FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜歌うたいのバラッド〜 【第八楽章】

308 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 03:10
おまいら、11/8発売の攻略本かったか?
その中の武器データにこんなもんがあったぞ!!

短剣:アサシンバゼラード LV44 D15 186 戦黒赤シナ吟 DEX+5,AGI-5
短剣:バーグラーダガー LV45 D15 183 戦黒赤シナ暗獣吟狩 DEX+2,MND-3
片棍:シェルバスター LV48 D18 264 ALLjob HP+7,CHR+4

うううう・・・激しくほすいーっ!!こんなのどこにあんの??
考えただけで失禁しそうな詩人50ですた。
309 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 03:44
吟遊ってどのジョブも持ち味いかせるいいジョブだけど
ヒューム吟遊はやめとけ。ヒューム吟遊はみんな糞。
ミスラ吟遊のほうが、実は短剣よくあてて連携にも参加できるし、実はミスラでもエルでも
ララバイなどのレジスト率は大差ない
310 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 04:08
>>309
そうッスね
311 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 04:32
>>309
本当に癒されるのはタルタルだけ
_∧ノ__
( ゜ー ) ♪
ノつヲ)>
"∪∪
312 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 04:33
>>309
種族間で差がつくようなシビアさはCHRにはないっぽいね。
でもまあ、さすがにモンスターシグナの+8を装備すると、ララバイの効きがかなり変わってくる感じin50歳詩人。
誰だよ、CHRブーストしても体感できないとか言ってたの。全然違うじゃねーか。

あんたの言うヒュム詩人だけどな(´・ω・`)
313 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 04:42
ララバイ覚えたのでさっそくゴブ爆弾止めも練習
何度目かで成功
「よしっ」と思ったら
起きて速攻爆弾投げの構えでした、、、
気が変わってゴブリンラッシュにしてくれたりしないのでしょーか、、
314 名前: ゴブ 投稿日:2002/11/09(土) 04:55
生きるか死ぬかの時に気が変わるとでも思ってるのかゴブ!?
315 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 07:29
俺は4回やって4回ゴブラッシュに変わった
316 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 08:12
一通り魔法習得も終わり、次の資金の目途がついたので
黒and白から転職完了。
後衛に優しい吟遊を目指しますよー。
(´ー`)〜♪
317 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 08:53
>>300
以前戦闘後のピーアンかけてたら近くにいたアースエレメンタルに思いっきり
ストーンU喰らった訳だが・・・ケアルもらった記憶もないしなんかの
アビ使った記憶もない。
とりあえず密着状態で検証してきまつ。命がけだけどな!
318 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 08:57
>>316
(・∀・)カエレ!
319 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 09:06
>>317
詩はMPあっても反応しないよ。要塞のツボの“中”で歌っても反応しなかった
襲われたのは多分、MPある奴がヒーリング(エレ反応)→ピーアンのヘイトでこっちを向く
というような状況だと思われ
320 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 09:08
エレは別に座っても襲ってこないと思うが
321 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 09:49
>319
        ∧ ∧
       (゜д゜)ノ
       ノ/ / ノ 
      ノ −−
        <<
322 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 10:14
>>320
もう一度良く読むといいと思うけど

座ってMPが回復するときにエレが反応するて言ってんでしょ?
それともあれか、MPありで歌唄うとエレがこっち向くのか
馬鹿は俺か
  ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン,  
  \/|  |)
323 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 11:18
MP回復してエレが反応するなら、ピーアン、バラードは...
サポしろの俺もエレやつぼのそばで平然と歌っているけど反応されませんよ。
ツボの隣にいる骨を平然と歌で釣ったりもできます。

>>317の勘違いに3000点。
324 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 11:25
吟遊って実はさほどPTに貢献してないんだけど、忘れてる存在が窮地を救った時の印象が強くて評価高いよな。
まー俺なんて連携リストに組み込まれない&座らない事を利用していつもTP300サイクロンでとどめ刺して評価上げてるけどな。
325 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 11:49
吟遊たいしたことないよ。
連携ダメージしかみないような奴と一緒で、なぜか吟遊凄いと思ってしまう。
魔道士がジュース飲めば、それだけで吟遊の価値落ちるしなw
326 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 11:52
そのサイクロンを連携に組み込んだ方がよっぽど評価上がるよ。
組み込めないなら、武器の持ち替えも考えるべき。
それにその評価は自己評価だべ?
仮にメンバーに言われるとしても、それは社交辞令か詩人様のご機嫌取りだね。
327 名前: 317 投稿日:2002/11/09(土) 12:10
自分の勘違いのようですな・・・今逝ってきたら味方にかける歌有る奴全部試し
たけど反応しませんでした。

よく考えれば戦闘後のケアルにエレ反応、そこに上手い事俺のピーアン発動ヘイト高マズー
PT離脱して逃げといった状況だったような。

>>322さんの銃を拝借して逝ってきまつ
  ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン,  
  \/|  |)