FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜歌うたいのバラッド〜 【第八楽章】

336 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 14:54
詩人以外のジョブはバラード2導入歓迎で、
詩人やってる奴はバラード2導入(=弱体が見えてる)をおそれてる。
337 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 15:51
弱体を恐れてるエル吟30です。
モンスターシグナ、王国槍兵制式角笛、バードホイッスル装備で
とてとてにもララバイがサクサクはいるのですが、
これってレベルが、例えば50くらいになってもレジられにくいものなのでしょうか?
パールリングとかの追加も考慮して、高レベル詩人の方、いかがでしょうか?
338 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 15:58
別にchr ブーストしなくても、とてとては普通に寝ます。
寝かしの性質上、少しでもレジストを減らす為に、ブーストするって
感じですね。

俺よりもレベルが1,2高い人からみても、とてとての敵を寝かす時、
chrを20程ブーストしてある状態とノーマルの状態では、結構レジストに
差がある・・・気がします。
339 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 16:04
じゃあバラード2なしでいいんじゃない?
スキル200あたりでまた+1くらいでさ
重ねがけは強すぎる
それよりは歌にもちょっぴり威力があるのがほしいなと思うこの頃・・・
50ダメくらいの・・・・ダメデスヨネ(;´Д⊂)
340 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 16:06
>>339
おれも思った。
でもやっぱダメデスヨネ(´・ω・`)
341 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 17:51
>>339-340
まあ、それを求めるのは贅沢過ぎると思うよ
その辺は黒魔や赤魔、暗黒、狩人なんかの仕事だし
342 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 17:54
MP消費量が上がったりしてな
343 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 17:59
吟遊詩人が弱体化するということは他のジョブにとっても迷惑だよ。
エル詩人は必中のララバイを以ってまさに天職
ガル詩人は30以降もサポ戦でやっていいほどのタフネスだし、歌声が素敵
タル詩人はサポ白つけたときの回復力は、実質バラードあるからナイトに匹敵、
ミスラ詩人はDEXとAGIの高さがともない、低いカリスマを感じさせないララバイの効きかた

ヒューム詩人以外はどれも自分の持ち味があり、どれも一長一短。
詩人マンセー。ヒューム以外の種族専用装備にChr+10とかやるべきだよね
344 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 18:10
>>ミスラ詩人はDEXとAGIの高さがともない、低いカリスマを感じさせないララバイの効きかた
スマンこれどういう意味?
ララバイってDEX・AGIも成功率に関わってくるの?
345 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 18:11
ヒューム叩きたいだけの厨だ、放置汁
346 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 18:12
ミスラ詩人はララバイの効き方が確かに少し悪いけれど、
DEXが高いのでビーステ装備なら戦闘に一度は連携参加できて
AGIが高いからVITの低さを感じさせないのだよ。

つまり、ミスラ詩人>>>>ヒューム詩人
347 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 18:14
一応書いとくが、昨日からそこら中のジョブスレに出向いてヒュム叩いてる
厨がいるんで。放置よろ。
348 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 18:15
やっぱ短剣なのか・・・
鍛えたほうがよさげだね
片手剣と片手コンの俺・・・・・
349 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 18:15
>>343
いろいろとツッコみたくてウズウズしているが、また種族問題になって
荒れるのはイヤなのでやめときます。
350 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 18:25
豊委筑槞強静qq(qlrツqk)r・
351 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 18:26
マタ ハンカクヤッチマッタヨ・・・
352 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 18:30
>>337
40後半〜50過ぎあたりになると、シグナありなしでちょっと差が出てきますよ。
ララバイレジられると悲惨なことになる場面も増えるので、備えあれば憂いなしってとこだと思います。
353 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 18:42
微妙にスレ違いかもしれませんが、先輩詩人の皆様に
質問させて下さい。

メインは戦士なのですが、「歌う戦士」を目指して、
詩人を育ててます(現在レベル19)。

サポ詩人ってPTの役にたてますか?
また、私と同じような事を既になさっている方の
体験談なども聞きたいです。
354 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 18:50
>>353
NM戦ではタゲ固定が可能になります。
通常のPTでは役に立てません。
歌なんて歌ってるくらいなら、他の事をして下さい。
355 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 19:43
>>354
の言うとおり
基本的にサポではおまけにしかならないと思う
戦士なら歌う暇あれば殴れ
まぁ自己責任で