FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜歌うたいのバラッド〜 【第八楽章】

297 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/08(金) 20:38
>>296
ありがとうございます、じゃあピーアン・ピーアン2で120くらい回復ですね。
/party ピーアンで100くらい回復します、不足はぼくがやりますね
  とかでいいでつか?
298 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/08(金) 20:41
吟遊の育て方より
バラードやピーアンの回復量は効果時間2分で29回分回復する。つまり、4秒に1回分回復します。

とりあえずテンプレをy
299 名前: 21歳独身 投稿日:2002/11/08(金) 23:37
質問
エレがでたとき「魔法禁止」とか言われるんですが
歌はどうなんですか?
色々なPTで聴いてきたんですが答えが違う・・
300 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/08(金) 23:42
歌は来ないです。
MPないサポだと間違いなく来ません。
一度サポ白の時試しにエレとかの近くで歌ってみたんですがやっぱり来なかったです。
詳しく検証したわけではないですけど。
301 名前: 21歳独身 投稿日:2002/11/08(金) 23:45
>>300
即レスありがとうございます。
がんがりまつ。

管楽スキルがあがらない・・
まだ睡眠かけられないのですがソロでお勧めスキル上げ方法あります?
便乗質問すまん
302 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/08(金) 23:47
>>301遠くからミミズをぽろんぽろんしてあげなさい
303 名前: 21歳独身 投稿日:2002/11/08(金) 23:49
>>302
ありがとうございます。
ぽろんぽろんがんばります。

サンド一位にならないから角笛手に入らない・・ウェーン
304 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 00:30
漏れも昔は、角笛欲しくて良く競売所の前で泣いていたもんだ・・・

ちなみに良いことを教えてやろう・・角笛は「サンド2位」で交換可能だぞ。
1位は無理だが漏れの鯖も2位なら何度かなったよ。

さて、競売所のブリガンティ見てハァハァしてくるか・・
305 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 00:57
サポしろでも歌は魔法反応されないです
ついでに、インビジ中に歌ってもインビジはきれません。
306 名前: 戦士 投稿日:2002/11/09(土) 02:06
>>243
手動で挑発ってどうやるんですか?
それが出来るようになったら、
もう少しいい戦士になれると思います。
307 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 02:07
>>306
普通にアビリティ→ジョブアビリティ→挑発
とやって、次にターゲットを選択する。それだけでオッケー
マクロだと攻撃している敵にしか挑発できないからね
気をつけて良い戦士になって下さい
308 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 03:10
おまいら、11/8発売の攻略本かったか?
その中の武器データにこんなもんがあったぞ!!

短剣:アサシンバゼラード LV44 D15 186 戦黒赤シナ吟 DEX+5,AGI-5
短剣:バーグラーダガー LV45 D15 183 戦黒赤シナ暗獣吟狩 DEX+2,MND-3
片棍:シェルバスター LV48 D18 264 ALLjob HP+7,CHR+4

うううう・・・激しくほすいーっ!!こんなのどこにあんの??
考えただけで失禁しそうな詩人50ですた。
309 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 03:44
吟遊ってどのジョブも持ち味いかせるいいジョブだけど
ヒューム吟遊はやめとけ。ヒューム吟遊はみんな糞。
ミスラ吟遊のほうが、実は短剣よくあてて連携にも参加できるし、実はミスラでもエルでも
ララバイなどのレジスト率は大差ない
310 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 04:08
>>309
そうッスね
311 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 04:32
>>309
本当に癒されるのはタルタルだけ
_∧ノ__
( ゜ー ) ♪
ノつヲ)>
"∪∪
312 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 04:33
>>309
種族間で差がつくようなシビアさはCHRにはないっぽいね。
でもまあ、さすがにモンスターシグナの+8を装備すると、ララバイの効きがかなり変わってくる感じin50歳詩人。
誰だよ、CHRブーストしても体感できないとか言ってたの。全然違うじゃねーか。

あんたの言うヒュム詩人だけどな(´・ω・`)
313 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 04:42
ララバイ覚えたのでさっそくゴブ爆弾止めも練習
何度目かで成功
「よしっ」と思ったら
起きて速攻爆弾投げの構えでした、、、
気が変わってゴブリンラッシュにしてくれたりしないのでしょーか、、
314 名前: ゴブ 投稿日:2002/11/09(土) 04:55
生きるか死ぬかの時に気が変わるとでも思ってるのかゴブ!?
315 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 07:29
俺は4回やって4回ゴブラッシュに変わった
316 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 08:12
一通り魔法習得も終わり、次の資金の目途がついたので
黒and白から転職完了。
後衛に優しい吟遊を目指しますよー。
(´ー`)〜♪