FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜歌うたいのバラッド〜 【第八楽章】

496 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/11(月) 04:15
白の仕事が回復であるように詩人の仕事は効率アップでもあるのです
仕事に口うるさいのはとーぜん
497 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/11(月) 07:52
各地に出没中の みすらとま(ry さんよ。名前かえてくんない?
あんたのせいで会社でここみれないじゃんかよ。昼休みの楽しみを
奪わないでおくれ。
498 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/11(月) 09:27
おまえ朝っぱらから会社で?

バラードII賛成派、ただし重ねがけは不可。
バラードIだけでいいじゃないか?と言われればそれまでだが。
499 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/11(月) 09:40
>498
別に効率が上がるのだから重ねがけ出来ていいじゃん。
魔法使いは長い時間座るのにはもうウンザリなのさ。
500 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/11(月) 09:49
今の詩人含有PT以上の効率を求めてるのか?
正直言うとな、少しだけペース緩めるか休憩多めにしてくれ。
4,5時間歌いっぱなしは体にこたえるのよ。
501 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/11(月) 09:55
打楽器はいつ実装されるのですか?
502 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/11(月) 10:02
>>499
メイン黒、白からすればヒーリングを短縮するバラードの上位はぜひ導入されて
欲しいですよね。
特に黒はMP効率が高位魔法ほど目に見えて悪くなってる現状だし。
コンサーブMPやクリアマインドが強化されてるわけじゃないし。
そもそもオートリフレッシュはいつ・・・

>501
タンバリン欲しい・・・
503 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/11(月) 10:04
効率もいいけど、バランス悪いPTで弱点補ったり長所伸ばすために
歌うほうが詩人やってて楽しいけどね。
バランス良いPTで効率ばっかり求めるのもなんか違和感あるよ。

重ねがけ出来るようになってから偉そうに語る香具師増えたしね・・・
504 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/11(月) 10:21
>>501
ホルンの吹き方が気になる・・・
505 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/11(月) 10:50
てーか

詩人重ねがけできるようになってから、一気に他ジョブが詩人に流れ
こんできたから、勝手な事言ってる奴が多いだけだろ。

ちなみに詩人は増えたといってもまだまだ少ないぞ。
まだまだ日陰時代ってこともわすれんなよ。
とりあえず、ここでバランス云々議論しても無駄なわけだが・・
君等2chで言うだけで実際■にフィードバックなんかしないだろう?(ワラ

国産MMOが育たない理由はこれが一つの原因なんだろうがなー
506 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/11(月) 11:00
詩人を上げてる時、ピーアンかけてるのに何で白はケアルするんだと
思ってたんだけど、白を上げてみて気持ちがわかった。

愚痴
野良で詩人と組むとスレノディを全くしない人が多い・・・
せめて光→レクイエムくらいはして欲しいな(´・ω・`)
20未満の砂丘レベルだからかな。
507 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/11(月) 11:09
>>506
戦士上がりだと、レベルがもう少し高くなった所で
スレノディを入れない奴が多いんだこれが。
殴りをメインに持って来る場合さえ見受けられる。
『お金が無いから買ってない』と言う何ともな意見が
ポツポツ聞こえて来たには閉口するしか無かったよ。
508 名前: 落ちぶれた詩人共晒しage 投稿日:2002/11/11(月) 11:16
このスレって詩人じゃない人の意見ばっかりですね
509 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/11(月) 11:17
スレノディ入れる時いつも迷うんですが、
光→レクイエム
闇→ブライン
どっちを優先した方がいいんですかね?
だいたい前衛に2曲入れる合間に歌うので、光を歌うと闇を歌うタイミング逃しちゃってるみたいで…
魔法系の敵には風→サイレスをしょっぱなから入れちゃうんですが
510 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/11(月) 11:20
>>505
>君等2chで言うだけで実際■にフィードバックなんかしないだろう?(ワラ
■の社員でつか?フィードバックできるようにメール送っても無駄みたいなんですが?
さっさとコミュニティボード設置しろってんだよ

スレ違いsage
511 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/11(月) 11:20
チェーン狙いの時なんて氷→パライズだけだよ
512 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/11(月) 11:30
>509
正直ブラインには期待しない方が良い
つよの上クラスからは、入る事で回避が特に上がる訳でも無いし。
レクイエムの為に光を入れるのもどうかと思う。
黒魔法、後は511の言うように効果の実感できるパライズの為に入れるのが正解。
スリプル何かの為に闇を入れるのは良いかも。
513 名前: 509 投稿日:2002/11/11(月) 11:38
>>511-512
なるほど、そういうものですか
参考になります
ちなみに、今30こえたくらいなんですが、そろそろ戦う要塞鎌骨なんかには風→サイレスはやるべきでしょうか?
これも即氷→パライズの方が良いのかな?
514 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/11(月) 11:59
スロウとエレジーを両方入れると、かなり遅くなる。
ゆえに土もいいかと。
515 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/11(月) 12:01
風→サイレスはやるべきだしょうー