FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜終わりなきメドレー〜 【第九楽章】

289 名前: 282 投稿日:2002/11/22(金) 18:04
>>287
>>移動中とかLSメンバーとかなら何でもイイと思うんですがねぇ・・・
・・・と言ってるんですが、もしや私以外へのスレだったら失礼

>>282
そんなのは戦士の恥じ
というかそのレベルならシルバー買ってくださいよ・・・( つ д`)
290 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 18:05
ばかやろうどもが!自分の歌に自身をもてよ!?
装備なんかどうでもいい。裸でいけ裸で。
291 名前: 282 投稿日:2002/11/22(金) 18:13
ぐはっ誤爆です・・・正しくは
>>283
>>そんなのは戦士の恥じ
>>というかそのレベルならシルバー買ってくださいよ・・・( つ д`)

です(;´д`)その上 私以外へのスレ って何だYO!レスです・・・鬱

ギデアスで鳥と合唱してきまつ・・・
292 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 18:33
>>278
最近は戦闘中にケアルガ結構かけるのでその時にタゲが来ることがあります。
タゲ来ないこともあるし、すぐ剥がれますけどね。
でも時々はがしてくれないPTがいたりで、HP赤くなって白さんに迷惑かけたり・・・
293 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 19:03
>>279
意味不明
294 名前: 28歳 投稿日:2002/11/22(金) 19:07
エチュードって必要なんすか?
>>3のサイト見ていらないかなぁと思ってるんですけど。
必須な歌ってどれなんすか?エロイ人教えてください。
295 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 19:12
シーフ用に、器用エチュ
モンク用に、剛力エチュ
白赤の白系弱体強化に、精神エチュ
必中WSの強化・黒の魔法威力強化に、知恵エチュ
ナイトの防御アップに、元気エチュ(あまり要らない)
狩人とかの命中アップに、機敏エチュ(微妙)
296 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 19:42
詩人がいつダメ受けるって、
5リンクとかした時だと思う。
ララバイで1匹くらい寝なかったときが、結構キツイ。

あと、いっせいに目覚めた時。
2回目のララバイは、再詠唱可から、体内5秒でやってるから、
ちょっとでも遅れると、一瞬でHP赤くなる…

まぁ、こういう状況って、あんまりないだろうし
ララバイ覚えてからは、ほとんど死んでないけど、
詩人にはデジョンもとんずらもないんだし
装備整えといて損はないと思う。
297 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 20:11
>>296
ズヴァでトレインデーモン6匹を支えてテレポ待ちしてるときは、生きてる気がしなかったw
298 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 20:58
剛力、器用エチュはもっていて損はないというかもっておいた方がいい
乱撃のダメージと本職不意打ちのダメージはこれで結構変わってくる
乱撃は剛力だけじゃなくメヌ、モンク側自身の攻撃力強化も必須だが
299 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 21:07
ゴウリキで乱撃のダメージアップって、骨ファン時にはあまりいらないよね?
どちらにせよ瞬殺な場面が多いから、連携中からピーアン歌ってることが多いんだよね。
終了時にあわせるためにさ。
まあケースバイケースなのはもちろんとして。
300 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 21:29
ヒュム♀ 詩人34/白ですが
今全身種族装備です。

種族装備は いつ頃 どんなものに替えたほうがいいのでしょうか?
301 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 21:40
公式ニュースより抜粋
■格下モンスターの強さ補正や経験値獲得レベル下限拡大

いまでさえ楽に絡まれ死にそうになって、
ララバイ落ち逃げしているというのに・・・。
詩人はソロで歩けなくなってしまうのでしょうか。
302 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 21:57
>>300
ぶっちゃけ好きにすればいいと思う。
ヒュムなら胴体はLVアップに応じて変えていけばいいんじゃないのかな。

ラプトル装備くらいになると、さすがに固さに差がでるので、できるなら
殴られるときにマクロで装備変更するようにして、持ち歩くといいと思うよ。
303 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 22:54
>>301
そのほかに確か、敵の強さによってアイテムドロップ数が変わるんじゃなかったっけ?
単なる俺の予想だけど、格下は楽に倒せるようになると思われ。
弱い敵のドロップ数が少なくなれば、リンク狩りも減って
低レベルの狩りが楽になるでしょ。

そうして生産品が高騰していくわけだが。
304 名前: 303 投稿日:2002/11/22(金) 23:04
ごめん。おれ、よく読まないで適当なこと書いたかも。

ちゃんと発表読んでから、ダルメルの首で吊ってきます。
305 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 23:10
自分の出来る限り防御・MP・CHRを強化しろ
話はそれからだ
それすら出来ずに詩人語るなよ
306 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 23:12
おk
307 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 23:21
ガル詩/白55歳ですが55までMPブーストで上げました。
オール種族+ブラピ+エレクトラム+バードホイッスルでサポ白がいまだ26のため
HP998、MP238だったと思う。HPもMPもこんなにはいらないとは思う。
念のためラプトルは全部持ち歩いてるが出番なし
ていうか装備整えろっていってる人は詩人で死んだことあるんすか?
詩人は効率のためにいるんだからHP減らすなとか言うなら
「間違ってタゲきてもケアルいりません そのうちピーアンで回復するんで」
くらい言っとけばいいんじゃね?その方効率いいべ?
魔道師が装備整えてるのは防御よりむしろMP+とかint+だからだと思われ
308 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 23:32
効率上げるならダメージ分散した方がいいだろうが
ガル、エルなら結構耐えられるし
0番で連携に参加すれ