FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜終わりなきメドレー〜 【第九楽章】

333 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/23(土) 08:42
ちょっと前の白スレ見れば解るけど、
白でリソース管理が出来てる人は少ないみたいよ。
「4秒に1 MP が回復して嬉しいか?」と言う意見が平気でまかり通ってます。
ま、あのスレにもうメイン白はいないんだろうけど。

とはいえ
>>330
ネタとしてつまんないよ。前衛スカリ捲りの敵でバラードなしで戦闘後ケアルガII連発ですか。
MP 1000 あっても無理。同意を得たいんなら本当の事を書こうね。
334 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/23(土) 11:04
>>333
ケアルガII連発じゃなくて、「ケアルガ」2連発、だろ。
釣られた?
335 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/23(土) 13:00
>>333
リソース管理は大事だが、文章をしっかり読んで脳内で再構成して理解することも大事だぞ
336 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/23(土) 13:05
実際問題、さぽ吟のへぼさはいくら白様だろうと白厨だろと
分るはすだがなあ。
337 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/23(土) 13:22
サイクって41から?
338 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/23(土) 13:35
>>329
何回も既出だが本当。
フェ・インの地下で釣り役として大活躍。
吟/白で例えエレと重なってても問答無用で釣ってました。
339 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/23(土) 13:39
>337
43
340 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/23(土) 13:41
>>339 43からなのね・・・アリガトン
341 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/23(土) 14:12
>>327
モですが
ためるバーサク山串+
詩人ソウルボイスメヌエット重ねで攻撃力700越えてたと思います。
もう少しためれば999いったかもしれません。てゆうか999が限界?千いくのかね
342 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/23(土) 14:18
何処かで4桁超えたっていうガルカがいたのをきいたことがありまつが
ネタの可能性がプンプーンなので分かりません
神光臨キボンヌ
343 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/23(土) 15:08
攻撃力どこまであがるか試してきました。

ジョブはモ/戦とスキル青の詩人

詩はソウルボイス、メヌエットUとV

モは山串、バーサク、ためるを重ねました。

そしてためる9回目にしてついになんと攻撃力999に!

しかし噂の4桁には到達せず。
どうやら999が限界のようです。
それ以上はためるを重ねても効果はありませんでした。

しかし999はすごい!殴ってみたかったけど町中での実験だったので時間が足りず。

以上。結果は上のとうりです。とある詩人さんご協力ありがとうございました。
344 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/23(土) 15:17
999はすごいね

でもいつだったか忘れたけど
攻撃力の数値がいくつであっても
実際に与えることができるダメージには上限があるって検証でてたよね
345 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/23(土) 15:21
歌で釣るならサポ獣の広域スキャンも役立ちそうだな
そうじゃなくても水路なんかで狩りするときかなり役立つけど
346 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/23(土) 15:33
>>329
>338 に追加でサポ吟でも同じく反応されません。
また、釣り役としては縄張りのコウモリ側とか要塞地下でも同様に活躍できます。
347 名前: ◆olTxTkl6 投稿日:2002/11/23(土) 16:00
>>344
これかな?
攻撃力とSTRの関係(現行)
http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=1578&KEY=1037733527&LA...

名前: 名も無き軍師 投稿日: 2002/11/21(木) 06:04

>ダメージ判定の時、攻撃力とSTRは別扱いになってる感じ。
>STRを上げるとダメージの最大値が上がる、攻撃力を上げるとダメージ
>のばらつきを抑え、最大値に近いダメージが出やすくなる。

って言うのが定説だけど、
ためるx8〜10+不意打ち使用の2ndキャラ上げの状態で、
Lv18猫シモ:ストライクバグナウ:対砂丘おなつよトカゲ
ためる未使用:20〜25+70〜80
ためる使用:30〜40+110〜120
って結果になるので、STRがばらつきか、どっちも相互作用でただ攻撃力がうぷしてるだけ。
ただ低Lvで山串食えばわかるが、例えLv1のスキルゼロ(攻撃力アップの影響なし)でも
鬼のような攻撃力になるので、ステータスは敵とのLv格差修正を緩和するものだと予想
348 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/23(土) 16:01
羊相手だと寝なくなるとかもあるよな(球根は駄目)

他にも釣りは射程ギリギリで歌うとと何故か入らない&硬直しない&敵は赤くなるので、
鎌骨釣ってバインド撃たれても射程外に逃げられる、とか歌独特の使い方が有る。
349 名前: ◆olTxTkl6 投稿日:2002/11/23(土) 16:03
>>347のつづき

46 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2002/11/22(金) 10:21

>>42
俺はレベル40くらいののときに不意打ちためるでためしたが、
STR+11の状態で、メリのコカ肉相手に、
攻撃力170の状態(デフォルト)で80〜90ダメージ
攻撃力250まであげたときのダメージ90〜95ダメージ
攻撃力350位まで上げた状態で全部95ダメージ

装備外してSTR+1の状態にしたら、
攻撃力300以上にしても90ダメージが限界になったよ。


47 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2002/11/22(金) 10:37

>46
以前から言われていた、
・STR:最大ダメージ上昇
・攻撃力:最低ダメージ上昇
という説の検証になりますね。
350 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/23(土) 17:07
>>333
もしや白スレの404様ですか?

白スレの404祭りを見てない方へ。
確か前スレくらいで404が妙な脳内理論発動。
それに対して、白/吟のバラードで回復するくらいならサポ黒で
コンサーブきかして、バラード詠唱時間の代わりに座ってた方が
MP効率いいだろが、と404祭り。

白/吟のバラードの話で4秒に1回復よりどうこうってのはあった
が、白/吟以外の話でバラードいらねーなんて言ってた香具師
がいたかねぇ。その逆の意見ならいくらでも見たが。
351 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/23(土) 17:13
404キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
352 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/23(土) 17:43
404 の件では相手にしてた方の発言も伝えなきゃ
「俺は詩人の事は知らんが黒以外あり得ない」「言ってる事は正しいかもしれんがお前はアフォだ」
ってのは普通負け台詞、どっちもお馬鹿さん