FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜歌うたいのバラッド〜 【第八楽章】

930 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/16(土) 20:29

     ∧_∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ( ´Д`)/< 先生!929君がキモイです
 _ / /   /   \___________
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\
 ||\        \
 ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
    .||          ||
931 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/16(土) 20:34
うちのサーバーでたまにジュノで歌ってるのがいるな
LS名が「Bird〜」なんだがいつも突っ込んであげようと思いつつ突っ込めない弱い自分
932 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/16(土) 20:36
930ほどじゃないけどな
933 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/16(土) 20:39
929はいわゆる『自分だけ楽しい奴』の典型的な例だな。
934 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/16(土) 20:39
ソウルボイスの効果と使いどころが今一理解できません
どう使うべきですか?
935 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/16(土) 20:43
>>934
勝てるかどうか微妙な敵と、戦闘をする前に使っておくと
かなり有効に働きます。
急な事態では使いどころが有りませんので注意。
936 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/16(土) 20:43
>>934
その狩場にいる1ランク上の敵に手を出してみるとき
937 名前: 935 投稿日:2002/11/16(土) 20:44
効果は歌のスキルが一時的に飛躍的に上昇するものです。
938 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/16(土) 20:50
倍だっけ?
939 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/16(土) 20:53
アレは倍か?ごっつ序盤に使ってもピーアンで2回復するが。
940 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/16(土) 20:55
ピーアン・バラードはバイみたい
ミンネとかはあんまり効果アップしてないような気がするんですが・・・・
実際はどんなんだろ
941 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/16(土) 20:58
>>937
スキルが上昇ではない
効果が倍になる、だ

ピーアン回復量5のときボイスで10回復
メヌエット攻撃+30のときボイスで攻撃+60
ララバイは激しく睡眠
Lvが上がれば上がるほどアフォみたいに5分間パワーアップします

バラードなんてLvカンストでボイス使えば1分でMP87も回復するぞw
942 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/16(土) 21:10
樽白で始めてゆくゆくは詩人にと思ってる初心者なんですが、
ミスラ詩人ってどうなんでしょ?
CHAが低いから向いてねーという意見を友達から受けて、
白はどうしてもやりたかったんで、じゃ、魔道士向けの樽→今のキャラ
なんですが、ミスラでもいけそうならミスラやりたいなーと、、、。
まだ白Lv10なんで、やり直すなら今かと。
943 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/16(土) 21:12
詩人に最適なのは紛れも無くエルヴァーン
中途半端にMPが有った所で意味は、無い。
とは言え、どの種族でも出来る職では有る。例えサポ無しでも。
944 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/16(土) 21:15
最適ってエルなの?
945 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/16(土) 21:21
つかCHAはミスラが低くてエルが高いだけだがあんま差はないぞ。
ただエルは種族装備でMPブーストできるしVITも高い。
946 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/16(土) 21:22
>944
CHRの傾向は2種類で種族によって違うけれども、他ほどバラつきは無い
エルは高い方に属しているし、詩人本来の戦闘力は肉弾+歌なので
前衛能力の適正が高い方が適してると言える
ガルカはエル以上に前衛向きでも如何せんCHRが低い方
メインを歌に持ってくる事を考えると総合のバランスはエルの方が上
タルタルは詩人に最も不適当
947 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/16(土) 21:23
MPもVITも詩人にとってはどうでもよくないか?
948 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/16(土) 21:25
ってかサイクロンは必衰ですか?
片手剣しかあげてないんだが・・・
949 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/16(土) 21:25
PT組めばタルもエルも殆ど差はないが
序盤はソロでやらねばならぬからその辺でエルの方が有利だね