FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜歌うたいのバラッド〜 【第八楽章】

508 名前: 落ちぶれた詩人共晒しage 投稿日:2002/11/11(月) 11:16
このスレって詩人じゃない人の意見ばっかりですね
509 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/11(月) 11:17
スレノディ入れる時いつも迷うんですが、
光→レクイエム
闇→ブライン
どっちを優先した方がいいんですかね?
だいたい前衛に2曲入れる合間に歌うので、光を歌うと闇を歌うタイミング逃しちゃってるみたいで…
魔法系の敵には風→サイレスをしょっぱなから入れちゃうんですが
510 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/11(月) 11:20
>>505
>君等2chで言うだけで実際■にフィードバックなんかしないだろう?(ワラ
■の社員でつか?フィードバックできるようにメール送っても無駄みたいなんですが?
さっさとコミュニティボード設置しろってんだよ

スレ違いsage
511 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/11(月) 11:20
チェーン狙いの時なんて氷→パライズだけだよ
512 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/11(月) 11:30
>509
正直ブラインには期待しない方が良い
つよの上クラスからは、入る事で回避が特に上がる訳でも無いし。
レクイエムの為に光を入れるのもどうかと思う。
黒魔法、後は511の言うように効果の実感できるパライズの為に入れるのが正解。
スリプル何かの為に闇を入れるのは良いかも。
513 名前: 509 投稿日:2002/11/11(月) 11:38
>>511-512
なるほど、そういうものですか
参考になります
ちなみに、今30こえたくらいなんですが、そろそろ戦う要塞鎌骨なんかには風→サイレスはやるべきでしょうか?
これも即氷→パライズの方が良いのかな?
514 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/11(月) 11:59
スロウとエレジーを両方入れると、かなり遅くなる。
ゆえに土もいいかと。
515 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/11(月) 12:01
風→サイレスはやるべきだしょうー
516 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/11(月) 12:49
もうちょっとレベル上がってきたら、
効果に揺らぎがあるパライズよりも
土でスロウとエレジー入れた方が良いような。
もちろん、相手によってはその後サイレスな。
517 名前: 509 投稿日:2002/11/11(月) 12:58
>>514-516
なるほどなるほど
てことは、氷→パライズ基本
魔法系の敵には先に風→サイレス
エレジー覚えたら土→エレジー・スロウを混ぜてくってことですね
で、連携中にかけれる時には合わせてかけると

大変参考になりました
皆さん、レスどうもです
518 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/11(月) 13:01
闇>土>火(連携用)の順番でかけてますな。
魔法使う敵には風を優先させるけどね。
氷だと雷しか重ねられないから余裕があるときしか歌わない。
519 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/11(月) 13:06
パライズ用に氷かけると、最近の連携のメイン属性の炎が入れられなくなったり
することが多いので今はかけないことが多いです。
パライズって氷スレ入れなくても入ること多いような気がするんですがどうでしょう。
ハーフレジかもしれませんけどね。
サボって入れてないと思われてないか、ドキドキです。

詩人やってる時は確かに自分が役立っているかどうかちょっと疑問です。
黒白を上げてる時に詩人のいるPTに入ると、「詩人最高!」な気分になるのですが。
520 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/11(月) 13:33
バラードが3回復になるのはLV53で153+153だと思う
少なくとも青になる必要はなかった
521 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/11(月) 13:51
白曰く「氷イラネエ」ってよ。
522 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/11(月) 13:53
ちなみに白は「氷イラネエ」の一言も言いたくないそうだ。
「オマエラちっとは勉強しろよパラなんてイミねーんだから!」
と言う有り難いお言葉を賜りました。
523 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/11(月) 14:02
とりあえず詩人さん居れば白要りませんが。
赤黒で十分事足りる
524 名前:投稿日:2002/11/11(月) 14:05
氷は大体戦闘開始に歌って頂くという形になるかとは思いますが、
ご面倒&お手間でございましたら、無理にとは申しませんので。

折角氷を入れてもらったのに、一回も麻痺しなかったりすると激しく申し訳なくなります。
525 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/11(月) 14:06
>523
あー、そう言うレス入れると、「驚きの白さのナントカ」とか言う
コテが来るので注意な。
526 名前:投稿日:2002/11/11(月) 14:14
氷が不要なわけじゃないですよ、あればありがたい。
ただ>>518-519さんの意見でもあるように、核熱用の炎を温存したほうがいいだろう、という事です。
連携までかなり時間的余裕がありそうで、氷スレ消えるなぁ、と思えば入れるのもありでしょう。
他所様のスレッドなので一応丁寧に話しました。
527 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/11(月) 14:27
ほら来た。