FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜歌うたいのバラッド〜 【第八楽章】

890 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/15(金) 18:08
ガイシュツネタだが、
「1匹ずつやりましょう」で万事オッケーな
大抵みんなわかってくれる
891 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/15(金) 18:10
>>889
とてとて2+とて+つよの4リンクを詩人のララバイと赤のスリプルと2hアビを駆使して
切り抜けた時はもう最高でしたよ。

まあ、普段からしたいとは思わないけどね。
892 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/15(金) 18:13
とて2の2リンクぐらい防げないPTはスキル低い証拠だよ。
特に前衛な。
スリプルやララバイかましてるのに殴りかかるアフォが多いこと多いこと
893 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/15(金) 18:16
3リンクくらいしたときなんかはもうララバイ頼みって感じで
寝かせてる間に他5人に回復するまでヒーリングしてもらいましたよ。
「レジられたら助けてね〜」とかいいながらも寝かせつづけて
なんとか切り抜けました。ヒーリング組も「落ち着くね〜w」なんて
妙にまったりしてておもしろかったけどなー。
894 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/15(金) 18:16
まあ大抵エスケプやテレポで逃げるんだけどね
895 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/15(金) 18:19
リンクした敵が
弓ゴブ、魔法ゴブ、肉弾戦ゴブだった時は泣けた
バラバラに動かれて眠らせられねーよ
896 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/15(金) 18:20
あまりララバイ神話は語らない方がいいですよ
ここみた人が自分もやってみたい!俺にもできる!って思って、
とてとてリンクとかするのかもしれないですから・・・

煽りはやめましょうね
897 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/15(金) 18:26
リンク時にピーアンタゲとって複数かきあつめてララバイしたりするんだが、
肝心のメインターゲットがすぐPTの攻撃で起こされて当然そいつにタゲられて
大ピンチ。ううむ
898 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/15(金) 18:34
>>895
敵A(赤ネーム)と戦っているときに敵Bがリンク
Bを眠らせたいがAと距離が離れている
そんなときは

手 動 で ラ ラ バ イ

これ。
Aと戦いつつ魔法欄を手動で開いてララバイ>タゲ選択>B
これで離れたところにいるBを黄色ネームのまま眠らせられる

みんなマクロに頼りすぎて意外と知らない人が多い。
ちなみに前衛職は同じ要領で手動挑発つかえば
リンクした敵を赤ネームにすることなく睡眠を起こすこともなく挑発できる
899 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/15(金) 18:52
おれも魔法欄の一番上はララバイだよ〜、基本っしょ
900 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/15(金) 19:00
>>898
基本だと思うが現実に知らない人は多いな

特に挑発もちの前衛
「リンクした敵を挑発しようと思ってタゲ変更したら殴っちゃったw」
とか、もうみてらんない
まぁサークルとかウォークライもあるが
リンク戦で長期戦になると前衛が手動挑発使えるか否かで後衛の生死が決まる
901 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/15(金) 19:21
>>899
おれは一番下だYO!
902 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/15(金) 19:57
マクロに入りきらない歌を手動で整頓するのは基本やね
しかし詩人はマクロたらなすぎる,スレノ、ピーアン バラ ミン メヌ・・・

/fishマクロすら入れる余裕ねぇ
903 名前: 862 投稿日:2002/11/15(金) 20:29
>>864

15万・・・。ブルジョワ装備ですな。
もうちょっと金貯めて有り金つっこんでみます。(´Д⊂グスン
904 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/15(金) 20:32
>>902
俺はね、自分の中で基本になる歌しかマクロいれてないや。
メヌエット、ピーアン×2、バラード、マドリガル、フィナーレ、ララバイ、エレジー。この8個。
あと一つはファストいれちゃってる。ctrlの方はこんな感じですな。
altは釣りするときのマクロとかtp報告マクロ。
スレは手動で歌ってる。もちろん整頓済み。エチュード、カロルはたまに使うぐらいだから
結構下のほうに置いてあるな。まぁこんな感じ。ってどうでもいいな・・・
905 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/15(金) 21:01
マクロは/を重ねると無視されるのでオススメでつよ

//song メヌエット <me>
/song マドリガル <me>
//song 器用エチュ <me>

ってしておけばマド発動。/を消したり書いたりするだけなのでラクチンだよ
906 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/15(金) 22:30
>>873
そのPTでは常にシグナでアース撃っとけ( ´∀`)
907 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/16(土) 03:16
詩人がリーダーやるとスゲーよかったよ!
戦いの流れを完全に支配してて2,3チェーンは当り前。
いつもはうるせーな詩人!程度だったが
リーダーの言うことだったら皆聞いてたしな。
これからもよろしくな!誘いまってるYo!
908 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/16(土) 10:19
>>902
fish、各種emote等、町とかで使うのはスロット2とか3の方にいれるといいと思うよ
L2R2+上下ですぐにスロット変更できるし
909 名前: ◆OqjymOsM 投稿日:2002/11/16(土) 11:20
エル詩/白38な自分のマクロ

ctrl
01: /p Target >>[[<t>]]<<<pos>  01: ケアル
02: レクイエムIII            02: ケアルII
03: ララバイ              03: ケアルIII(予定)
04: エレジー(予定)          04: ピーアンII
05: フィナーレ             05: ピーアンIII
06: マドリガル             06: バラード
07: メヌエットII             07: /equip range 王国角笛
08: ミンネII               08:/equip range ハープ
09: マーチ               09: /p [0] ガスト>> <tp>
10: ソウルボイス           10: /sea all name <t>