FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜歌うたいのバラッド〜 【第八楽章】

324 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 11:25
吟遊って実はさほどPTに貢献してないんだけど、忘れてる存在が窮地を救った時の印象が強くて評価高いよな。
まー俺なんて連携リストに組み込まれない&座らない事を利用していつもTP300サイクロンでとどめ刺して評価上げてるけどな。
325 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 11:49
吟遊たいしたことないよ。
連携ダメージしかみないような奴と一緒で、なぜか吟遊凄いと思ってしまう。
魔道士がジュース飲めば、それだけで吟遊の価値落ちるしなw
326 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 11:52
そのサイクロンを連携に組み込んだ方がよっぽど評価上がるよ。
組み込めないなら、武器の持ち替えも考えるべき。
それにその評価は自己評価だべ?
仮にメンバーに言われるとしても、それは社交辞令か詩人様のご機嫌取りだね。
327 名前: 317 投稿日:2002/11/09(土) 12:10
自分の勘違いのようですな・・・今逝ってきたら味方にかける歌有る奴全部試し
たけど反応しませんでした。

よく考えれば戦闘後のケアルにエレ反応、そこに上手い事俺のピーアン発動ヘイト高マズー
PT離脱して逃げといった状況だったような。

>>322さんの銃を拝借して逝ってきまつ
  ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン,  
  \/|  |)
328 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 12:14
そうなんだよな
攻撃力、防御力、MP回復 共に食べ物のほうが上なんだよな。
まぁジュースは効果がすぐ切れるが、メヌエットやミンネはどうでも良い気が
してならない・・・。
命中アップとララバイで生計たててる感じやね。

>>324
俺は片手剣、短剣がダークシリーズですが、それでも詩人の攻撃力なんて
どうでも良いと思ってますよ。
サイクロンの威力だけは十分だけどね。
トータル的にみると、だから何?って感じです。
329 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 12:18
詩人は弱くていいよ。
ビーダマ出して2時間放置されてた昔が懐かしいときもありまつ。

ここの掲示板もマッタリしてたしね〜
330 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 12:24
フィナーレもつかえるガナー

というか弱くなってもいいから曲の追加を・・・
331 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 12:41
俺も弱体されてもいいと思う。レジ率下がるとかそんな感じで。
自分は新参の詩人なのだがちと同レベル帯が多すぎる気もするし歌使い分けない人
も居る様だし。
曲の追加については激しく同意。歌っててなんか飽きてくるよ・・・
332 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 13:05
おいおい歌と食い物比べてどうする
効果重なるだろうが
333 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 13:09
新参で歌に飽きてどうするよ・・・。

弱体は勘弁してほしいな。今でも個体では最弱だよ。
これ以上弱くなるとソロでクエストアイテム集めやらができなくなっちゃう。

PTでのサポート能力が高いのは個体の弱さとのトレードオフだと思うんだ
がなぁ・・。
いま恵まれているのは、詩人の他にサポートに特化したジョブが居ないのと、
弱いからやりたがる人が少ないからだろうね。
334 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 14:10
詩人の弱体なんてdでもない
バラードとビーアンのおかげでチェーン(゚д゚)ウマー
マドリガルとマーチでTPたまりやすくなって(゚д゚)ウマー
スレノディでレジ率低下(゚д゚)ウマー
ララバイでリンクを安全に対処できて(゚д゚)ウマー
ほんといいことだらけだよ
だから赤の漏れはいらないだろうがナー
335 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 14:51
詩人:Lv55バラード2キター
詩人:バラード2+バラード1(゚д゚)ウマー
田中:強すぎるかなwwwwwwwwwwww弱体しる
詩人:(´・ω・`)

4秒でMP+6はどうなるか想像してみろ、16秒でケアル2使えるぞ。
現在のMP+3でも32秒。どうするつもりだ?>■
ナナ戦吟白 固定PTより
336 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 14:54
詩人以外のジョブはバラード2導入歓迎で、
詩人やってる奴はバラード2導入(=弱体が見えてる)をおそれてる。
337 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 15:51
弱体を恐れてるエル吟30です。
モンスターシグナ、王国槍兵制式角笛、バードホイッスル装備で
とてとてにもララバイがサクサクはいるのですが、
これってレベルが、例えば50くらいになってもレジられにくいものなのでしょうか?
パールリングとかの追加も考慮して、高レベル詩人の方、いかがでしょうか?
338 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 15:58
別にchr ブーストしなくても、とてとては普通に寝ます。
寝かしの性質上、少しでもレジストを減らす為に、ブーストするって
感じですね。

俺よりもレベルが1,2高い人からみても、とてとての敵を寝かす時、
chrを20程ブーストしてある状態とノーマルの状態では、結構レジストに
差がある・・・気がします。
339 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 16:04
じゃあバラード2なしでいいんじゃない?
スキル200あたりでまた+1くらいでさ
重ねがけは強すぎる
それよりは歌にもちょっぴり威力があるのがほしいなと思うこの頃・・・
50ダメくらいの・・・・ダメデスヨネ(;´Д⊂)
340 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 16:06
>>339
おれも思った。
でもやっぱダメデスヨネ(´・ω・`)
341 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 17:51
>>339-340
まあ、それを求めるのは贅沢過ぎると思うよ
その辺は黒魔や赤魔、暗黒、狩人なんかの仕事だし
342 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 17:54
MP消費量が上がったりしてな
343 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 17:59
吟遊詩人が弱体化するということは他のジョブにとっても迷惑だよ。
エル詩人は必中のララバイを以ってまさに天職
ガル詩人は30以降もサポ戦でやっていいほどのタフネスだし、歌声が素敵
タル詩人はサポ白つけたときの回復力は、実質バラードあるからナイトに匹敵、
ミスラ詩人はDEXとAGIの高さがともない、低いカリスマを感じさせないララバイの効きかた

ヒューム詩人以外はどれも自分の持ち味があり、どれも一長一短。
詩人マンセー。ヒューム以外の種族専用装備にChr+10とかやるべきだよね