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【吟遊詩人】 〜歌うたいのバラッド〜 【第八楽章】

76 名前: 71 投稿日:2002/11/04(月) 02:21
ああ、なんか粘着で荒い文章になってるな。すまん。

俺の言いたかったのは「詩人がそんなにやる気なくてどーすんだよ」ってことだ
今の野良PTで歌い分けに気を使ってくれてる人間は限られてる、歌いづらいのは分かる。
けどお前らがそれに慣れてちゃずーーっとそうなんだよ。
2時間走り回って歌えばそのPTで立ち位置に気を配る奴も出てくるんだよ
そうやって自分たちで貢献して戦術を広げてくれよ。狭くても歌い分けれるんだって、テンプレ見れ。

サポ上げで2回連続で不満な詩人に当たって荒れてる55詩人より
77 名前: 71 投稿日:2002/11/04(月) 02:31
書き込みはこれで最後にする

>73 1戦で90以上MP使うナイトや暗黒がPTにいるなら俺はそいつにバラードの固定を試みる。

>75 殴っててもいい、不可能な位置もあるが、6人で殴ってても歌は歌い分けれる
   ↓最初だけでもこんな感じで殴ってもらえると大変ありがたい

   戦
  ナ敵モ
  白白

   詩
78 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/04(月) 02:33
正直歌い分けてくれる人のほうが珍しいよ。
ぜひとも頑張ってください。
79 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/04(月) 02:34
>>60
(釣り直前にバラード)>
最初の挑発より前にエレジー>(フィナーレ)>(闇スレ)>マドリガル>(土スレ)
>(フィナーレ)>(2曲目をどれにするか様子見)>2曲目・(氷スレ)・(フィナーレ)
>(レクイエム)

て感じですね〜。
ヘタにタゲ取って挑発のリズム?を崩さないように最初にエレジー、
赤さんが弱体を打つのを待たせないようにスレノディ優先。
できるだけパーティに迷惑を掛けたくない、気弱な野良オンリー樽詩人52でした。
80 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/04(月) 03:48
歌い分けられるなら歌い分けた方がいいだろうに・・・
至極簡単な事だろ?
ずぼらになってないでやれる事はやろうZE
もしそれが自己満足でも良いじゃないか
まあ色んなタイプの詩人がいても良いとは思うがな・・・
ってか野良なら組んだPTによって臨機応変にしてれば良いんだけなんだがなぁ〜
それが出来るならここに変な事書き込まんか┐('〜`;)┌
81 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/04(月) 03:51
■.。oO(歌を完全にスキル依存にしよう。吟遊はCだから歌の効力は今より下がります)
82 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/04(月) 05:07
喪前らに質問だ( ゚Д゚)ゴルァ!
ピーアン1ならLv13の歌&楽器スキルが青文字で一回の回復量が1→2なんだよな?
っで、回復系の歌の回復量が変化するLv(スキル)を教えていただきたい
既出なのは重々承知なのだがテンプレのサイトにはそれが載ってないのでな
テンプレの書いて貰えればありがたいです
夜呂死区
83 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/04(月) 05:26
>>82
過去スレ【吟遊詩人】 〜栄光へのプレリュード〜 【第五楽章】より

歌の効果はスキルによって上昇する
(歌唱・楽器ともにスキルは青字にするべし)

ピーアン回復量
Lv13(38)  戦士達のピーアンI  1→2
Lv23(66)  戦士達のピーアンII  2→3
Lv34(97)  戦士達のピーアンII  3→4
Lv41(117) 戦士達のピーアンIII 4→5

バラード回復量
Lv33(94)  魔導師のバラード   1→2
Lv53(150) 魔導師のバラード   2→3

括弧内は青字スキルで、歌唱・楽器ともに青字にする必要あり。
間違いがあったら訂正よろしく。
84 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/04(月) 06:42
俺赤で何度か詩人と組んでるけど
前出て殴ってるから前衛戦闘系の歌だとMP尽きちゃうんだよね
だから前衛でもバラードくれると有難い マドリガルはぜひとも欲しいが
メヌエットやマーチは別に必要なかったりするしね
しかし歌い分けの話が進むと前出て殴る赤うぜぇってのが出てきそうな気が・・・
85 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/04(月) 06:51
>>84
つか、赤には何としてでもかけわけでバラードかける。
バラードを一番必要としてるのは赤だと思うからさ。
86 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/04(月) 07:52
>>84
なら殴れる位置でギリギリに後衛まで下がってくれ
MP無い前衛にまでバラードじゃ意味無いからな
87 名前: 86 投稿日:2002/11/04(月) 09:21
>>84
あとメヌエットはナイトやシーフ/モンクには必須だと思うんだが・・・
88 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/04(月) 09:39
戦闘中でも後衛にバラードかけてると、うまい赤ならスルスルっとかかりにくるYO
ほとんどの赤は殴ってるだけだけどなぁ〜
89 名前: 63 投稿日:2002/11/04(月) 10:15
>>71
lv50までの経験上の話なんですがね。

