FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜歌うたいのバラッド〜 【第八楽章】

857 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/15(金) 09:13
ウチの鯖は、
角笛 3000→10000まで値上がり
モンスターシグナ 30000→55000まで値上がりちぅです
858 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/15(金) 10:03
シグナ高いねー。うちの鯖では、
角笛8000、シグナ45000でした。
漏れは30000の時に買った。
859 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/15(金) 10:11
うお、うちの鯖シグナ1万だよ…
まあ出品されたと同時になくなるが
角笛も王国ベルトが存在しない鯖だが1万程度だ
860 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/15(金) 13:09
ララバイ使用時にマクロで寝かせ、できれば起きるタイミングをPTメッセージで
自動フォローしたいのですが、ララバイはマクロ使わずに手動でコマンド選んでしまうことが多いので
なかなかそうはできません。なにかいいアイディアはありませんでしょうか?
861 名前: 名も無い軍師 投稿日:2002/11/15(金) 13:10
ハイスクールラーラバイ♪
862 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/15(金) 13:37
ノーブルリボンって競売でいくらぐらいで落とされてますか?
うちの鯖、過去履歴がないんで見当がつきません。(´Д⊂グスン
今金欠なのでこんなんじゃ無理だとおもいつつ15000Gまで入れたんですが
落とせませんでした。
863 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/15(金) 14:09
>>860
ララバイ歌った後に、
どっかにマクロで
/wait (最詠唱時間-5くらい)<20秒以上の場合は分割
/p そろそろララバイの効果が切れます
を実行したらいいんでない?
864 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/15(金) 14:15
ノーブルリボン15万でつ@竜王(´Д⊂
865 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/15(金) 14:29
>>860
ログ見てればわかるでしょ。
つかそれぐらい横着しないで見張っとけ
866 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/15(金) 14:29
ララバイの持続時間って一定なのか?
あと、再詠唱時間と睡眠の持続時間は別モノかと・・・
867 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/15(金) 14:45
>>866
いつも再詠唱可能になって2秒後くらいに起きるよ寝かしたモンスとか
いままで運が良かっただけ!?
868 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/15(金) 15:07
>>855
おそらく同じ鯖ですな
もうあの値段はあふぉとしか思えない・・・
こうなりゃサンドが2位になるのを待つしかないか
869 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/15(金) 15:13

   
   い い か ら 打 楽 器 を 追 加 し ろ
870 名前:投稿日:2002/11/15(金) 15:44
また今度な
871 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/15(金) 15:54
ララバイで敵が寝てる時間はほとんどが30秒、
一桁レジやハーフレジもあるけどね。

ララバイ再詠唱まで24秒なので参考に
872 名前: 866 投稿日:2002/11/15(金) 16:53
>>867>>871
ありがd
次ちゃんと時間測ってみます〜

ちなみに漏れは、ララバイマクロには
/pじゃないけど、wait(数字忘れた)後に
/tell <me> ★★ララバイ復帰★★
と登録してまつ
873 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/15(金) 17:08
先日組んだパーティーで、詩人が敵を眠らせることが可能だと分かると、
釣り役がそれをあてにして最初からリンクさせて釣って来ました。
「ララバイあるから平気w」だそうです。
でも、三匹一度に持って来られても、殴っている一匹以外が
バラバラになったら、ララバイかけられるのはどちらか一匹、
その間一番危険なのは白さんです。
一度やって、その状況見てたはずなのにまだやろうとするメンバー。

またほかのパーティーでは、
ララバイの時には他の武器からシグナに持ちかえるので
TPたまらないので連携無理だって言ってるのに、
ナニが何でも連携に参加させようとするリーダーがいたりとか。
何もしなくても2回に一回はリンクするような狩り場で、
釣り失敗してとんでもない敵連れて来て「ララバイよろw」。
その上連携までは  ム リ  です。

ちょっと疲れました。
愚痴るとこなかったから、ごめん。

何となく、『よく知らないけど、詩人がいると便利らしい』
みたいな認識で、とりあえず誘っとけ、な雰囲気をひしひしと感じます。
パーティーの構成によっては、他の選択肢もあると思うんだよ・・・。
874 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/15(金) 17:26
>>873
なんていうか、気持ちはわかるぞ

PT編成スレにでもコピペしてやるといいかも
875 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/15(金) 17:33
>>873
それあるね
PT入ったら
『詩人って凄いんでしょ?歌ってどんな効果なの?』
って言われた事もあるし・・・
876 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/15(金) 17:34
ところで、競売で楽器を「攻撃力順」にソートすると
使用可能レベルが高い順に並ぶのはガイキチ?