FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜終わりなきメドレー〜 【第九楽章】

117 名前: 81 投稿日:2002/11/19(火) 12:16
81です。
同意してくれる人がいましたので、調子に乗って具体的に考えて
みます。目的は『多種族の歌声を聞きたい、聞かせたい』です。
これだけなら、どこか適当な場所に集まって10分も歌っていれば
目的は果たせますが、せっかくだからもう一つ。
詩人の集団が音符を後方になびかせながら疾走するSSを撮りた
い。これです。早い話がチンドン屋ロールプレイ。これは、移動
することで大勢の人に馬鹿っぷりをアピールする機会を増やすこ
とと、集会場所の分散による負荷の削減を狙っています。移動範
囲は未定ですが、参加人数が読めないことと、低レベル参加者を
考慮すると、船に乗らない、ジュノ周辺は避ける、となり自ずと
バス=サンド間の旅となるのではないかと予想していますが、良
いアイデアがあれば、ぜひ教えて欲しいと思います。時間等の希
望もあれば聞きたいです。
それと、やはり同じ希望を持っている同士詩人も多いと思います
ので、爺鯖限定とはしない方向で話を進めていければいいなぁと
も思っています。
118 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/19(火) 12:25
ピーアンでタゲはずしたりすることってあります?
あるとしたらどんな時でしょうか?
119 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/19(火) 12:32
>>118
前衛のHPが激少、かつ後衛の白か黒が殴られて死にそう+MPほとんど0な時に、自分だけHP全快だったら歌います
でもピーアンのヘイト下がってる気がするから、効果なかったりすることあるけどね
サポ白なら、タゲられてる人にケアル、プロテア、エレジー、ピーアンくらいしたらほぼ剥がれると思う
そのあと死ぬと思うけど
120 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/19(火) 12:39
>>118
>>119みたいな状況で、最後のラッシュとか移動魔法の時間稼ぎなんかにも。
自分エルなんで、普段なにも食べないでおいてそういうときだけVIT食事、ミンネ、
エレジー、ピーアン、ケアルガ、タゲられてる人にケアルで引っぺがして、時間稼ぎができます。
今まで2=3回こういう事があって、まだ死んだことはないけど、
常に死を覚悟してからやります。

でも、ここまで追い詰められてる時点でエスケプしてないって、ちと恥ずいね。
121 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/19(火) 13:16
>>118
1〜38、50〜55まで常に唄ってます。
40台は防御力無いので唄いませんでしたが、
ディフェンダー修得後はヘタな前衛より固いので、メイン盾やってました。

ガル詩/戦55
122 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/19(火) 14:28
■ジョブアビリティ「かくれる」の追加
123 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/19(火) 14:35
天津飯
124 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/19(火) 15:16
モンスターシグナ狙いでギデアスこもろうと思うんですが、
ソロで倒そうとすると適正レベルどのくらいですか?
125 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/19(火) 15:21
装備LV+10もあれば十分だと思う
126 名前: 124 投稿日:2002/11/19(火) 15:25
即レスどうもです。
詩人じゃレベル足りなそうなので
白30に戻して逝ってきます。
127 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/19(火) 18:39
うちの鯖シグナが7万突破しそうな悪寒 ((((°Д°;))))
128 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/19(火) 19:03
うちの鯖、8万突破。
うわー、2万5千のときに買っといてよかった・・・
129 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/19(火) 19:08
その裏ではジーロットミトンが投売りされてるんだろうなあ
ほんとアイツ、シグナださねー
130 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/19(火) 19:31
ジーロットミトン30個溜まりました
トレハン無し
131 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/19(火) 19:32
うちの鯖、一週間でシグナ30000→80000に値上がり。あふぉか。

ところで演奏会、いいね。
今日詩人2人のPTで偶然に弦楽器と管楽器の演奏がぴったりそろったら
とってもキレイな曲になりましたよ。
132 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/19(火) 21:00
>>131

そうなんだよ、漏れも知らない詩人さんとぴったり演奏やったんだけど
当方(歌)、知らない人(弦楽器)ちゃんと歌と演奏あうんだって知ったよ
133 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/19(火) 21:22
キミ達、ロンフォの曲と生歌のキーが一緒なのは知ってるかい?
テンポが合わないけど、ロンフォの曲の中盤あたりで歌ってみよう。
あら!!まぁ!!なんじゃこりゃ!!綺麗にハモります。
植松さんが作る曲はマイナー調の曲が多いです。やはり同じ人がマイナー調の曲を作ると、
どっかしらかぶるところがあるんですよ。無意識のうちにね。
有名なワーグナーの楽曲でも、同じコード進行の曲が多数あります。
といっても、全く同じような感じに仕上がるわけではなく、やはりアレンジ等によってイメージはガラリと変わります。
134 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/19(火) 21:42
>>133
いいこと聞いた。やってみまふ。

つよ相手(TPため)にはマドのみ歌ってるんですがみなさんどうでしょうか?
あと、スレノディみんなどうしてるかもうちょっと聞きたいぽ。
氷だけだとサボってる気がするので・・(・∀・)
135 名前: 213 投稿日:2002/11/19(火) 22:25
スレは黒いるときは、その黒の最強魔法に合わせるようにしてるよ
氷撃ったんなら、レベル的に次は雷やっとくのがベターなんでない?

黒いない時は適当に打ちまくってスキル上げさせてもらってたよ
136 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/20(水) 00:06
骨ファン核熱マンセーのときは光スレだけ歌ってる
白様やナイト様もケアルMBがバンバン入って楽しいし喜ばれまつ
漏れもケアル2や3でMB
スキル半分でもMIND上げてればレジされずにちゃんと入るよ!
なにより1連携で3〜4人くらいケアルMB入れるのでかなりの威力でつ