FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜歌うたいのバラッド〜 【第八楽章】

878 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/15(金) 17:44
チキショーメ
879 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/15(金) 17:44
ララバイよろ
って言ってもらえるだけましかと
あらかじめリンクしたら〜って言っておいてさらにマクロで注意を促して
いるのにわざわざタゲ変えて殴る香具師が多い
880 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/15(金) 17:49
この前のパーティは・・・
この前組んだ香具師は・・・
関連は、ほどほどにな
881 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/15(金) 17:51
ララバイよりスリプルのが効果時間長いのは知ってますよね?
赤がいたらせめてスリプルを確認してください
効果上書きされてモマー
882 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/15(金) 17:56
>>881
効果上書きされるのか?
ってことはララバイはスリプルの上位魔法?
ララバイ→スリプルは「スリプル効果なし」と出るが・・・
スリプル→ララバイは試したこと無いな
今度やってみる
883 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/15(金) 17:57
>>882
スリプル→ララバイは
上書きされる様子
■のアフォ設定の光るところだな
884 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/15(金) 17:57
ララバイララバイも上書きされないし無理な予感もするけど・・・
検証よろしく>>882
885 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/15(金) 17:58
>>883
マジでつか。マメ知識だけど覚えとこ
886 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/15(金) 18:01
まあ、どっちにしても起きるまでにスリプルもララバイも再詠唱可能になるし
問題ないけどね。
887 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/15(金) 18:03
>>873
似たようなのがグチスレにあった。

44 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2002/11/15(金) 17:11

話し合っても、同意した内容と違う事するヤツいない?
「リンクした方は眠らせるから放っておいてね」「はい^^」って打ち合わせしたのに、
どーしてか挑発かまして突っ込んでいく釣り役前衛。
「眠らせるから片方に集中」って言ってんのに、タゲを変えず殴り続ける。

その後、2hアビ全開で辛勝。
「さっきみたいな場合は眠らせるから一点に集中してね」と辛抱強く言うと「おkw」と返事が。
直後、再びリンクさせて帰ってくる釣り役前衛にもほとほと呆れるが、また挑発かまして突っ込んでいく。
「眠らせるからそいつはほっといて!」と連続で10行ぐらい流しちゃったよ。DQN?
ようやく離れてくれて眠らせたものの、その時点で白や黒は死んでた。

もうね。
リンクしたモンスよりも先に、その釣り役前衛にララバイかましたかった詩人ですた。
話聞け。適当な相づちはヤメろっ。




漏れも同じ思いしてたよ……。
888 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/15(金) 18:05
スリプルのが効果長いけど、1匹のリンクなら、赤、黒さんにおまかせ(レジの場合、ララバイ)
2匹以上のリンクの場合は、ララバイ歌ってまつ
1匹だけスリプルで眠ってると、複数匹眠らせる場合タイミングが取りにくいので・・・
何匹か居ると、スリプルはMP消費もリンク時には厳しい
何匹かリンクしたら睡眠して、さっさとエスケプとかで逃げたいですね、死人出したくないから
889 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/15(金) 18:07
みんな同じなんだなー
あんまりしつこいと嫌われそうでこわいよね

ってかララバイ云々の前にとてとてを2匹同時にやれるわけないと
なんで気付かないんだろ
890 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/15(金) 18:08
ガイシュツネタだが、
「1匹ずつやりましょう」で万事オッケーな
大抵みんなわかってくれる
891 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/15(金) 18:10
>>889
とてとて2+とて+つよの4リンクを詩人のララバイと赤のスリプルと2hアビを駆使して
切り抜けた時はもう最高でしたよ。

まあ、普段からしたいとは思わないけどね。
892 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/15(金) 18:13
とて2の2リンクぐらい防げないPTはスキル低い証拠だよ。
特に前衛な。
スリプルやララバイかましてるのに殴りかかるアフォが多いこと多いこと
893 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/15(金) 18:16
3リンクくらいしたときなんかはもうララバイ頼みって感じで
寝かせてる間に他5人に回復するまでヒーリングしてもらいましたよ。
「レジられたら助けてね〜」とかいいながらも寝かせつづけて
なんとか切り抜けました。ヒーリング組も「落ち着くね〜w」なんて
妙にまったりしてておもしろかったけどなー。
894 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/15(金) 18:16
まあ大抵エスケプやテレポで逃げるんだけどね
895 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/15(金) 18:19
リンクした敵が
弓ゴブ、魔法ゴブ、肉弾戦ゴブだった時は泣けた
バラバラに動かれて眠らせられねーよ
896 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/15(金) 18:20
あまりララバイ神話は語らない方がいいですよ
ここみた人が自分もやってみたい!俺にもできる!って思って、
とてとてリンクとかするのかもしれないですから・・・

煽りはやめましょうね
897 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/15(金) 18:26
リンク時にピーアンタゲとって複数かきあつめてララバイしたりするんだが、
肝心のメインターゲットがすぐPTの攻撃で起こされて当然そいつにタゲられて
大ピンチ。ううむ