FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜歌うたいのバラッド〜 【第八楽章】

944 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/16(土) 21:15
最適ってエルなの?
945 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/16(土) 21:21
つかCHAはミスラが低くてエルが高いだけだがあんま差はないぞ。
ただエルは種族装備でMPブーストできるしVITも高い。
946 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/16(土) 21:22
>944
CHRの傾向は2種類で種族によって違うけれども、他ほどバラつきは無い
エルは高い方に属しているし、詩人本来の戦闘力は肉弾+歌なので
前衛能力の適正が高い方が適してると言える
ガルカはエル以上に前衛向きでも如何せんCHRが低い方
メインを歌に持ってくる事を考えると総合のバランスはエルの方が上
タルタルは詩人に最も不適当
947 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/16(土) 21:23
MPもVITも詩人にとってはどうでもよくないか?
948 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/16(土) 21:25
ってかサイクロンは必衰ですか?
片手剣しかあげてないんだが・・・
949 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/16(土) 21:25
PT組めばタルもエルも殆ど差はないが
序盤はソロでやらねばならぬからその辺でエルの方が有利だね
950 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/16(土) 21:26
タルは詩人に最も不適かねえ?
サポ白つけたときのMP、サイクロンのINT、ミスラよりかは高いCHRと
ヒュームやミスラに比べて明らかに駄目とはおもえんが
951 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/16(土) 21:27
>>942
好きな種族でゲームしないの?
952 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/16(土) 21:29
>>951
いやー、後で種族適正と好きなジョブとの板ばさみで苦しむようだったら
今から悩んどいた方が良いぞ。
詩人が目標ってんならどうでも良い話だけどな
953 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/16(土) 21:30
そりゃ好きな種族ってのはあるけど、一応向き、不向きも気になるじゃんw
954 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/16(土) 21:30
>>942
将来詩人だけ志望ならエル
サポ上げ楽にするならタル
見て楽しみたいならミスラ
955 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/16(土) 21:33
隣の青々とした庭を見ながらまったり細々と全ジョブを渡り歩くならヒュム
956 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/16(土) 21:34
>>954
>見て楽しみたいならミスラ
…を、タルの視点で
957 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/16(土) 21:42
>>950
次スレおながいします
958 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/16(土) 21:59
吟遊は最も種族差がでない良いジョブだと思うがね
確かに最も向いてるのはエルだが最も向いてないと思われるミスラと大した差は無いしな
959 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/16(土) 22:50
種族やサポによる差はどうでもいいレベルの問題。
良し悪しは各々のプレイヤースキルによるところが大きいのが詩人。
なんでもいいから腕を磨けYO!
960 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/16(土) 22:51
タルです。
タルが不向きなのはあの種族装備のせいなんだな・・・。
でも50/25ででもMP足りなくて困ったことは無いです。
HPが少ないと困ることも無いです。詩人に関しては気にするなってこった。

ただタルにこだわりがないなら、ミスラの方が良いね。
なんとなく他の前衛やってみたくなったときに、タルは著しく不利です(TT)
961 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/16(土) 23:39
>>960
種族装備云々より、元々詩人にMPが無い時点で不利ほぼ確定だよ・・・
962 名前: 960 投稿日:2002/11/17(日) 00:14
まぁもともとたる有利では無いやね。
ただ、タルが不利って言われる理由は、HPが少ない事よりもさぽ白の
MPが少ない事の方が大きいと思うよ。w
考えてみると詩人は少し変なジョブだな。

あ、誤解しないで欲しいけど、俺も種族の差は>>959の言うとおり、誤差
範囲でしかないとは思ってますよ。
963 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/17(日) 00:27
エルだと種族装備でかなりMP増えるからな。
50でMP100とかでひーひーする中、30レベルでMP100超える。
高レベルの種族装備が追加されるにつれ、エルはますます有利になる。
種族装備が元々同ジョブの差を縮める装備であったのが、
思わぬ形で得することになる。