FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜終わりなきメドレー〜 【第九楽章】

269 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 12:38
>>262
詩人の片手剣スキルはCだからね。
シーフはDだから、シーフよりスキル高かったりするのですw
270 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 13:23
前スレでララバイのレジスト率について語った者です。
今回もまたちょっとだけやったんでお知らせ。

☆実験・ララバイの成功率☆
CHAは68で闇のスレノディ有り無しに問わずの成功率。

☆結果☆
闇の王第一形態へのララバイ成功率
王国笛・1/30
ラミア・0/10

よく物理無敵の時にバインドいれる感覚で寝てくれたらな
と思って試したんですが、戦闘自体にあんまり余裕ないし
お手伝いしてるPTの人にも悪いんでほどほどにしか出来
ませんが、やってみました。一度だけ寝ました。ちゃんと
いつもの通りの30秒。
でも、はっきり寝ないでいてくれた方が使わないからイイ
んじゃない?って位の確率ですねー(笑
期待してララバイやって、レジストされてーたまにこっち
に来ちゃったりとか。

所で↑で装備の事言ってますけど、詩人なんてその気にな
れば攻撃喰らわないんだから好きな装備すればイイと思い
ますよ。特に見た目の頭・胴・腿はね。私は闇の王ですら
ファンガスキャップですー(笑

好きなかっこで楽しめるのもこのジョブのイイ所なんでは
ないですか?^^
闇の王戦ですら、ファンガスの代わりにMP増加系にして
おけばよかったなんて感じませんからねー。リングはエレ
クトロラムですけど。
271 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 14:13
まぁ、白黒50でリネンローブも居るわけだが、
野良パーティの場合、食らわないからいいだろってのは自己中心的な気もする・・・
食らってもある程度耐えられるか他のところで貢献できる装備にはしておくべきかと
272 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 14:15
>>263
ヒュムはMPブーストで固めても結構映える気がする(特に♀
273 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 14:15
>>270
闇の王相手に、ファンガスかぶってララバイした訳ね・・・(^-^;)
>>詩人なんてその気になれば攻撃喰らわないんだから
シーフ要らないな
274 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 14:39
>>266
遅レスですまぬがそちらこそ激しく読み間違い。

「歌の効果を一番実感してないのは詩人です」には禿げ堂で、
その事を踏まえた上でマドリガルによって残りのPTの攻撃が当たれば良いのだから。
詩人自身の攻撃が当たらないのは気にしない、PT も気にしていない、という意味で書いた。

要は不安なのは解るが,PT の
「詩人さんのお陰で攻撃が当たるよ〜♪」の言葉を信じろ、と言う事だ。
275 名前: 266じゃないけどね 投稿日:2002/11/22(金) 15:29
>>274
258に対して
>>誰も詩人の殴りに期待してないと思うんだが
何回読んでも読み間違いだと思う(´・ω・`)
276 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 15:32
PTメンバには断って、
「次の戦闘歌いません」とか言って試したら?
本当に違うっての解るから。低レベルでも実感出来るよ。
277 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 15:53
シュレイガー売ってないよ(´・ω・`)
278 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 16:15
たしかにほとんど攻撃受けないですね。。。
タゲとれるのはピーアンを除くとエレジーぐらいかな。
私も頭装備は普段はファンガス、狩り場では皇帝髪飾りにしてます。
あとはエルなので種族装備にエルクトラムリングです。
MP180ぐらいなんですが、不足に感じたことはないですね。
279 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 16:25
詩人にシグナはただの飾りにしかならんのだがな。
漏れはだいぶ昔に1万で買ったけどな・・

詩人のMPは戦闘中は状態回復、戦闘後ケアルガ
これぐらいできれば十分。
280 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 16:31
すいません、詩人はサブリガ着れますか?
281 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 16:35
>>277
うちの鯖も履歴1個、しかも1ヶ月近く前の奴(ワラ
知り合いの合成職人に当たりまくって注文したさ。
282 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 16:42
>>270
検証乙かれ様です。以前のものを含めて非常に参考になるんですが・・・

>>好きなかっこで楽しめるのもこのジョブのイイ所なんでは
  ないですか?^^

これには禿げしく同意しかねます。
私だって格好イイ!(・∀・) 装備したいですが、基本的にそのジョブで一番強いもの(あるいは能力の上昇するもの)
を装備するのが普通なのでは無いでしょうか?他のPTメンに失礼な気がします。
詩人全体がショボイ装備で手を抜いてると思われちゃうとちょっとショックですし。
私はなるべく防御力・MP重視の装備をするようにしてます。
移動中とかLSメンバーとかなら何でもイイと思うんですがねぇ・・・



って思うのは単に私が戦士出身だからでしょうか(;´д`)
283 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 17:03
>>282
クイル装備を完璧に整えてPT入りした時に前衛が百人着てるとスゲェ萎えません?
モグハウスにとって返して種族装備持って来たくなりまつ。
284 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 17:35
>>283
そういう考えなら、勝手にしる!
みんなそういう考えならいいがな
あまりないが、あとMP10あったら、HP10あったらとかって状況の時、
装備とか手抜きしてたらかなり引け目感じるぞ

実際白のサポあげとかするときは、装備買うのめんどいしお金かかるから、
どうせ殴られないし、倉庫にあるこれでいいかとかいうタイプ
死んだら、「前衛が挑発しないから死んだよ」と白スレで書き込むのさ
285 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 17:42
レベルとサポと種族にもよるが、
クイルシリーズの時代なら胴以外は種族でもいいんじゃないかと思うな。
魔道士系がサポならMPがずいぶんブーストされるので。
286 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 17:46
>>284
何にそんなに興奮しているのかさっぱりですが、
ホントに283に言ってるのだとしたら、意味を読み違えてませんか?
283は、あまり殴られない詩人の自分がレベル相応の装備をしっかりしてるのに
前衛が装備に気を使ってないとガッカリするってことだと思うのですが。

そこまでわかってていってるのなら、「実際白の・・・」のくだりがサッパリ理解できません。
どなたか翻訳plz
287 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 17:53
装備は趣味用、戦闘用と2種類持ち歩きましょうと言ってるのだろう
288 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 18:00
だけど僕にはピアノがない〜
ピアノ背負えるのまだ〜〜??