FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜歌うたいのバラッド〜 【第八楽章】

747 名前: 白、黒、戦士一同 投稿日:2002/11/13(水) 10:01
>>739
意訳すると、「始めるの遅かった俺、当時最強は詩人、まだ数も少なく引く手あまた、これに決定」
748 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/13(水) 10:07
激しくソプラノリコーダーの予感!




唾臭いんだよね、アレ
749 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/13(水) 10:11
>>748
だがそれがいい
750 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/13(水) 10:19
やっとバラード回復量2になった〜
今までより断然使いやすくなって良い感じです
過去ログにもありましたが、歌唱+楽器スキルが187までは1、188で2になりました
既出だけど、一応報告
751 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/13(水) 10:33
>>748
アルトリコーダーの方が太 く て 長 く て よ く な い か ?
752 名前: 711 投稿日:2002/11/13(水) 11:45
ミンネとピーアンを書き間違えたて、鬱。
更に既出で、鬱。

ハープで首掻っ切ってくる・・・
753 名前: 711 投稿日:2002/11/13(水) 12:04
>>ミンネとピーアンを書き間違えたて、鬱。
もう駄目だ・・・
754 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/13(水) 13:09
なんとなく711にオカリナをあげたい気分
755 名前: ◆OqjymOsM 投稿日:2002/11/13(水) 13:22
>750
おめでと〜

そんな自分も昨日バラードの回復量が2に。
嬉しくてすぐにマクロ書き換えました(笑)

LV33になって、歌唱94、管楽器94。
後一個、って時には一生懸命スレやフィナーレ入れまくってちょっと強引に上げました(笑)
それ以後、かなり楽になっていい感じでした。
大分、役に立てるようになってきたかな・・・って感じ。

今34で、歌唱と管楽器はすぐにまた青字になったんだけど、弦楽器が未だに70。。上がらない(苦笑)
一応フィナーレは弦楽器に持ち替えて歌うにはしてるけど。
昨日、テレポクエ終わらせにウィン行ったついでに、石の区のモグ前で剛力エチュ歌いまくってみたけど余り上がらずでした。。
756 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/13(水) 13:37
三味線がいいな〜、バチは武器にして
トラの皮で合成するw
757 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/13(水) 13:39
漏れも昨日弦楽器が81だったので94まで上げたよ。
サンド港のモグ前で連続魔使って・・・
ごめんね、ごめんね。

>>755
鳥のオーパードであげたよ
758 名前: ◆OqjymOsM 投稿日:2002/11/13(水) 14:08
>>757
そう、自分も、一度連続魔上げをちょっと体験してみようと思って・・。
一番人の居なさそうなウィン石の区のモグ前でやってたのです。

LV34だったので、使える一番レベルの高い歌が剛力エチュだったのでそれ歌ってたんだけど、
連続魔10回分で、スキル1しか上がらなかった(;´Д`)  69→70
レベル高すぎる歌でも駄目なのかな?と、丁度いいレベルの魔導士のバラード(〜75)でやってみたけどそんなに変わらず。
ただ単に運が(上がりが)悪かっただけかな・・?
「スキルが0/1上がった!」という黄色い文字を全然見れなかったです。


もしくは、「連続魔上げなんてやってんじゃねーよ、もっと華麗に上げろ」という、詩人の神からのお言葉だったのか。。
759 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/13(水) 14:18
弦はほんと使わないから、あとでも大丈夫だよ
ピーアンIII、IVって覚えていくから
戦闘後に範囲ピーアンをやってるだけでも、
管楽器が10とすると、弦楽器は7か8くらいまで結構上がったりする
管楽器は上げといたほうがいいけど、弦のために、連続魔歌は恥ずかしいので止めてください(つд`)
760 名前: 757 投稿日:2002/11/13(水) 14:40
>>758
そかLv34だったら剛力エチュが最高だもんね。失礼しました。
漏れの場合、94まで上げるのは1時間かからなかったかも。
人少ないサンド港のモグ前だったけど、あがったスキル分ぐらい
みつめられたがね。
ゲムショルンに溜まった唾飲んできます。

#華麗に上げると言う事は、ガンビスン+レッドキャップて事かな
そろそろなので今から楽しみです。
761 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/13(水) 14:41
>>756
ミスラのk(ry
762 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/13(水) 14:48
ちょいと質問
今 LV40のエル吟/白なんだけど LV40になるとエレクトラムリングが装備できる
ようになるな 40以上の人たちは指の装備は何を着けてる?
迷ってるのは エレクトラム2つにするか パール2つか それともアメトリンか
またはそれらのどれか1つずつにするかなんだが どれがいいんだろうな?
763 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/13(水) 14:49
>>760
> ゲムショルンに溜まった唾飲んできます。

やめて。
俺、小学校のときに間違えて友達(野球部員)の笛を間違って吹いたときから、
笛ネタは駄目なんだよ・・・思い出すだけで吐き気が。
764 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/13(水) 14:52
>>762
全部。必要に応じて生着替えするべし。
1つづつは中途半端になるからやめといたほうがいいかな。

そんなおれは、レベル36で金稼ぎ中の貧乏人です。
765 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/13(水) 15:18
なんか競売に出品されてる笛がちゃんと消毒済みなのか不安になってきた。
766 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/13(水) 15:20
おれがオークションに出したフェアリーピッコロ、
ヒューム♀に落札してもらいたいな(はぁと