FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜歌うたいのバラッド〜 【第八楽章】

951 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/16(土) 21:27
>>942
好きな種族でゲームしないの?
952 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/16(土) 21:29
>>951
いやー、後で種族適正と好きなジョブとの板ばさみで苦しむようだったら
今から悩んどいた方が良いぞ。
詩人が目標ってんならどうでも良い話だけどな
953 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/16(土) 21:30
そりゃ好きな種族ってのはあるけど、一応向き、不向きも気になるじゃんw
954 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/16(土) 21:30
>>942
将来詩人だけ志望ならエル
サポ上げ楽にするならタル
見て楽しみたいならミスラ
955 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/16(土) 21:33
隣の青々とした庭を見ながらまったり細々と全ジョブを渡り歩くならヒュム
956 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/16(土) 21:34
>>954
>見て楽しみたいならミスラ
…を、タルの視点で
957 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/16(土) 21:42
>>950
次スレおながいします
958 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/16(土) 21:59
吟遊は最も種族差がでない良いジョブだと思うがね
確かに最も向いてるのはエルだが最も向いてないと思われるミスラと大した差は無いしな
959 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/16(土) 22:50
種族やサポによる差はどうでもいいレベルの問題。
良し悪しは各々のプレイヤースキルによるところが大きいのが詩人。
なんでもいいから腕を磨けYO!
960 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/16(土) 22:51
タルです。
タルが不向きなのはあの種族装備のせいなんだな・・・。
でも50/25ででもMP足りなくて困ったことは無いです。
HPが少ないと困ることも無いです。詩人に関しては気にするなってこった。

ただタルにこだわりがないなら、ミスラの方が良いね。
なんとなく他の前衛やってみたくなったときに、タルは著しく不利です(TT)
961 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/16(土) 23:39
>>960
種族装備云々より、元々詩人にMPが無い時点で不利ほぼ確定だよ・・・
962 名前: 960 投稿日:2002/11/17(日) 00:14
まぁもともとたる有利では無いやね。
ただ、タルが不利って言われる理由は、HPが少ない事よりもさぽ白の
MPが少ない事の方が大きいと思うよ。w
考えてみると詩人は少し変なジョブだな。

あ、誤解しないで欲しいけど、俺も種族の差は>>959の言うとおり、誤差
範囲でしかないとは思ってますよ。
963 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/17(日) 00:27
エルだと種族装備でかなりMP増えるからな。
50でMP100とかでひーひーする中、30レベルでMP100超える。
高レベルの種族装備が追加されるにつれ、エルはますます有利になる。
種族装備が元々同ジョブの差を縮める装備であったのが、
思わぬ形で得することになる。
964 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/17(日) 01:15
上でも言ってるけどタルはサイクロンが強いから、むしろ有利だと思ってる。
どの種族でも近接攻撃には期待出来ないし、レベルが上がれば上がるほど
サポ戦にしてタゲをとるなんて事は出来なくなる。
MPは足りなくなったことはない。HPはピーアン失敗しなければ無問題。
chrは種族によってどれほど差があるかわからないけど
個人的には出来るだけ高い種族でやりたいところ
chrブーストして+14のタル詩人52だけどレジられる時はレジられるよぅ。。
以上、タルひいきの意見でしたw
965 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/17(日) 01:29
さてさて、ここで色々お世話になったのでちょっとララバイ検証してみたので
その結果をご報告。
ちなにみ、ちょっと↑でとてとて釣って来て、ララバイで眠らせてーとかある
けど、これを自らすすんで勧めた詩人はアフォって事で。
特に最近始めた詩人がステキな勢いで成長して20〜35位になった人に多い
けどスレノディとララバイを過信し過ぎ。
ララバイはそのレベル滞なら普通だけど、レベル高くなるにつれて効き難いか
ら気をつけようー

