FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜終わりなきメドレー〜 【第九楽章】

374 名前: 330 投稿日:2002/11/24(日) 04:44
なんかごめんね333さん。
漏れの発言に答えただけであちこちからレクイエムとんできて・・。

もうちょっときちんと状況を書けばよかったかな。
レベルは52-53、敵はフェ・インのHウェポン。
両手剣使いの暗黒などを含む、ちょっと香ばしいPTですた。
白が2人いて、2人ともバスコンクエ品の両手棍使い。
まあふつうに回復はこなしてたんだけど、ちょっと敵が強くて
暗黒タン一撃よけられずにあぼん。戦闘中に白レイズ詠唱(←これちょっと驚いた)
敵のHP1/3ぐらいのところで2人とも座る。漏れのケアルVでしのぐ。
で、ウェポンが死んだら、いきなり立ち上がって
ケアルガを2連発していただいたのです。
もちろんその前に漏れがなけなしのMPでケアルガし、ピーアンWも歌い始めてました。
まあ、332さんの言うように向こうには向こうの理由があるんだろうね。
漏れはどんな状況でも手を抜かずきっちり歌う。仕事だから。
ただ、MP消費量がハンパじゃないこのゲームで「なぜ無駄遣いをするのか」
に少々腹が立つわけです。ふいにコウモリ沸いて襲いかかってくるかもしれないのに。
それをトウトウと説いたところで「ウザい詩人」になるのだろうなと
黙って王国笛を吹くだけなのです。