FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜終わりなきメドレー〜 【第九楽章】

325 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/23(土) 01:38
>>321
試してみればわかると思うんだけど、LV50以降で、とて2相手に
ラプトル装備と種族装備や髪飾りなどのMPブースト装備だと、
ダメージに結構差がありますよ。
ちなみにソロでミンネ3かけて練習相手にならないソロムグのbeakあたりと
戦うと、ダメージがあからさまに違います。これも試してみてください。

たぶん、一定以上に防御が高いとそんなに変わらなくなる、というだけで、
詩人はジョブ的にその「一定以上」にまで防御が上がらないことが多いのでは
ないかと思いますです。サポ戦とかは試したことがないのでわかりませんが。

もともと詩人はタゲ取ってしまう場面が少ないので、そんなに目くじら立てる
話ではないとは思います。
でもちょっと皮肉っぽく言えば、掲示板の書きこみに右にならえで
「防御には意味がないんじゃないか」なんて言うほどには軽い話じゃないと思います。

まあこれくらいの皮肉は許して頂けますよね。ミンネ3+2とか言ってくださってますし。