☆実験☆
ララバイの成功率は如何程に?
☆対象モンスター☆
55から見た敵とてもとても強い&+3のモンスターで以下の敵
・オーキッシュチャンピオンなど の上位オーク
・ヤグードアサシンなど の上位オーク
・ヘリッシュ&キリングウェポン
・アーリマン
・デーモン
☆内容☆
CHA50と70の時のホルン・メリーのホルン・ラミアの竪琴
この3つの楽器の成功率とレジスト率。


続かせてもらいます〜
966 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/17(日) 01:31
ソウルボイスはとてとてが3リンク以上したときに、使ってる。
とてとてとてくらい(?)の、自分よりも遥かに上のレベルの
敵にも、ほぼレジなしで入りますよ。もちろん管楽器で。

>>964
ガルカ詩人だと、後半でも、他の前衛と遜色ないくらい
普通に盾役できますよ。通常攻撃もタルとは比べ物になりません。
ガルカだけ別格だと思います。
967 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/17(日) 01:36
☆メリーのホルン☆
オーク達…
メリー♪CHE50♯(4/20)
    CHE70♯(7/20)
ホルン♪CHE50♯(5/20)
    CHE70♯(10/20)
ラミア♪CHE50♯(5/20)
    CHE70♯(7/20)

ヤグード達…
メリー♪CHE50♯(5/20)
    CHE70♯(7/20)
ホルン♪CHE50♯(7/20)
    CHE70♯(9/20)
ラミア♪CHE50♯(6/20)
    CHE70♯(6/20)

ウェポン達…
メリー♪CHE50♯(4/20)
    CHE70♯(7/20)
ホルン♪CHE50♯(5/20)
    CHE70♯(10/20)
ラミア♪CHE50♯(5/20)
    CHE70♯(7/20)

アーリマン達…
メリー♪CHE50♯(5/20)
    CHE70♯(6/20)
ホルン♪CHE50♯(4/20)
    CHE70♯(9/20)
ラミア♪CHE50♯(2/20)
    CHE70♯(5/20)

デーモン達…
メリー♪CHE50♯(2/20)
    CHE70♯(3/20)
ホルン♪CHE50♯(4/20)
    CHE70♯(5/20)
ラミア♪CHE50♯(2/20)
    CHE70♯(7/20)

以上でした

ちょっと感想を〜
968 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/17(日) 01:44
あ、最初のメリーのホルンは間違えでした^^;
ごめんなさい。

こんな感じでなりましたー。
結果、魔法に強い敵にはララバイ効き難いのかなーって思いましたけど
ふと、やった後で改めて思ったのは対象が現段階で強すぎって事ですね(笑
もーすこしレベルを下げてやってみるのもイイかもしれません。
がこれだけするのには、なんやかんやで1週間以上かかってしまいまして。
次するとしたら、もーちょっとレベル低めの敵にやってみようと思います。
>>966でもあるように、いざって時は
ソウルボイス→ララバイ
に限りますねー。これだけは狩場に着いてからそうそう出来るわけもなく
一人で実験しにオーク達に会いに行った時の結果ですが驚きの事実が♪
この時はCHR61だったかな?
メリー♪CHE50♯(2/3)
ホルン♪CHE50♯(3/3)
ラミア♪CHE50♯(3/3)
と、かなり成功してました。相手はオーキッシュファーキラーです。

次のバージョンアップでどんな歌が出てくるのか楽しみですねー。
これからもPTにとって最善の詩人であるように一緒に頑張っていきましょう〜
969 名前: 965・967・968 投稿日:2002/11/17(日) 01:46
最後に連続書き込みで、しかも上げてて本当にごめんなさいです(-_−;
970 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/17(日) 01:49
お疲れ様〜たいしたもんですな。
てか、どうやってコレ実験したんでつか?怖すぎ。
しかし55の世界だと寝ないもんだね、闇スレは全部無しということで良いのかな?
意外とメリーとホルンで差があるように見えるのもびっくり。