FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜終わりなきメドレー〜 【第九楽章】

377 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/24(日) 05:23
>>375
いや、そうじゃなくてな。
フィナーレ持ってる詩人からしたら、強化魔法等は全く痛く無いんだよなぁ。って事。
378 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/24(日) 05:43
>>377
スマソ勘違いしたyp
たしかに強化使ってくるとむしろうれすぃな
役にたってると実感できる( ´∀`)
379 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/24(日) 06:56
エビの一撃はララバイで止められませんよね?
ぎりぎり間に合わない
380 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/24(日) 07:00
>>374
どこを縦読みするのか教えて欲しいが、
このご時世両手剣暗黒を香ばしいという喪前も十分香ばしいな。
ケアルガとピーアンの睨み合いも語り尽くした内容だしな。
必死だな、とでも言って欲しいのか?
381 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/24(日) 07:02
>>380
流してるのに・・・・
382 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/24(日) 07:05
>>379
エフェクトでた瞬間にしるログに出てからじゃ遅い

んでも止めてもまたすぐ使ってくるから意味無し
簡単に走って避けれるしな
383 名前: 380 投稿日:2002/11/24(日) 07:42
>>381
スマンかった。むしろ
漏 れ 必 死 だ な !
ハープの弦d(ry
384 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/24(日) 09:02
30からの詩人仕様の装備ってなんでしょうか?
いまウールローブ装備にハットで詩人ぽく着飾ってるんですが
38までこのままでも問題ないかな?!
ほとんどタゲこないし。
385 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/24(日) 09:17
種族装備かスタテッドのほうがよくないか?

まあ、タゲはこないけどね
おれが革装備のほうがすきなだけだけどね
386 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/24(日) 10:55
>>384
サポによるな、白や赤なら問題無いとおもわれ
387 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/24(日) 11:31
もうすぐ詩人17・サポ戦士の質問です。
ソロで戦うときは敵にスレを入れてもほとんど
意味ないんでレクイエムを入れてるんですが、
レクイエムとレクイエムUって敵に同時に
かけられますか?スリップダメージなんで効果が
わかりにくいし、ログにも敵にレクイエムの効果!
としか出ないんで心配で・・
388 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/24(日) 11:34
>>387
確かレクイエムは一種類だけだったと思う。
389 名前: 387 投稿日:2002/11/24(日) 11:41
さっそく答えてもらってありがとうございます。
ソロではレクイエムUだけかけてガシガシ殴ります。
390 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/24(日) 11:46
レクイエム2かけてからレクイエムかけると
「効果がなかった」ってでるから重複してないと思う
391 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/24(日) 14:29
ダークソード良いよー。
ソロでクエストアイテム集めする時にすごく良い。
TP100ファストで200ダメ前後でるのでサイクロンも要らない。
PTでも、つよ以下ならダークナイフ<ダークソードだと思う。
392 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/24(日) 18:43
>391
サイクロンは範囲攻撃だから素材集めでどちらがいいとは一概には言えないだろ
393 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/24(日) 18:49
>>392
俺もそう思ったんだけど、>>391は「クエアイテム」って書いてるし。
わざわざageてまで言わんでも。
394 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/24(日) 19:36
>>392
そこはかみつくところじゃないだろ・・・。

俺は乱獲時でも、ダークソードだな。タルの俺でも通常攻撃で70前後でるの
は魅力的。というより数を集める手間暇がめんどくさい。
範囲攻撃での乱獲がイメージ悪いってのもあるが。
まぁナイフもソードも両方持っておこうってことで良いんじゃないか。
395 名前: ヤメ 投稿日:2002/11/24(日) 20:26
戦闘後、詩人さんが全員にビーアン・バラードしてたんだけど
これって別々に分かれて座った方がいいんでしょうか?
mp無し組とmp回復組に。
396 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/24(日) 20:56
>>395
理想を言うとMP無しにピーアンV、W、MP有りにバラードだけど
べつにそこまでしなくてもいいと思うけど。普通にバラード、ピーアンで
済むかと。