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【吟遊詩人】 〜歌うたいのバラッド〜 【第八楽章】

70 名前: 詩人50 投稿日:2002/11/04(月) 01:56
>>68
FAだと思います。
骨骨エリアだと、混み合っちゃって歌いわけなんてできないときも多い。
しゃあないから、まずバラードは確定として、あとは状況(PT構成)などによって使い分ければ
いいんじゃないかと思いますよ。
それで効率が悪くなったという感覚は特に感じませんでした。
正確には違っているのでしょうけど。

広いところでは、ちゃんと歌いわけしましょうねw
71 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/04(月) 02:09
歌の使い分けであんまり効果が上がらないと言っているのはレベル幾つで何歌ってるんだ?

詩人が誘われるのは歌があるからだろ?サポ白の回復や殴りで忙しいから歌えないってのは本末転倒
あとPT構成上前衛にバラードする必要が有るとか言ってる奴は前スレから読み返せ
使い分けてる奴のレスでは必ずといって良いほど「全体にバラードも選択肢の1つだけど」って書いてるだろ
大量にMP使う奴にはバラード固定するのは当然、けど前衛で赤以外にだれがそこまで消費する?
PTに2つしか歌掛けない詩人と実質4つまで掛ける詩人で貢献度高いのはどっちだ
72 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/04(月) 02:11
白やってるとなんでかケアルガ使っちゃうんだよな・・・なんでだろ。
73 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/04(月) 02:13
>>71
ナイトと暗黒は普通にMP消費しますが。
74 名前: 55エル詩 投稿日:2002/11/04(月) 02:19
>>70
バラード確定と言うのはダメだと思う
戦闘中はマドリガル+メヌエット等、戦闘に特化した歌を使い
終了後バラード+ピーアンにした方が全体的な負担が減ると思う

歌い分けはしたことないが、殴って連携も悪くない(詩人の攻撃はそこそこ当たる
結果的に戦闘自体を早く終らせることで回復役への負担は減らせると思っている
戦闘後なら気兼ねなくケアルガを使えるから回復の効率もちがう
75 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/04(月) 02:19
>広いところでは、ちゃんと歌いわけしましょうねw
それは事前に後衛は集まって距離をとってくれとか言うんだよね?
漏れは白なんだけど、効率の為とはいえ野良PTでそんな事言われたくないな。
つよくらいなら、殴りにも行きたいしさ。
76 名前: 71 投稿日:2002/11/04(月) 02:21
ああ、なんか粘着で荒い文章になってるな。すまん。

俺の言いたかったのは「詩人がそんなにやる気なくてどーすんだよ」ってことだ
今の野良PTで歌い分けに気を使ってくれてる人間は限られてる、歌いづらいのは分かる。
けどお前らがそれに慣れてちゃずーーっとそうなんだよ。
2時間走り回って歌えばそのPTで立ち位置に気を配る奴も出てくるんだよ
そうやって自分たちで貢献して戦術を広げてくれよ。狭くても歌い分けれるんだって、テンプレ見れ。

サポ上げで2回連続で不満な詩人に当たって荒れてる55詩人より
77 名前: 71 投稿日:2002/11/04(月) 02:31
書き込みはこれで最後にする

>73 1戦で90以上MP使うナイトや暗黒がPTにいるなら俺はそいつにバラードの固定を試みる。

>75 殴っててもいい、不可能な位置もあるが、6人で殴ってても歌は歌い分けれる
   ↓最初だけでもこんな感じで殴ってもらえると大変ありがたい

   戦
  ナ敵モ
  白白

   詩
78 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/04(月) 02:33
正直歌い分けてくれる人のほうが珍しいよ。
ぜひとも頑張ってください。
79 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/04(月) 02:34
>>60
(釣り直前にバラード)>
最初の挑発より前にエレジー>(フィナーレ)>(闇スレ)>マドリガル>(土スレ)
>(フィナーレ)>(2曲目をどれにするか様子見)>2曲目・(氷スレ)・(フィナーレ)
>(レクイエム)

