FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜歌うたいのバラッド〜 【第八楽章】

350 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 18:25
豊委筑槞強静qq(qlrツqk)r・
351 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 18:26
マタ ハンカクヤッチマッタヨ・・・
352 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 18:30
>>337
40後半〜50過ぎあたりになると、シグナありなしでちょっと差が出てきますよ。
ララバイレジられると悲惨なことになる場面も増えるので、備えあれば憂いなしってとこだと思います。
353 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 18:42
微妙にスレ違いかもしれませんが、先輩詩人の皆様に
質問させて下さい。

メインは戦士なのですが、「歌う戦士」を目指して、
詩人を育ててます(現在レベル19)。

サポ詩人ってPTの役にたてますか?
また、私と同じような事を既になさっている方の
体験談なども聞きたいです。
354 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 18:50
>>353
NM戦ではタゲ固定が可能になります。
通常のPTでは役に立てません。
歌なんて歌ってるくらいなら、他の事をして下さい。
355 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 19:43
>>354
の言うとおり
基本的にサポではおまけにしかならないと思う
戦士なら歌う暇あれば殴れ
まぁ自己責任で
356 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 19:46
まぁなんでもいいんじゃねえの
リスクは誘われづらいってぐらいだし
誘い待ちメインの人には我が道通すの難しいな
357 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 19:49
戦士/詩人も好きにやればいいと思うけど
千と宇宙に殴りや挑発をせずにメヌやミンネを唱えるなよ
歌に気を取られて後衛死亡じゃやばいでっせ

前衛のサポにつけるなら戦闘後ピーアンか挑発ピーアンだけっぽいぞ
358 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 19:52
サポ詩使ってみたいんだけど、やっぱり駄目かなあ。
特に戦士はサポ何にしてもそれほど役割変わらないし
座らずにHP回復能力を持たせられるのではと期待してるんだけど・・・
359 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 19:56
サポだと楽器がないので回復量は凄く少ないよ
360 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 20:01
>>358
30にならんとピーアンU使えないし重ねがけも不可能だからそれはかなり辛い
と思うぞ。他のなんかをつけた方がPTの貢献度は上がると思う。後衛にも挑発
ピーアン掛かっちまった時は剥がれなくなるような気がするし。
まぁレアなサポジョブは自己責任で頼む。そしてやるならガンガレ。
361 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 20:04
>後衛にも挑発ピーアン掛かっちまった時は剥がれなくなるような気がするし。

説明しる!
362 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 20:12
>>361
ピーアンヘイトって掛かる人数で変わるらしいんだよ。自分含む前衛四人と後衛
含む5〜6じゃかなり変わるらしい。
俺も以前間違えて戦闘中ピーアンかけちまった時前衛だけに掛かった時は
簡単に剥がれたし詩人二人で相方が全員にかけて他が挑発出しまくっても
剥がれなかった事もある。そしてそのタル詩人たん二回も死なせてしまった・・・
サポ戦だったのに守れなくてゴメンネ(;´Д⊂)
363 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 20:14
そういうことかよっ
後衛にタゲがいくんかとおもったよ
ごめんよ360
364 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 20:19
歌ってる最中に後衛に行って何も出来なくなったりしそうだな。
365 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 20:21
歌は詠唱に時間かかるからその間に挑発できないのは痛すぎだね
366 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 20:29
359を見てふと思った

LV25辺りでジョブ特性「楽器装備」とかあったら、サポ詩人増えそうだなぁ・・
367 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 20:33
>>366
サポのための特性つけてどうするんだYO
大体、楽器装備できないのはメインとサポの違いをつけるためなのに意味無いじゃん
368 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 21:07
はっきり行って詩人が役に立ってるのかいないのか
詩人がいないパーティに入れないのでわからん・・・

代わりに白入れて回復を交代でやるとかのほうがいいのかも
とか思ったり
369 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/09(土) 21:10
むしろ詩人に盾が装備できるようにして欲しいよ。
盾か楽器、一方しか持てなくてよいから。
ちょっとはソロでも遊ばせてホスィ。