FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜歌うたいのバラッド〜 【第八楽章】

831 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/14(木) 15:33
>>803
一度ミンネの代わりに元気のエチュードをリクエストしてみ。
現行のバージョンでは目に見えてダメージ減少するから。

ソウルボイス+元気エチュ+ミンネWで大げさでなくダメージ半減くらいの効果が出ます。
832 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/14(木) 16:08
>>831
ミンネWなんて現在存在しない訳だが・・・
833 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/14(木) 16:19
>>832
すまん、Vだった…
何と勘違いしてたんだ漏れは。

王国角笛を上下逆に吹いて酸欠で逝って来る。
834 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/14(木) 17:28
テンプレになかったんだがCHR増える装備で
魅惑のヘッドバンド 防7 CHR+1 避+4 Lv36〜 All Jobs
ってのがある
亜麻のヘッドバンドのHQだとおもう
835 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/14(木) 18:42
詩人47なんですが、狩場に行く途中は
ピーアンとバラードしか歌ってないんですが、
これってやっぱダメでつかね?
836 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/14(木) 18:49
>>835
つよ以下ならピーアン&バラードで十分だろ
というかピーアン&バラードがベストだと思うが

狩り場への移動中は戦闘後休まないことが多いので
戦闘中に能力アップ>戦闘後にピーアン&バラードとかできないからな
何より消耗なしで狩り場に到達できるのもイイ
837 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/14(木) 21:14
CHR上がる装備か
ノーブルリボンってのもあるな
CHR+3 全耐性+3 LV14〜 All Job スカーレットリボンのHQ

ガイシュツだったらスマソ
838 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/15(金) 00:25
>>828
覚える順番にスノを入れてけばすべて有効ってこともしらないのプッ


そんなことよりHDDが逝きますた、、ウアァァーン
839 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/15(金) 00:33
>>838
いくつスレ入れても「スレノディの効果が消えた」のメッセージは一回しか出ないから、
馬鹿なお前のほうが間違ってると思われ。
840 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/15(金) 00:50
結局一種類しか効果ないって事でしょ?
841 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/15(金) 02:38
>838
プロテス1・2・3も覚える順番に掛ければ
すべて有効になるってことか?
842 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/15(金) 02:38
>>838
スレノディのことスノレディと思ってたり効果が重複してると思ったり・・・
アフォがいるよママン
そんなことだからHDD逝くんだよ( ´_ゝ`)プ
こういうやからが詩人の普及が遅れてるんだろうなぁ
843 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/15(金) 03:01
いや、マジな話、おれら釣られたんだろ。
すげえな、>>838
844 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/15(金) 03:01
メープルハープで何歳までいけますか?
俺はラミアの竪琴まで行くつもりですが・・・
845 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/15(金) 03:26
55まででも問題無し
846 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/15(金) 03:31
ハープ、コルネットでも問題なし
847 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/15(金) 03:32
楽器は関係ないみたい>844
52で王国笛だよ
848 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/15(金) 04:44
高い金出して楽器を買う意味はないのか……。
そのあたりの改善もほしいねえ。
849 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/15(金) 06:04
やっとバラード使えるようになんだが、マクロってどんなカンジ入れてます?

/p <t>をバラードで眠らせます。攻撃しないでください。

↑みたいなのでよろしんでしょうか?エロイ人よろ〜
850 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/15(金) 06:25
>>849
ララバイ、ね。

/song 魔物達のララバイ
/p ♪ララバイ♪>>> <t>を眠らせます

って感じ。長すぎると読めなくなるから、目立つように、邪魔にならないように。
なんかもっといいマクロ組んでる人、いません?