FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜歌うたいのバラッド〜 【第八楽章】

542 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/11(月) 16:22
詩人の歌の効果を知らないのは、
前衛が乱撃>レタスよりレタス>乱撃の方が良いって事を知らないのと同じ
詩人の説明を無視して各人思い思いの配置になるのは、
前衛が溜まり次第単発でWSを打つのと同じ

詩人なんて希少数だから知っていなくても良い
だから説明したら一度で聞いて下さい
543 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/11(月) 16:24
入ったPTに合わせて歌うだけ。
人を自分に合わさせようなんて思ったこと無い。
リンクしたときもララバイ歌って「殴らないで」と言わずに、
「1匹ずつで」と言えば大抵応じてくれる。

楽しく狩りできればいいんだよ。
わざわざ人の気を害してまで効率求める必要はないな。
544 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/11(月) 16:31
眠ってるのを挑発ついでに殴ってPT全滅というのが多いのですが・・・・

別に配置まではとやかく言いませんが、絶対に殴らないで欲しい。
言って聞かない奴は狩り終了まで絶対に聞いてくれない事が殆どだし

楽しくないよ、そんなの
545 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/11(月) 16:37
>>544
文盲とまでは言わないが、
論点ずれているとおもうよ・・・
546 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/11(月) 16:42
リンクして撤退表明(テレポ・エスケプ)してるのに
いつまでも殴りつづけてる前衛さん見ると悲しくなります。
ララバイとかで眠らせとけばさほど慌てず行動できるはずなのに・・
眠らせちゃー起こして、眠らせちゃー起こして。。。
547 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/11(月) 16:47
>>542
まぁ、最強厨・効率厨大量流入で、詩人もメジャーなものになるだろうから、説明しなくても大丈夫になるよ
548 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/11(月) 16:57
>>546
自分たちにとっては当たり前のことだけど、
殆どは詩人いないPTでやっていることのほうが多いだろうし、
リンクされたらいつもそうしているんだろうね。
眠らせた敵叩き起こされたら撤退のタイミング計ったほうがいいね。

>>544
それでも聞かないDQNは死んで学んでもらう他はないかも。
全滅するよりはマシじゃないかな?
549 名前: 詩人51歳 投稿日:2002/11/11(月) 17:15
まぁ結局ララバイで寝かせた敵を起こさないってのと
魔道士と打ち合わせでスレノディ決めるくらいでいいんでない?
余り注文多いのもアレだしね。

歌い分けはその時出来る状態or出来そうなPTならやればいいって事で
無理に注文する必要はない。

最近注文しまくってPTの雰囲気壊す詩人やらスレノディ歌わない詩人が増えてきてショボーン
サポ上げに詩人入れたくなくなるよ、マジで。
550 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/11(月) 17:37
>>549
禿同
セルビナでも、メヌ+マドリガルなのかと思ったら
LVいくつまでは、メヌエットの効果って意味無いから持ってませんとか
スレノディは、全部使えるようになってから買いますとか
って、どこにそんな根拠が?って思える人も居ました。
情報を色々収集しての事なんだろうけど、自分で検証してみてやるのが一番だよね
体感できるのと、できないのとでは、安心感が違う気がする。。。
551 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/11(月) 17:54
無敵の進撃マーチって、 バレリアーノ一座で売ってるんですよね?

ウインではどこにいるか 教えてください
552 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/11(月) 17:56
森の区広場
553 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/11(月) 19:27
もしもピアノが弾けたなら・・・

だけど ぼくにはピアノがない
きみと夢みることもない
心はいつでも空まわり

ピアノ背負ってヴァナ内を歌いまわりたいなぁ・・・・
554 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/11(月) 20:06
質問
精神のエチュ→MND増→ケアル回復量増
知恵のエチュ→INT増→精霊魔法D増

であってますか?
後衛に精神エチュってこのスレであんまりきいたこと無いんだけど必要?
今日組んだPT後衛白白で黒いなかったので気になったんだが・・・。
555 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/11(月) 20:13
マッハ
556 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/11(月) 20:43
楽器の、装備可能レベルの違いによる効果は不明との
事なのですが、高レベルの詩人さんは実際には持ち替えて
いるのでしょうか。たとえば王国角笛が入手できない時には
フルートとメープルハープ使いつづけでいいのかな。
定価だとあわせて100Gくらいだけど、白い眼で見られたり
しない…よね。
557 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/11(月) 22:28
>>554
おおかたあってます。
MNDはその他にパライズ、スロウ等の白魔法の弱体のレジに影響しますね
INTは精霊魔法のDアップ&レジ率低下の効果があります。
558 名前: 557 投稿日:2002/11/11(月) 22:30
あとセラフのダメージがたしかMND依存だったような〜
暇があったら歌ってみてもいいんじゃない?ぐらいのもんかな
559 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/11(月) 22:48
エチュドが全部ジュノ港の道具やに売ってあるのはガイシュツ?
560 名前: 正直 投稿日:2002/11/11(月) 23:17
ピーアンとバラードが鬼になる35以降は凄すぎる
561 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/11(月) 23:18
仕切るつもりもなく注文するつもりもないんだけど、
ちょっと大変な敵と戦ってるときは出来れば前衛と後衛に歌をかけわけたいときはある。
後衛MP持ちさんが、ちょっとだけ離れてかつ一方に固まって殴ってくださると、
どうにか歌いわけできるんだけどなぁ。

魔道士さんが両脇に陣取ってるときで強い敵なときとか、片方の魔道士さんに対するバラードを捨てて、
有効人数の多いところにマド&メヌ(やピーアン、器用)をかけちゃうこともあります。