

ちなみに良いことを教えてやろう・・角笛は「サンド2位」で交換可能だぞ。
1位は無理だが漏れの鯖も2位なら何度かなったよ。

さて、競売所のブリガンティ見てハァハァしてくるか・・
305 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 00:57
サポしろでも歌は魔法反応されないです
ついでに、インビジ中に歌ってもインビジはきれません。