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【吟遊詩人】 〜終わりなきメドレー〜 【第九楽章】

328 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/23(土) 04:02
エル暗黒/戦士51ですが、ラスリゾ+バーサク+串焼きで攻撃力404ですので
ソウルボイスメヌエット重ね掛けくれたら・・・・どのくらいになるだろか。
329 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/23(土) 06:41
魔法感知の敵の前でMP有る人が歌っても攻撃されない、っていうのはホントなんでしょうか?
330 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/23(土) 07:23
こんなマクロ考えた。
/p HPを174、MPを87回復します。MP無駄遣いしたいアフォ白はケアルガをどうぞ。
/ma ケアルガ <me>
/wait 10
/so 戦士達のピーアンW <me>
/wait 13
/so 魔導士のバラード <me>

まあ、脳内で実際使わないけれども。
50越えてんのに、とてとて相手に白二人で両手棍でなぐりかかり
戦闘後にケアルガ2連発ってなんなんだよ。
「MP回復まだw」
そりゃまだだろうよ、無駄遣いすんだもん。
戦闘中にも「歌よろ」
なんだよ、バラードかけろってか?
スカリまくり&ダメ一桁の前衛の攻撃補助にメヌ&マドかけてんのに
おまえらが前線でてきてバラード要求するせいで、どっちか消えちゃうじゃんよ。

なにが言いたいかっちゅーと、
50過ぎても詩人をヤグドリ扱いしかしない白多すぎ。
そんな白たちにも戦闘後にバラードきっちりかけちゃう漏れは
気が弱いヘタレ詩人・・・
331 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/23(土) 07:30
戦闘終了後一生懸命前衛のHP全回復するのは、やっぱ白やってる人からすれば
落ち着かないんじゃないのかな?
俺はサポ上げのとき白やってたけど、詩人いてもついついやってしまうんだな、これがw
逆に詩人やってて白に全回復されたりすると、「俺の立場は・・・」って思ってしまうんだがね。
332 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/23(土) 08:39
いいじゃん、きっちり唄ってんだから。
向こうには、向こうの事情があるんだろ、きっと。
333 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/23(土) 08:42
ちょっと前の白スレ見れば解るけど、
白でリソース管理が出来てる人は少ないみたいよ。
「4秒に1 MP が回復して嬉しいか?」と言う意見が平気でまかり通ってます。
ま、あのスレにもうメイン白はいないんだろうけど。

とはいえ
>>330
ネタとしてつまんないよ。前衛スカリ捲りの敵でバラードなしで戦闘後ケアルガII連発ですか。
MP 1000 あっても無理。同意を得たいんなら本当の事を書こうね。
334 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/23(土) 11:04
>>333
ケアルガII連発じゃなくて、「ケアルガ」2連発、だろ。
釣られた?
335 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/23(土) 13:00
>>333
リソース管理は大事だが、文章をしっかり読んで脳内で再構成して理解することも大事だぞ
336 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/23(土) 13:05
実際問題、さぽ吟のへぼさはいくら白様だろうと白厨だろと
分るはすだがなあ。
337 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/23(土) 13:22
サイクって41から?
338 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/23(土) 13:35
>>329
何回も既出だが本当。
フェ・インの地下で釣り役として大活躍。
吟/白で例えエレと重なってても問答無用で釣ってました。
339 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/23(土) 13:39
>337
43
340 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/23(土) 13:41
>>339 43からなのね・・・アリガトン
341 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/23(土) 14:12
>>327
モですが
ためるバーサク山串+
詩人ソウルボイスメヌエット重ねで攻撃力700越えてたと思います。
もう少しためれば999いったかもしれません。てゆうか999が限界?千いくのかね
342 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/23(土) 14:18
何処かで4桁超えたっていうガルカがいたのをきいたことがありまつが
ネタの可能性がプンプーンなので分かりません
神光臨キボンヌ
343 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/23(土) 15:08
攻撃力どこまであがるか試してきました。

ジョブはモ/戦とスキル青の詩人

詩はソウルボイス、メヌエットUとV

モは山串、バーサク、ためるを重ねました。

そしてためる9回目にしてついになんと攻撃力999に!

しかし噂の4桁には到達せず。
どうやら999が限界のようです。
それ以上はためるを重ねても効果はありませんでした。

しかし999はすごい!殴ってみたかったけど町中での実験だったので時間が足りず。

以上。結果は上のとうりです。とある詩人さんご協力ありがとうございました。
344 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/23(土) 15:17
999はすごいね

でもいつだったか忘れたけど
攻撃力の数値がいくつであっても
実際に与えることができるダメージには上限があるって検証でてたよね
345 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/23(土) 15:21
歌で釣るならサポ獣の広域スキャンも役立ちそうだな
そうじゃなくても水路なんかで狩りするときかなり役立つけど
346 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/23(土) 15:33
>>329
>338 に追加でサポ吟でも同じく反応されません。
また、釣り役としては縄張りのコウモリ側とか要塞地下でも同様に活躍できます。
347 名前: ◆olTxTkl6 投稿日:2002/11/23(土) 16:00
>>344
これかな?
攻撃力とSTRの関係(現行)
http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=1578&KEY=1037733527&LA...

名前: 名も無き軍師 投稿日: 2002/11/21(木) 06:04

>ダメージ判定の時、攻撃力とSTRは別扱いになってる感じ。
>STRを上げるとダメージの最大値が上がる、攻撃力を上げるとダメージ
>のばらつきを抑え、最大値に近いダメージが出やすくなる。

って言うのが定説だけど、
ためるx8〜10+不意打ち使用の2ndキャラ上げの状態で、
Lv18猫シモ:ストライクバグナウ:対砂丘おなつよトカゲ
ためる未使用:20〜25+70〜80
ためる使用:30〜40+110〜120
って結果になるので、STRがばらつきか、どっちも相互作用でただ攻撃力がうぷしてるだけ。
ただ低Lvで山串食えばわかるが、例えLv1のスキルゼロ(攻撃力アップの影響なし)でも
鬼のような攻撃力になるので、ステータスは敵とのLv格差修正を緩和するものだと予想