FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜歌うたいのバラッド〜 【第八楽章】

469 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/10(日) 20:09
>>467
あのさ。
黙って消えれば?
470 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/10(日) 20:13
まぁ詩人は他と比べて特殊な分、他ジョブに役割を喰われる事もなく、
絶対数が少ないためにどの種族でも誘われ、現状そこまで目立った差はない。
しかも詩人をしている人の大半数は現状に満足していると思われるので、
今これといって話す事が無いのです。パッチでも大幅な変化は見られそうにないですしね。
今のままで良いじゃないですか
471 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/10(日) 20:56
今度発売された攻略本で、CHRの説明に
「吟遊詩人の歌などの成功率」と明記されましたね。
買ったモンスターシグナが無駄にならなくてよかったです。
CHRがレジ率にうんぬんの話も無くなるし。
472 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/10(日) 21:09
いや、だからそれは王国角笛がCHR+3ってことから随分前にFAなんだってば
473 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/10(日) 21:13
王国角笛って酸度1位?・・・
474 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/10(日) 21:47
2位
475 名前: 473 投稿日:2002/11/10(日) 21:48
>>474
アリガト・・・(泣
476 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/10(日) 21:52
DexとAgiすらあやふやなスクエアの事を素直に信じられる貴殿は幸せだな
ところでアーチャーリングでは遠距離攻撃にまったく関係ないんだが
いかがなものか?
477 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/10(日) 21:56
バラードが問題じゃなくて■がリフレッシュとか実装予定の白魔法止めてるのが
問題だと思うんだが。白・赤使える予定ならさっさと導入すれば歌と合わせて回
復量増すだろうし。
478 名前: エル♀ 投稿日:2002/11/10(日) 23:53
亀レスでスマソが、
>>453
どうやったらだっこできるんですか?
まじで知りたい。
479 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/10(日) 23:55
昔タル詩がエル♀に、回復補助をしたお礼にだっこして貰った(マクロ)というレスがありその事かと。
マクロだったら
/em は<t>をだっこした   ね
480 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/11(月) 00:35
ぶっちゃけ800もMPなくてもどうにかなるわけで。
タルのMPを全回復するための基準でバラードの回復量と語ること自体ナンセンスかと。
今までの歌追加と同じ形の回復量バランスでバラード2が重ねがけ可能で追加されたら、
詩人のいるいないで差がつきすぎるのが問題だと思う。
効率に関してだけでなくて、倒すことが可能な敵の枠も広がっちゃいそうだし。
481 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/11(月) 00:38
バラードが問題?
LV55でやっとバラードUだろ
これからMP消費大きい魔法ばかりだし
受けるダメージも大きくケアルW連発、黒魔王V系ってなるだろう
MP消費も倍なんだから回復も倍位無いと役に立てないんじゃないか?
482 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/11(月) 00:40
そしてPTには詩人必須になりましたとさ。
めでたくなし。
483 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/11(月) 00:42
あ(;´Д`)

黒魔王→黒魔法

な・・・・
484 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/11(月) 00:48
>>481
そうなったらバラード1の回復量を4とか5にすればいいんでない?
それか、誰かが言ってた、バラード2は覚え立て1回復とかな。
さらに、まどうしにオートリジェネのMP版(1回復)くらいつけないと
まずいだろうな。
480の言うとおり、MPブーストしたタルを基準に考えるのはナンセンス。

少なくとも今はバラード2は要らんと思うん。MPブーストタルでも無い
かぎり、3回復で十分だ。

それに、バラードで3回復しながらピーアン歌えるんだから、実質バラード2
があるようなものかもしれん。
485 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/11(月) 00:52
つーか糞ヒーリングそのものをいい加減何とか汁 マ ジ で
486 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/11(月) 01:06
詩人レベル40くらいだとマジで凄い・・
白いなくてもなんとかなるしなぁ・・
487 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/11(月) 01:17
40どころか55でも有難い。
Lv上がるにつれて有難い。
でも、お前ら数少なすぎ。
488 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/11(月) 01:19
>486
 でも、その影で、ケアルタンクになってる赤、黒は忘れないようにな。
 まあ、実際死ななければ白無くても何とかなるわけだが。
 詩人は関係ないぞ?回復に時間がかからなくなるだけで、かかっても気
にしなければ。
 普通は、気にするわけだが^^