マドリガルとバラード固定で万事OKとは一言も書いてないのに、
さもそう書いたように話をしないでください・・・。

歌い分けた方が良いケースがあるのは重々承知。そんな時は歌い分けてます。
というか俺は歌い分けと歌い分けないは、半々くらい。
PT編成次第でどっちでも大差無い事も多いと言いたかった。

万事歌い分け(前衛に攻撃アップ必須)という人は、メヌエットかけないと
前衛の攻撃力がゴミみたいと思ってない? 彼らは串焼きも喰ってるし、正直
それほど必須でも無いと思うんですよ。バーサークするといくつ攻撃力あがる
か知ってますか? まともにMP使ってくれるナイトや赤がいれば、その時点
で俺は前衛もバラードをかける。手抜きじゃなくて、その方が良いとの判断の
もとです。結果的に、前衛後衛ともマドリガル、バラードになって、楽なのは
確かですがね。わざわざ前と後ろでバラード歌ったりしてますよ。

この判断はおかしい って言うのなら聞く耳は持ちますが、この方が良いと
俺なりに判断してることに、手抜きするなって言われても・・・と思う。
90 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/04(月) 10:54
ピーアソのhateってランダム、っていうか幅がある気がしませんか?
同じ6人にかけたときでも、通常攻撃1発で持ってかれる(あるいはそもそもこっちむかない)時もあれば、
挑発×3人サークル×1さらにはレタ→コンの連携が入ってるにも関わらず、ずっとピーアソ2で
はりついたままとか・・
ピーアソ以外にはバラード+マドリガル、あと通常攻撃のみでエレジー、プロテアなど特にhateを稼ぐ
行動はしてなかったんですが・・
91 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/04(月) 10:58
っていうか詩人の歌ってケアルガみたいに「○○さん中心に掛けます」みたいにできると便利じゃない?
92 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/04(月) 11:03
>>90
それ俺も感じてます。かかる人数とhateが比例するのかと思ってましたが、
単純にそうでは無いみたい。
93 名前: 86 投稿日:2002/11/04(月) 12:31
>>89
>前衛の攻撃力がゴミみたいと思ってない? 彼らは串焼きも喰ってるし、正直
>それほど必須でも無いと思うんですよ。バーサークするといくつ攻撃力あがる
>か知ってますか?

盾のナイトがバーサクかけるのか?
モンク/シーフ、シーフ/モンクはどうする?
柔らかい暗黒がバーサク?
そもそも前衛が防御すててどうするよ・・
串焼き食ってるって言ってもそれで十分なんて事はないだろ?
さらに攻撃力上げた方が与えるダメージ増えて戦闘が楽にならないか?
なにより串焼きは高い・・・LV上げで常時食いつづけるのはキツイだろ
(これは漏れが只特別ビンボーなだけかもしれんが・・)
硬い敵にコンボや乱撃は通りにくいからメヌエットで攻撃上げた方がよいだろ
無論メヌエットをかけたからと言って劇的に変わる訳ではないがな

当然前衛がMP使うような状態では全体にバラードかけてるがね

それと、前衛の攻撃力がゴミな訳ねぇだろ
ゴミなのは漏れら詩人の攻撃だよ(;´Д`)
94 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/04(月) 12:38
歌い分けもせず殴ってる詩人はゴミという事でFAね
最近の若いのはみんなそうだけどな
95 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/04(月) 12:42
>89
まぁまぁ、またーり行こうよ。よく見るとあんたと71のレスの内容はわりと似てるジャン。
意見が違うとすればマド以外の曲はそれほど効果が体感できない、ってとこだろ?
漏れはまだレベル低いのでわからんのだけど、メヌ3で攻撃プラスいくつになるんですか?

>90 ピーアンの1と2でヘイトって違うのかな?やっぱり2のほうが憎まれる?