て感じですね〜。
ヘタにタゲ取って挑発のリズム?を崩さないように最初にエレジー、
赤さんが弱体を打つのを待たせないようにスレノディ優先。
できるだけパーティに迷惑を掛けたくない、気弱な野良オンリー樽詩人52でした。
80 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/04(月) 03:48
歌い分けられるなら歌い分けた方がいいだろうに・・・
至極簡単な事だろ?
ずぼらになってないでやれる事はやろうZE
もしそれが自己満足でも良いじゃないか
まあ色んなタイプの詩人がいても良いとは思うがな・・・
ってか野良なら組んだPTによって臨機応変にしてれば良いんだけなんだがなぁ〜
それが出来るならここに変な事書き込まんか┐('〜`;)┌
81 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/04(月) 03:51
■.。oO(歌を完全にスキル依存にしよう。吟遊はCだから歌の効力は今より下がります)
82 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/04(月) 05:07
喪前らに質問だ( ゚Д゚)ゴルァ!
ピーアン1ならLv13の歌&楽器スキルが青文字で一回の回復量が1→2なんだよな?
っで、回復系の歌の回復量が変化するLv(スキル)を教えていただきたい
既出なのは重々承知なのだがテンプレのサイトにはそれが載ってないのでな
テンプレの書いて貰えればありがたいです
夜呂死区
83 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/04(月) 05:26
>>82
過去スレ【吟遊詩人】 〜栄光へのプレリュード〜 【第五楽章】より

歌の効果はスキルによって上昇する
(歌唱・楽器ともにスキルは青字にするべし)

ピーアン回復量
Lv13(38)  戦士達のピーアンI  1→2
Lv23(66)  戦士達のピーアンII  2→3
Lv34(97)  戦士達のピーアンII  3→4
Lv41(117) 戦士達のピーアンIII 4→5

バラード回復量
Lv33(94)  魔導師のバラード   1→2
Lv53(150) 魔導師のバラード   2→3

括弧内は青字スキルで、歌唱・楽器ともに青字にする必要あり。
間違いがあったら訂正よろしく。
84 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/04(月) 06:42
俺赤で何度か詩人と組んでるけど
前出て殴ってるから前衛戦闘系の歌だとMP尽きちゃうんだよね
だから前衛でもバラードくれると有難い マドリガルはぜひとも欲しいが
メヌエットやマーチは別に必要なかったりするしね
しかし歌い分けの話が進むと前出て殴る赤うぜぇってのが出てきそうな気が・・・
85 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/04(月) 06:51
>>84
つか、赤には何としてでもかけわけでバラードかける。
バラードを一番必要としてるのは赤だと思うからさ。
86 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/04(月) 07:52
>>84
なら殴れる位置でギリギリに後衛まで下がってくれ
MP無い前衛にまでバラードじゃ意味無いからな
87 名前: 86 投稿日:2002/11/04(月) 09:21
>>84
あとメヌエットはナイトやシーフ/モンクには必須だと思うんだが・・・
88 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/04(月) 09:39
戦闘中でも後衛にバラードかけてると、うまい赤ならスルスルっとかかりにくるYO
ほとんどの赤は殴ってるだけだけどなぁ〜
89 名前: 63 投稿日:2002/11/04(月) 10:15
>>71
lv50までの経験上の話なんですがね。

マドリガルとバラード固定で万事OKとは一言も書いてないのに、
さもそう書いたように話をしないでください・・・。

歌い分けた方が良いケースがあるのは重々承知。そんな時は歌い分けてます。
というか俺は歌い分けと歌い分けないは、半々くらい。
PT編成次第でどっちでも大差無い事も多いと言いたかった。

万事歌い分け(前衛に攻撃アップ必須)という人は、メヌエットかけないと
前衛の攻撃力がゴミみたいと思ってない? 彼らは串焼きも喰ってるし、正直
それほど必須でも無いと思うんですよ。バーサークするといくつ攻撃力あがる
か知ってますか? まともにMP使ってくれるナイトや赤がいれば、その時点
で俺は前衛もバラードをかける。手抜きじゃなくて、その方が良いとの判断の
もとです。結果的に、前衛後衛ともマドリガル、バラードになって、楽なのは
確かですがね。わざわざ前と後ろでバラード歌ったりしてますよ。

この判断はおかしい って言うのなら聞く耳は持ちますが、この方が良いと
俺なりに判断してることに、手抜きするなって言われても・・・と思う。